« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004年9月26日 (日)

ソフトボールの試合

今日、初めて娘のソフトボールの試合を見に行けた。
残念ながら負けてしまったけど、でも、試合が見れてよかった。(^_^)
みんな本当に上手になってた~♪予想外でびっくり!
とってもチームワークも良さそうで、声も出てて
いいチームになったわ~♪
いろいろと技術やら、戦略を教えて貰った方々に本当に感謝します。

今日は2試合あるうちの、最初の1試合だけしか見れなかった。
ついつい最後まで見てしまって、30分お店を遅刻してしまった。(^_^)
まぁ日曜の午前中は、大概、暇なんだけど・・・・
たま~に馬鹿忙しい時があるからね~(;^_^A
今日はその大概の暇な日だったみたい。ちょっと( ´o`)п< < (ホッ)

今日の1試合目は逆転負けをしてしまったし、家に帰って
娘がどんな顔してるかなぁ~落ち込んでるかなぁ?
な~んて思ってたけど、いいのか悪いのか全く普通!(^_^;)
もうちょっと悔しがっても良さそうなものだけど・・・・
まぁ次勝てばいいかo(*^O^*)○

よくやった、よくやった!


2004年9月23日 (木)

防災訓練

お客さんが来るなり↑これをどかっ!とカウンターに置いた。
('_'ん?)なんだろう?このペットボトルは・・・・どぶろく?

実は、この中身はご飯です。(^_^)
今日は近所の町会で防災訓練があって、そこで炊いたご飯だそうです。
いっとう缶の中に水を入れて木を渡して、このペットボトルを
缶に触らないように3本吊り下げて、ご飯を炊いたそうです。
自衛隊の方から教えてもらったとか!
ペットボトルの中に3合のお米を入れて洗って(多分)
それに3合分のお水を入れて、キャップに5つほど穴を開けて40分!
あら不思議!ご飯の出来上がり~♪
調度とカウンターに座ってた常連さんと試食タ~イム!
ちょっとご飯が柔らかかったけど、でも、美味しかった。
すご~い。こんなんでも炊けるんだね~
非常時で電気が来なければ、こんな方法でも
ご飯が炊けるということなんだよね~(^_^)
そんな事がなければいいけど、でも、知ってて損はないかも!
どうもありがとうございました。m(_ _)m

2004年9月18日 (土)

質問(^o^)丿

お客さんが小1のお孫さんに聞かれたらしい。

「おばぁちゃん、格好悪いってどう言うこと?」

お客さんは

「洋服の上と下が合わないものを着てたら格好悪いって言うんや」

と答えたとか。(^_^)
そんな場面を見てての質問だったのかなぁ?
なかなか説明が難しいね~
まぁ小さい子供をもつ親なら、誰しも経験することだけどね!
なかなか熟語をうまく説明ではないよね~

2004年9月14日 (火)

夜中の雷

お店に行ったら、マスターが

「夜中の雷知ってるか?」と私に聞く。

「えっいつなった?知る分けない」とキッパリ<( ̄^ ̄)>えっへん
マスターも、朝一番にお客さんから夜中3時頃の雷知ってるかと
聞かれたらしい。
私は、熟睡してました。
ザーーーッと物凄い雨が降って、それで3秒ほど目が覚めた。
もしかして、その時なのかなぁ?
目を開けて、時計を見る元気がなかったので何時か分からない。
雷は、物凄い音がしたらしい。
バリバリバリ←お客さん談 こんな感じだったとか!
それから、来る常連さん来る常連さんに

「夜中の雷知ってる?」と聞いてました。(^_^)

知らないと言われると、得意げに凄い雷の事を教えてあげたりして~♪
私も知らないんだけどね~(*⌒ヮ⌒*)ゞ

2004年9月11日 (土)

派手なカップル

黒一色の服に鎖が下がってて、サングラスをかけた
パンク風の格好をした男の子と
派手な色のスカートをはいた、今時の女の子のカップルが入って来た。
年に1回か2回、たま~に来てくれるカップルです。
今日は、えらい2人とも派手系の格好だなぁ~(^_^)
と思いつつ、注文を取った。
ミックスサンドと、アイスオーレ!それにジャムトースト!

とっても仲良く2人で食べて
そして、帰る時、礼儀正しくお礼を言って出て行った。
帰ってから、カウンターにいたお客さんが

「格好のわりに、えらい礼儀正しい子達やね~」

と感心してた。
そうなんです。あの2人は、本当に礼儀正しくて
性格の良さがにじみ出る2人なんです。
初めて来てくれた時は、普通におとなしい格好の2人だったんだけど
帰るときの印象が物凄く良くて、私はすぐ覚えてしまった。
あんなに若いのに、ほんわかとした印象を振りまく人たちも珍しい。
まだ結婚してないのかなぁ?(^_^)
そんなに2人でいることに慣れた感じじゃないから、まだかなぁ?
と私は分析してるんだけど(^_^;)
な~んて、人のことを詮索する必要はないんだけど
でも、いつまでも、そのままの2人でいてね~♪

2004年9月 4日 (土)

KIRIN 柔道コース大当たり~♪

KIRINの アテネオリンピック がんばれ!ニッポン!グッスプレゼント
④柔道コース のバックが当たった~(^_^)//"""""パチパチ

http://www.kirin.co.jp/brands/olympic/pc/main4.html

せっせとビールを飲んだマスターのお陰です。(^o^)
もうちょっと早かったら、娘の門前遠征試合の時に
持って行けたのにね~
来年、修学旅行があるから、その時に使えるかなぁ?(^_^)

ここで実物の写真を載せるところだけど、携帯水没の影響で
SDメモリーカードのアダプターが壊れたから
PCに取り込めない。(-_-;)なんか、また落ち込んできた・・・

まっ落ちたものはしょうがないか!o(*^O^*)○

    (-_-;)・・・・

2004年9月 2日 (木)

携帯水没

昨日、とうとうやってしまいました。
携帯を水の中に落としてしまった。(-_-;)・・・・・
慌てて拾い上げて、エプロンで拭いて、電池出して、メモリーカード出して
カメラ屋さんから、ドライヤーを借りて、遠巻きに暖かい風を送って
なるべく乾くようにしてた。
でも、電源が入らない。まっまっまっまずい。( ̄□ ̄;)!!

が、しかし、お店から帰る頃には、なんとなく元通りになった。
(^_^)//"""""パチパチ 良かった~♪

が、甘かった。
夜になったらサブディスプレイ(表の小さい画面)が出ない。(-_-;)シュン

今日、ボーダフォンショップに行って
「サブデイスプレーだけ直してくれませんか」と頼みに行ったけど
水没した携帯は、メーカーが直してくれないと言う。
電池を取ったところの丸い穴の中のリトマス試験紙のようなものが
水没したら色が変わるらしく、私のもスッカリ変わってたらしい。
どうしても基盤に水が入ると、錆びてきて
そのうち電源が入らなくなったり、故障してくるらしい。

(-_-;)がっくり・・・・・今年1月に買ったばかりなのに
カメラ、100万画素は欲しいし・・・と思って見てみると
機種変更だと32550円 ( ̄□ ̄;)!!    ( ̄□ ̄;)!!
新規だとモロモロ引いても10290円。(東芝製)
0円のもあるけど、シャープ製で、130万画素テレビ付き。
それは、サブディスプレーが付いてない。
サブディスプレーなしなら、今、水没した携帯と同じ感じになってしまう。
ショップの方の話では、シャープ製と東芝製が使い勝手がいいらしい。
買うとすれば、10290円のがいいかなぁ・・・・

どうせ新規なら、別にauでも良いってことか・・・・・
どうせ新規なら、今のが完全に壊れるまで使っても
そんなものか・・・・

昨日と、今日と携帯のことで落ち込みました。(-_-;)がっくり

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       4月13日(木)
       4月27日(木)
       4月29日(土)臨時休業
       5月11日(木)
       5月25日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ