« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004年11月30日 (火)

CD8枚編集

音楽好きのお客さんから、またまたCDの編集を頼まれました。
8枚のCDの中から、セレクトした14曲を一枚のCDに仕上げた。
ローリング・ストーズからオペラ、癒しの曲、と結構バラバラかも!
でも、きっと自分の持ってるCDの好きな曲ばかり集めたんだろうね~(^o^)
今、聴きながら打ってるけど、まぁまぁいい選曲です。

私の好きなCDは『AMAZING GRACE 100%』
全部の曲が『AMAZING GRACE』で、いろんな人が歌ったり
色んな楽器で演奏したりしてる CDです。
前に放送してた『白い巨塔』の主題歌に使われてた曲です。
お店に流したら、ひんしゅくものかなぁ?(^_^)
私も、この8枚の中から、好きな曲を選んで
お店用に作ってみよう。o(*^O^*)○

2004年11月28日 (日)

教訓

昨日は、お友達と忘年会。
面白い人たちです。(^_^)
地域の人たちだから、70になっても80になっても一緒かも!
それはそれで、想像したら面白い~♪

お客さんに「昨日、○○○で忘年会だったんよ~」と話をしたら
そのお客さんは、そこのお店に、業者としてお仕事で入ったことが
あるらしかった。
とっても厳しいオーナーだったとか。(^_^;)
従業員が行くのを嫌がってたらしかった。
本当に金沢は狭い町です。
もしかして、頼まれた仕事をうまくやってなかったから
オーナーが怒ったのかも知れないけど・・・・
商売人は業者に対しても、やっぱり言葉使いは
気をつけなくっちゃね~(^_^;)  教訓!

2004年11月24日 (水)

笑う

今日の みのもんたの『おいっきりテレビ』は
1日17回笑うと心筋梗塞にならないとか言う話だったらしい。

お客さんが、そんな話をしてくれて

「旦那と2人でいると『お通夜の晩』みたいやから
   あれじゃ病気にもなるわ~」

な~んて、笑いながら話してた。
(^o^)はははっ  1回笑わしてもらいました。

私は、お客さんのおかげで、何回も笑わしてもらえるから
心筋梗塞は大丈夫かなぁ?(^o^)

2004年11月20日 (土)

Dr.コトー

お客さんが「Dr.コトーを見たか?」と聞いてきた。
私は、2日間続けて見たので、自信をもって

「見たよ~」と言うと

「どんなんに終わった?」と聞かれた。

(-_-)んぅぅぅ・・・・・どんなんだったかなぁ?

( ̄□ ̄;)!!思い出せない。

何やら、お客さんは『Dr.コトー』をビデオに撮ったらしいけど
終わりの30分、テープが切れて入ってなかったらしい。
それは気持の悪い話だね~
で、私にどんな風に終わったか聞いて来た。
   (ё_ё) えっ!!
息子が船で出て行ったのは見たとか!

「思い出したら、老眼でも見えるような、どでかい字で書いといて!」

と宿題を出されました。(^_^;)

本土に行った息子が、船を下りて土木工事をしているお父さんに
180円の青いハンドタオルを言付けて行ったのは・・・・
見たかなぁ・・・(^_^;)
倒れた母親が、旦那さんとピアノを弾いてリハビリしてたげと・・・・
あれは、終わりごろだったかなぁ・・・・(^_^;)
コトー先生とあかねが2人で話してたのは、いつだったかなぁ?(^_^;)

誰かビデオ撮ってないかなぁ?(^_^;)はっきり思い出さない。
(>_<)情けない。
誰か知ってる人は、ご一報くださいませ。m(_ _)m

2004年11月18日 (木)

涙が・・・・・

朝から涙が止まらなかった。(/_;)
お店に行っても涙が止まらない。
そして、くしゃみも・・・・
風邪を引いてしまったみたいです。(;^_^A
午後からは、トイレの話で盛り上がり
可笑しくて可笑しくて、またまた涙。(^oT)
この話は、思い出すと急に可笑しくなって
なんでもない時でも笑い出してしまう。
子供も不気味がってます。(^_^;)

スーパーのトイレのドアは、鉄の扉で結構重い。
トイレに入る時は、引かなきゃいけないので、ノブを持って
一気に引いたら、中からとっても小柄な掃除のおばさんが
手をパーにして、片足で、歌舞伎役者のように
トントントントンと出て来た。
そうなんです。
私が一気にドアを開けたものだから、丁度、中から出ようとして
ドアに手をあてて、体重で開けようとしてたのと
タイミングよく一緒になってしまったみたいです。
またその方は、ドアを開けながら、よそ見をしてたから
余計に分からなくなったみたい。
横を向いて、トントントンと出て来た。
私は可笑しくて、可笑しくてトイレに居る間中笑ってて
お店に帰ってからも、可笑しくて笑いが止まらなかった。

その話をマスターが思い出させるものだから、可笑しくて可笑しくて(^oT)
今日はとっても涙を流した日でした。

追伸 今日はこのHPの3周年!
   私のたわごとに付き合ってくれて
   \(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモありがとう~♪

2004年11月14日 (日)

ピカイチ 

お店に『ピカイチ』 作 木内一雄 三山のぼる のコミツクスが
1巻から5巻まである。
10年位前に出た漫画らしく、とっても面白いらしい。
  (私は読んでないので分からない。m(_ _)m)
でも、そのピカイチは全8巻。
5巻は物凄くいいところで終わってるらしい。(^_^;)
マスターは、いろんな古本屋へ行ってみたけど、ないらしく
この間、お客さんに「続きはないのか?」と言われてしまい
ネットで探すことにした。
検索したら、6巻と7巻はあったけど、どうしても8巻がない。(>_<)
全巻2400円で売ってるのはあったけど・・・・
なかなか8巻だけって難しいかなぁ(-_-;)

今朝、ネットで注文した6巻と7巻が届いたので
マスターが暇な時間に読んでいたら
お客さんに見つかって

「仕事はしなくていいから早く読め!」

とせかされたらしい。(^_^;)
6.7巻を読み終わったら、お客さんは借りて行ったとか!
きっと返しに来たら「8巻は?」って言うだろうなぁ~
困った。困った。

見かけた方は、是非ともご連絡をお願いします。m(_ _)m

2004年11月12日 (金)

マラソン大会での出来事

今日は息子のマラソン大会でした。
丁度、お店がお休みの日でゆっくり見ることが出来た。
買ってはみたけど、滅多に使わないデジカメを持って行って
張り切って写真を撮ろうと思ったら
バッテリ-が切れてしまった。(-_-;)がっくり。
結局は、携帯で撮った~♪

小学校の近くの公園の中を2周するんだけど
丁度一周終わったところで、お友達から電話がかかって来た。
私が電話に出て、話してたら、近くで応援していた
小学4年生の男の子が私のすぐそばに来て
耳に手を当てて私の電話を聞き始めた。(全然知らない子です。)
   \(-_-;) おいおい!
なんとなく嫌な感じではあったけど、電話をしてる最中だし
何も言えず、その場所で話してた。
電話が終わると、その男の子はクラスのみんながいる所に戻っていった。
そしたら、すかさず近くにいた女の子が

「そんな、人の電話を聞いたら駄目やろう。」

と怒ってくれました。(^o^)
女の子はしっかりしてるね~
その子が怒ってくれたから、私は、何も言わなかったけど
私も一応怒っておいた方が良かったかなぁ~(^_^)

2004年11月11日 (木)

萩原健一の世界

お客さんから、3枚のCDの中から選んだ曲を
1枚のCDにして欲しいと頼まれた。
いろんな音楽を聴く人で、今は、懐かしい曲にこってるらしい。
色々探しては、CDを持って来て、お店でかけてみる。
今日は萩原健一のCDが3枚でした。(^_^)

『酒と泪と男と女』  作詞 河島英五

  忘れてしまいたいことや どうしようもない寂しさに
  包まれた時に 男は酒を飲むのでしょう

切ないね~この詩は・・・


『郷愁』  作詞 徳久広司

  淋しいゆえに つれづれに
  想う故郷 遠き夢
  紺碧の海 緑の山
  忘れ難しは 我が町よ

  おもむくままに 筆を取り
  やさしき母に 文を書く
  変わりはないか 今もなお
  無事を祈りて 酒をくむ

  なつかしい友よ いかにおわす
  共に遊びし あの頃の
  月日は流れ 季節はめぐり
  あれからいくとせ たつのやら

  我が故郷を いつくしむ
  心は誰も 皆おなじ

(/_;)帰らなきゃ・・・・

2004年11月 9日 (火)

無人販売が・・・・

今日も、マスターは自転車でした。
それで、今日もまたまた無人販売のお宅の前を通ったので
大根と小松菜を買って来てくれた。
昨日、大根は100円だったけど、今日は150円。
今日の大根には葉っぱが付いてたから、50円高かったみたいです。
本当にみずみずしい大根やわぁ。(^_^)//"""""パチパチ

実は、私もどんな感じで出してるのか見に行ってきた。
そしたら、丁度、そこのお宅の玄関先に
白いてぬぐいをほっかむりした奥さんが立っていて
近所の奥さんらしき人の注文を聞いているふうだった。
玄関前に、みかん箱を3つほど並べて、箱に直接マジックで
野菜の種類と値段が書いてあった。
とっても良い光景で、写真を撮りたかったけど
ちょっと勇気がなくて言えなかった~(^_^)
今日、その話をお客さんにしたら

「菜っ葉類があったら買って来て~」

とマスターは頼まれてました。
明日は、いい菜っ葉が出てるかなぁ?(^_^)

2004年11月 8日 (月)

白菜

なんとなく細々とぶちぶちと言いたい事はあれど
時間なく・・・・

今日の1番の出来事は、白菜かなぁ~(^o^)
この頃、マスターは、お店に来る時、自転車を使ってます。
お腹が出たからでも、太ったからでもなく
血圧を気にしてるんでもなく
天気がいいからです。    念のため、言っておきますけど(^_^;)へへっ
今日も天気がいいので、朝、自転車に乗って裏通りから来たら
なにやら民家の前にダンボールが置いてあって
その中に白菜やら、大根やら、ネギやら、無人で売ってたらしい。
なんと白菜が一株200円!
今、スーパーで半分で398円。 )゜0゜( たかっ!
今日は、思わず鍋にして、白菜をたらふく食べました。
それと、ちょっとだけコウバコ蟹も!(今日から解禁です。)
いっや~とっても柔らかくて美味しかった~♪
そのお宅の場所を聞いたので
明日、私は大根を買ってこようかと思ってます。(^_^)
あるといいなぁ~

2004年11月 5日 (金)

新札

11月1日から、千円と五千円と1万円が新しくなった。
朝1番にマスターが売上の小切手を銀行に持って行ったら
新札をくれたらしい。
でも、千円札と1万札はあったけど、五千円札は無かった。
枚数が少なくて、出回ってないのみたいです。
今日、2階の洋服屋さんで洋服を買って
新札を出したら、「初めて見た~♪」と喜んでた。(^_^)
まぁそんな人もいるだろうね~

昨日だったか、一昨日だったか、新札のニュースと一緒に
『弐千円札はどうなった?』っていうことで
近江町市場のお店を取材してたけど、何気なく見てたら
たまにお店に来てくれるお客さんがインタビューに答えてた。(^o^)

「全然、出回ってないけど、あっても年寄りには渡さないよ~」

な~んて言ってた。いつものお客さん、そのままでした。
今度来られたら、「見たよ~」って言わなくっちゃ!(^_^)
 
実はうちのお客さんに、いつも弐千円札を出す方がいる。
長い間、弐千円を黙って貰ってたんだけど
この間、とうとう聞いてしまった。

「弐千円札は、銀行の取り引きの関係で貰ってるんですか?」

そうしたら

「いやいや、弐千円札が好きだから、わざわざ貰ってくるんです。」

と言ってた。納得!謎が解けてスッキリしました。(^_^)
草葉の陰で、小渕さんが喜んでるかも~♪

2004年11月 2日 (火)

女3人映画鑑賞

お客さんが、お仕事の付き合いで、映画のチケットを買ったらしい。
3枚買ってあげて、昨日、熟年・女3人で行って来たとか。

ポップコーンを買って、ポリポリ食べながら見ていたら
なにやら怪しい場面になって、口の中に入れたポップコーンが
噛めなくなってしまったらしい。
そうなんです。(o_ _)ノ彡☆バンバン 
前に日誌に書いたR-18指定の『透光の樹』なんです。参照
どんな映画か全然知らなかったらしく
ほとんどがR-18指定の場面で、恥ずかしくて恥ずかしくて~(/-\*)
と笑いながら話してました。(^o^)

どこかの料亭で、甘えびを食べるシーンがあって
その甘えびを食べながら、なまめかしい言葉を言った時に
一緒に行ったお友達が、小声で
「そんな味な分けない」って言ったから、可笑しくて可笑しくて
笑いを堪えるのに精一杯だったとか!

私は、女3人でその映画を見てる姿に受けてました。
(o_ _)ノ彡☆バンバン
映画を見に来てた方は、カップルが多かったとか!
やっぱり女3人は異様かもね~♪

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

      11月 2日(木)
      11月16日(木)
      12月 7日(木)
      12月14日(木)です。
       どうぞよろしくお願いします。
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

Life is Wonder

  • Life is Wonder
    石川県金沢市を拠点に ロケーション撮影をメインとした 小さな写真屋さんです。

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ