« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004年8月31日 (火)

サマージャンボ

お客さんが目撃した出来事!
ナルックスの建物の表通り側にある宝くじ売り場で

「おめでとう~ございます~ 1億円です。」

と言われてる女性の方がいたとか!
その方はあわてて

「お父さん、お父さん当たった当たった~」

と、かけて行ったらしいです。
確か金沢では、1等と2等が一本ずつ出たはず。
その1等は名鉄前の売り場で、グループで買ったのが
当たったとの噂だったけど・・・

1億!羨ましい・・・・(~_~;)
でも、高額が当たって、人生がそこで狂う人もいるらしいからね~
1億当たったら、それ以上に使ってしまうとか・・・・

でも・・・・・狂ってみたい。(*⌒ヮ⌒*)ゞうぁぁぁううううぅぅ

2004年8月27日 (金)

わんちゃん 埋葬

お客さんが14年間飼ってたわんちゃん。
一昨日、とうとう老衰で死んでしまった。(-_-;)
私も何回か見たことがあるけど、とっても可愛くて
おとなしいわんちゃんだった。
ちょっと前から「危ない危ない」と聞いてたけど
とうとうお客さんの腕の中で息を引き取ったとか。
お客さんは、昨日、お仕事をしたけど泣けて泣けて
どうしようもなかったらしい。

昨日は、「知り合いの山に埋めてきた」と話してた。
今は、わんちゃんのお葬式もあるらしくて5万くらい費用がかかるとか。
聞くところに寄ると、わんちゃんを焼いてくれるらしいけど
何匹ものわんちゃんを同じ釜でまとめて焼いて
骨は、飼い主に分けるんだけど
でも、どのわんちゃんの骨が行くか分からないらしい。
それを聞いてたお客さんは、どうしても焼くのが嫌で
獣医さんに相談してみたら

「もし土地があるのなら、埋めて土に返してあげた方が
   1番いいんじゃないか。土地があればの話だけど・・・」

と言ったとか。
飼い犬の死骸は、自分が住んでる土地に埋めない方がいいと聞くので
なかなか山を持ってる人じゃないと、出来ない事だけどね~(^_^;)
14年間も一緒に暮らして、世話をしてたわんちゃんだから
しばらく寂しいでしょね。(-_-;)
わんちゃんを飼うのはいいんだけど、死んじゃうと思うとね・・・・

2004年8月25日 (水)

ロボットのアリゴリズムたいそう

朝、出かけようとした時に、子供が
「うわっ~すごい~」とテレビに向かって騒いでた。
何かと思ったら、NHKの『ピタゴラスイッチ』AM10:30を見ていて
 いつもここから というお笑いグループとロボットが並んで
アリゴリズムたいそう』をやってた。

こっち向いて二人で 前ならえ~♪
あっち向いて二人で 前ならえ~♪
手を横に あら危ない

(^_^)//"""""パチパチ
ロボット(アシモ?)の動きが可愛いこと可愛いこと!(^_^)//"""""パチパチ
仕事に行かなきゃ行けないのに、ついつい見入ってしまった。
また、やってくれるかなぁ?
もう一回見てみたい。
ロボットも段々と進化してるね~(^_^)

2004年8月23日 (月)

女子マラソン

只今、女子マラソンの身長150cmの野口みずき選手がトップど疾走中!
後1キロを切ってる。只今の時間 日本時間で午前2時25分。
後からヌグデバが追いかけてる。
でも、このままトップで入りそう。早く早く!

2時間26分20秒!o(*^O^*)○金メダルだ~(^_^)//"""""パチパチ
土佐礼子は5位!(^_^)//"""""パチパチ
坂本直子は7位!(^_^)//"""""パチパチ
3人ともゴール出来て良かった!良かった。
3人とも入賞だ~♪

うっ最後まで見てしまった。
朝、起きれるかなぁ?(^_^;)

そうそう、もう昨日の話になるけど高校野球決勝戦!
凄かったわ~ 『済美(愛媛) 対 駒大付属 苫小牧』
物凄い打撃戦!物凄く面白い試合でした。
13対10で 北海道の苫小牧が勝った。
3点差があっても、油断できない試合だった~(^o^)
お店をしながら、ついつい苫小牧を応援してしまいました。
いっや~本当に凄い試合でした。(^_^)//"""""パチパチ

まずい。早く寝なくっちゃ・・・・

2004年8月19日 (木)

釣り

今日はお店はお休みでした。
能登のマスターの実家に行って、釣りする予定だったけど
実家の都合で行けなくなったので、金沢の海岸に行って釣る事にした。
なんせ台風が来てるみたいで、堤防は波にさらわれそうで恐いから
砂浜のところから、投げて釣った。
私の成果は、カレーとふぐ!(;^_^A
カレーと言っても10cmくらいです。
キスの仕掛けなので、邪道だと言われた。f(^_^) ぽりぽり
でも、釣れたからちょっと嬉しかった~
これで、大きな魚でも釣れれば面白いんでしょうね~
マスターは、ちっちゃいカニ一匹!
息子はもフグ一匹!
娘は・・・坊主!
 (釣れたとは、偉そうに言えたもんじゃないけど^^;)   
帰り道、散々一匹も釣れなかった娘をからかいながら帰りました。くくっ

今日は、金沢の気温37度7分?
まぁ~風は強いし、暑かった~
釣りして帰って来て、昼寝して!
またちょっと出かけて、また昼寝して・・・・今晩寝れるかなぁ・・・・^^;

そうそう、せっかく醤油ソフト食べに行ったのに休みだった。
(-_-;)水曜定休日って書いてあったのに・・・
定休日の立て札が悲しい~(>_<)

2004年8月14日 (土)

アテネオリンピック

夜中2時40分から開会式が始まった。(^_^)//"""""パチパチ
私は、とてもじゃないけど見れないので、8時半からのNHKの録画放送を見た。
お客さんなんて、リアルタイムで起きてたのに
ラジオで聞いてたとか!
     ( ̄□ ̄;)えっ~~ラジオ??
横に奥様が寝ているし、起きて違う部屋で見る気にもならなかったらしい。
でも、聖火の点灯だけは、テレビをつけて見たとか。
     ( ̄□ ̄;)えっ~~ラジオ??
後から可笑しくてしょうがなかった。(o_ _)ノ彡☆バンバン 

今回のアトラクション?はとっても素敵だった。
彫刻やギリシャの絵が、そのままゆっくり動いてるような
本当に綺麗だった。

「今まで見た中で、1番良かった。(^_^)」 とお客さんに言ったら

「ほっ~今までの全部覚えとるんか?」

と、つっこまれてしまった。(;^_^Aそう言われればそうだけど・・・
いっや~本当に良かった。
それをラジオで聞くなんて・・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン 

今日は、テレビで見るものがいっぱいあった。
高校野球 遊学館対東北高校 (ダルビッシュ君)の試合(4-0で負けた)
オリンピックのソフトボールの試合(対オーストラリア 4-2で負けた)
女子バレー対ブラジル戦(負けたと思う)
柔道の柔ちゃん(谷亮子 旧姓田村)と野村選手
金だ~(^_^)//"""""パチパチ
すごいなぁ~(^_^)//"""""パチパチ

2004年8月13日 (金)

じゃんけんぽん 最終日

今日で放送は最後。
今日のお店の紹介は、ケーキ屋さんではなくて、百円ショップでした。(;^_^A
息子がやたらとビデオを撮れというので、またまたセットしていたら
今度は、ばっちり息子とお客さんの息子さんと
そこの百均の従業員の方の息子さんとバッチリ映ってました。
平見ちゃんとじゃんけんをしたのは、従業員の息子さん。
その後ろで、男の子2人並んでみてたのが、息子とお友達。(^_^;)

ここ一週間顔見知りばかり出るので、面白かった~♪
(^_^)//"""""パチパチ
息子の初めてのテレビ出演のビデオも撮れたし、めでたしめでたし。
でも、これってそのうちDVDが主流になって
ビデオを映せる機械がなくなるんでしょうね~(^_^;)
まぁしょうがないね。


余談 2002/8/25に実家から貰ってきた『葉みず花みず』と言う花が
   今年初めて1本だけ咲きました。(^_^)//"""""パチパチ
   ものすごく嬉しかった~♪

2004年8月12日 (木)

じゃんけんぽん 放送中

先週の火曜日に録画にきた『じゃんけんぽん』(テレビ金沢18時40分頃)が
今週、一週間放送されてる。
平見ちゃんって言うアナウンサーがちょんちょん(短い目)の柔道着を着て
お店を紹介してくれて、最後にじゃんけんをして
勝ったらお店の商品を視聴者プレゼントにする。という企画の番組です。

1日目はナルックス!
部長さんと、毎日、野菜売り場辺りでみかける従業員の方が出てた。(^_^)
テレビって、実物とほぼ一緒かも!
って当り前だけどね~

2日目が、カメラ屋さん!
毎日、コーヒーを運ぶお店のご夫婦です。
そこの奥さんの撮った写真が映されて
2階の薬屋の奥さんも写真でテレビ出演~♪
家で見てて、一人で受けてました。(o_ _)ノ彡☆バンバン
平見ちゃんとカメラ屋の奥さんがじゃんけんをする時に
「平見ちゃんがんばって~」と声をかけたのが
和菓子屋さんと酒屋さん!
知ってる人ばかり出ると、テレビなのかなんなのか・・・・
って感じで不思議かも~

3日目が美容院!
たまたま美容院に行ったら撮影してたよ~と言ってたお客さん。
その方の後頭部が映ってた。(^_^)//"""""パチパチ
息子は、ピースして出た。と言ってたけど
きっとカットされてるだろうなぁ~と思いつつも
ヒデオを撮って見てたら、撮影をしてる場面の奥の方のテーブルに
息子と友達が小さく写ってた。(^o^)ははっ
顔は出なかったけど、体が映ってたので、息子も大喜び!
とりあえず映ってて良かった!(^_^;)

4日目の今日は洋服雑貨屋さん。
この方も、ちょくちょくお店に来てくれる方。
とっても綺麗な顔立ちの男の人です。
この方は、実物の方がいいかも~♪

私は息子に聞いて知ってたけど、平見ちゃんがじゃんけんに勝ったのは
最初だけで、あとは全滅らしい。
明日が最後かなぁ?きっと負けると思います。
あれ?明日はケーキ屋さんだったかなぁ?(^_^)
明日も忘れず見なくっちゃ~♪

ところで、うちのお店には全然話が来なかったんだけど・・・・(;^_^A

2004年8月 5日 (木)

富山県新湊 の渡船

『初めてのお使い』という番組の特集で、もう10年以上前の
新湊の幼い子供のお使いの場面を映してた。
富山新港を渡る船に乗って向こう岸までお使いに行くといいもの!
http://www.city.shinminato.toyama.jp/kanko/map.html
  ↑地図です。 戻るで戻ってね!
新湊出身のお客さんが、昔は、市民意外はお金を取ってたけど
今は、無料みたいよ~♪と教えくれた。
海王丸が常駐してる海王丸パークがあるとも教えてくれた。
今日、マスターも暑くてゴルフに行かないし
子供も夏休みなので、ちょっとだけドライブに行ってきた。



↑高岡の町を走る路面電車にも乗ってみたかったけど
時間がなかったので、諦めました。ここが終点です。

船に乗ったら、やっぱりちょっと揺れて・・・・
あれで大揺れだったら、酔いそう。
そんなに長い時間は乗ってないんだけどね!(^_^;)
3.6kmの橋を作る計画があるみたいです。
立派な橋が出来るでしょうね!

2004年8月 3日 (火)

テレビ番組撮影

今日は、テレビ金沢の夕方4時55分から放送してる
『じゃんけんぽん』と言う番組の録画取りがあった。
6時半頃から始まるらしいけど、お店の紹介と
お店の方と平見アナウンサーがじゃんけんをして
お店からプレゼントを貰えるか、貰えないか決めるコーナーです。
うちのお店は出ませんので悪しからず。m(_ _)m
出演は次の5店舗です。
ナルックス・カメラ屋さん・洋服雑貨屋さん・百円ショップ・美容室!

11時過ぎに、お客さんが来て、コーヒーを飲みながら
今、美容院に行って来たんだけど、撮影が入ってて
「髪の毛のセットに時間がかかってしまった~」と話してた。
朝一だったので、そのお客さんしか、美容院にいなかったとか。
誰もいないと撮影の格好がつかなくて可哀想だし・・・と思いながら
帰るに帰れず下を向いて本を読んでいたらしい。(^_^)

息子はお友達としばらく撮影に引っ付いて歩き
じゃんけんをしてるところの撮影に(v^-^v) ピースで
とび出て映ったかも~なんて喜んでた。(^o^)
  (カットだと思うけど・・・)
来週一週間のじゃんけんぽんは、知ってる人ばかり出る。
(^_^)//"""""パチパチ 忘れず見なくっちゃ!(^_^)

ちなみに息子が「サインを貰った~(^o^)丿」と持ってきた。
テレビ局の方が持ってた、画用紙に書いてくれたみたい。^^;
『写真の底力』に貼ってあります。
どうする・・・・このサイン(~_~;)

2004年8月 1日 (日)

35.4度 うっわ~

昨日といい今日といい、物凄く暑かった。
昨日が34度で今日は35度!
かき氷が良く出るはずだ~(^_^;)
何だろうね~この暑さは。
私は、お店の中にずっといると、寒くなって来て
外に暖まりに行ったりする。
でも10メートルも歩くと、あっち~って感じ!
長く歩いたら倒れそうです。(;^_^A

外でお仕事されてる人は本当に大変。
私には到底出来ないです。
本当、ご苦労様です。m(_ _)m

余談 娘が近所の夏祭りのくじで3000円のカラオケの券を
   当てました。本当にくじ運のいい奴です。(^_^;)
   やったーと思ったら、「友達と行く」だって・・・・・がくっ
   まっしょうがないね。(^_^;)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       4月13日(木)
       4月27日(木)
       4月29日(土)臨時休業
       5月11日(木)
       5月25日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ