« ソフトボールの試合 | トップページ | 会計処理ソフト »

2004年10月 1日 (金)

1本しめじ

今日、お客さんが山に行って採って来た『1本しめじ』と言うコケです。
物凄く立派~♪
「鍋にして食べて!」と、くれました。
5分ほどお湯で茹でてから、鍋に入れればいいと教えてくれた。
その鍋の中に、キノコの毒消しに
なすびを1本入れればいいとも教えてくれた。

('_'?) なすび?  なすび?

そのお客さんにとっては、常識らしいです。
そのなすびは食べたら駄目だとか!
何やら科学的な根拠があるんだろうか?
昔からの言い伝えなのかなぁ?(^_^)聞いた事がないです。
毒消しになるらしいので、私は素直に鍋に1本入れて食べました。
お陰様で、今のところ大丈夫みたい!(^_^)v
って、別に毒ゴケじゃないから、大丈夫なんだけどね~♪(^_^)

« ソフトボールの試合 | トップページ | 会計処理ソフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/1570087

この記事へのトラックバック一覧です: 1本しめじ:

« ソフトボールの試合 | トップページ | 会計処理ソフト »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       4月13日(木)
       4月27日(木)
       4月29日(土)臨時休業
       5月11日(木)
       5月25日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ