« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月29日 (水)

245回 ロト6予想

お客さんと共同で買っているロト6。
まったく当たりません(>_<) 1口200円×5人

今回は、最近出てない数字を中心に考えて 7と17と23。
最近出た数字だけど、2回出てない数字を入れて 4と35。
最近2回以上出た数字は 40。選ぶ基準は全くの感!

ロト生活の削除数字は、2.3.5.19.23.25.28.41
この中に大体1っか2っ当選番号が入ってるから
逆手にとって23を入れてみた。   どうかなぁ~(^o^)

4.7.17.23.35.40
合計126 奇数3:偶数3

何やら細木数子さんの占いの本でいくと、今日はマスターの運がいいらしく
今日、ロト6を買うというので慌てて考えた。(;^_^A
(^人^)せめて千円お願いします!

2005年6月28日 (火)

DVDプレイヤー注文

『赤い疑惑』が入ったDVDを貸してくれたお客さんに

「『データがありません』って出て見れなかったよ~(>_<)」

と報告したら、わざわざ娘さんに電話をして聞いてくれた。
話によると、娘さん(嫁入り先)の東芝のDVDのハードディスクに
保存してあった『赤い疑惑』をDVD-Rにコピーするときに
プレステでも見れるようには設定しなかったらしい。
 (イマイチ分かってないので上手に説明できない。)
母親が見るだけだと思って、同じ東芝のDVDだし
その設定をする必要がないと思ったとか!
お客さんも詳しくないし、私も良く分からないけど
うちのプレステで見れないということは分かった。(^_^;)
DVDも二つの方法があって、今どうするか揉めてる最中だとか!
 (またまたイマイチ分かってないので上手に説明できない。)

それで、生命保険会社のポイントが貯まってるので
そのポイントでDVDプレイヤーを注文することにした。
他にこれと言って欲しい物もないし・・・・
DVDレコーダーもかなり安くなってきたけど
まだまだビデオも壊れてないしね~
いつ来るのかなぁ~  楽しみ~♪

赤い疑惑には間に合わないけど(>_<)


2005年6月27日 (月)

_| ̄|○ がっくり

今日は、ソフトバレーの試合でした。
体の調子も良く、だるさも無かったのに
思うようにトスが上手く上がらなかった。(-_-;)
全く持って緊張はしてなかったけど、体がやっぱりこわばってたのかなぁ・・・
浮ついてて集中してなかったのかなぁ(-_-;)
お店に行かなきゃいけないから、途中で抜けて帰って来たけど
全くもって落ち込む試合だった。
( ´o`)п< < (ハァ~)

汗ダクダクで一応着替えてお店に行ったら
動き回ったすぐ後で、顔が真っ赤(*^o^*)

「いつも青い顔をしているから、そっちの方がいいわ~」

と言われた。私ってそんなに青い?(^_^;)
この頃太陽にあまり当たらないからね~

そんな事より、夜のバレーボール全日本vsブラジル戦
前半、すごいわ~さすが竹下選手!
どんな状態になっても、あのトス回し!
バックも拾う拾う!
どうしてあんなに早いボールに付いて行けるんだろうかと感心して見てたのに
( ̄□ ̄;)!!はぁ~勿体無い!
最終セットまでもつれ込んで18―19で負けてしまった。
私は今日は散々に負けたから、なんとしても勝って欲しかった~
私みたいなものでも今日の試合でがっくり来てるのに
全日本の選手はどれだけがっくり来てることか。
あの時にもう少し長く打てばとか・・・・あっちの方に打てばとか
あの時にもう少しトスが上手く上がれば・・・・とか
あのミスが無ければ・・・とか
お察し申し上げます。m(_ _)m
でも、さぁ次!次!がんばろうo(*^O^*)○

そうそう、お客さんから『赤い疑惑』録画したDVDを貸してもらった。
ちょっと見てみようと思ったけど、データがありませんと出るばかり。
プレステで見れると言う話だったから、DVDを借りて来たのに(-_-;)
娘のDVDも壊れてるし・・・・・
何かやり方が違うのかなぁ?

3度がっくり来た1日でした。   _| ̄|○

2005年6月23日 (木)

映画 『電車男』

前々からの娘との約束で『電車男』見てきました。  

_| ̄|○ ←右を頭にして手をついてがっくりしてる絵文字!

9時からレイトショーで寝てしまったらどうしよう。
と思ってたけど、全然大丈夫!
内容は本を見て知ってるから、分かってたけど
映画をどういう感じで作ってある楽しみにして行った。
結構、2チャンネルの書き込みの感じを崩さずに
上手に作ってあったと思う。
アスキーアートって言う爆撃弾の絵文字の表現は実写になってたけど
私の大好きなアスキーアートを動かして欲しかった~
でも、あれを動かすのは大変な作業になるのかなぁ・・・・

2チャンネル名無しさんの作品↓大好きです。

  生産が間に合わないよ・・・
.       ∧_∧    _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
       (;´Д`)    _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
  -=≡  /    ヽ    _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
.      /| |   |. |    _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○          _| ̄|○
 -=≡ /. \ヽ/\\_  _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○          _| ̄|○
    /    ヽ⌒)==ヽ_)=_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○     ∧__∧   _| ̄|○
-=   / /⌒\.\ ||  || ._| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○-=≡ ( ´・ω・)  _| ̄|○
  / /    > )| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     /ヽ○==○_| ̄|○
 / /     / / .|______________| -=≡ /  ||_ ||_ト, ̄|○
 し'     (_つ  ̄(_)) ̄ (.)) ̄ ̄ ̄ ̄ (_)) ̄(.)) ̄    し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))

電車男役の山田孝之が本当に上手でした。
私ももらい泣き(/_;)

人を好きになることは苦しいです。 電車男(山田孝之)
なんでもないことを、素適なことにしてくれる。 エルメス(中谷美紀)

ごもっとも!
電車男の本を読んだ時の心に染みる感じには
ちょっと追いついて無かったけど、でも、面白かった。(^_^)

さて、次は息子の付き合いで『機動戦士Zガンダム』

_| ̄|○ がくっ 

本を読んでない人は2チャンネルのログ?スレって言うのかなぁ?が出てます。
でもPCで読むのは結構疲れます。 


2005年6月22日 (水)

お体に気を付けて・・・

夫婦連れ(多分)のお客さんが入って来た。
たま~~に来てくれるお客さんです。
丁度その時に沖縄の音楽ばかり集めた『琉球的哀華Ⅱ』をかけていて

「沖縄の歌はいいですね~」

「そうですね~いいですよね~(^_^)」

なんて少しだけ話をして、アイスコーヒーを2つ注文してくれた。
2人で静かに座って、アイスコーヒーを飲んで
しばらくして帰る時、奥様がドアひいて出ようとしつつ、私に

「お体に気を付けて頑張って下さいね」

と丁寧にお礼をして出て行かれた。

「ありがとうございます。」(^_^)ニコッと愛想笑い!

でも、???('_'?) ほや?
近所の人だったかなぁ?
なんで丁寧にそんな事言ってくれたのかなぁ?
マスターに「今、お体に気を付けて・・・って言われた。」と言うと

「体が弱そうに見えたんかね?」

だって!そうなのかなぁ?(^_^;) でもなぁ・・・
近所の人だったかなぁ・・・・
まぁ私のことを一応心配して言ってくれた言葉だから
ありがたく受け取りましょう。(*^o^*)

2005年6月20日 (月)

メロンパン

スーパーのインフォメーションの方が休憩時間でコーヒーを飲みに来てた時
いつものお客さんが、その方に

「今度、メロンパンはいつ来るが?」

と聞いてた。
メロンパンだけを売る移動販売車が時々スーパーの前で営業するらしく
この間の木曜日のテナントがお休みの日に来るのかと思って
買いに来たけどいなかった。とのことだった。
インフォの方の情報では、今度の金曜日に違う店舗に
そのメロンパンが来るらしい。
焼きたてでフカフカで、時間が経ってもフカフカで・・・・
物凄く美味しいよ~と説明してくれた。
130円はちょっと高いけど・・・・でも、美味しい(^_^)
だから売れるんだよね~
会社の名前が『ボンジュール神戸』というところで
ネットで調べたら、チェーン展開してるのか
全国で売ってるみたいだった。
ここのスーパーにお店を出したら、物凄く売れるらしい。
でも、そのおかげで、スーパーに置いてあるパンが売れ残るとか。
いいのか悪いのか・・・・(^_^;)

そんな話から50年位前にもパンの移動販売車があったよ~と教えてくれた。
なんとロバが荷車を引いてたらしい。(^o^)
老婆じゃなくてロバ!です。
それもまた凄い話!笑えました。(o_ _)ノ彡☆バンバン

お店が終わって、家に帰って花に水をあげてたら、隣の旦那さんが来て

「メロンパンはいつ来るが?」

とまたまた聞かれた。(^o^)
「金曜に神○○店に来るみたいよ!」と教えてあげた。
やっぱり、美味しいという噂は広がってるみたいです。(^_^)すごいね~
今度の金曜日に買ってみようかなぁ~♪

2005年6月19日 (日)

244回 ロト6予想

243回のロト6は、2つ数字が当たって物凄く調子に乗ってます~♪
それで、もう244回の予想数字を早々と出してみた。(^_^)
今回の予想では、合計が131~150の間で
奇数が4こで偶数が2こ!
週刊現代に出てた数字の3分割と、数字を単純に分けた4分割!
それにロト生活に出てる11分割!
それと、最近出た当選数字で2回出た数字と
最近出た当選数字で、その時しか出てない数字。
それと最近トント出てない数字。
それにロト6生活の出る可能性の低い数字をすっぱり削除!
  ( ロト6生活様、信じてるよ~♪(^_^))
選びに選んで 4 7 27 29 31 36

(^人^)お願いします。贅沢は言いません。
ここらで3個当たってください。
4個でもいいけど・・・5個でも・・・出来たら6個・・・・・(*⌒ヮ⌒*)ゞ 

2005年6月18日 (土)

ソフトボール県体予選

今日は娘のソフトボールの県体予選。
朝早くからお弁当を作って、それから8時半からの試合を見に行ってきた。
いっや~本当に上手になった。
毎日毎日真面目に練習してたからね~
この頃じゃ朝練もやってたし、本当に頑張ってた。
今日の第一試合は、9対2で勝ちました。(確か)
(^_^)//"""""パチパチ
きっといくつになっても部活を頑張ったことを覚えてるだろうし
自信にもなるだろうし、同じ目標を持った友達も出来たし~♪
(^_^)ノ""(^.^) ナデナデ
結局、私はお店に行かなきゃいけないから1試合目だけ見て帰ったけど
後から聞いた話では、2回戦は負けたとか。
負けてしまったけれど、自分としては面白かったらしい。
softball勝ったら最高に面白いのに・・・・(-_-;)
明日は、敗者復活戦!
それが負けたらもう部活は終わり。
ファィトo(*^O^*)○  明日こそ粘れ!
写真撮ろうと持っていったのに、撮るのをすっかり忘れてて
試合終了の挨拶を一応撮った。(;^_^A  

私は中学の時は水泳部だったから、放課後は泳いでた。
25mプールを行ったり来たり行ったり来たり・・・・
冬は沢山雪の降るところだったから、ノルデックをして
春になったら水泳。
あの春の水の冷たさは恐ろしく寒かった~
でも、今となっては、やっぱりいい思い出!

さぁ娘よ明日勝負だ!
ちなみに明日は試合開始が遅いから見にいけない。(>_<)うっ残念!

2005年6月17日 (金)

定休日

今日はお店がお休みで、すこやか検診(市の健康診断)にでも行こうかなぁ~
と思ったけど、思っただけで終わってしまった・・・・
なかなか行きたくないものです。
今年に入って、1回血液検査をしたけど、全然以上が無かったから
大丈夫かなぁ~なんて自分勝手に診断してるんだけど・・・・

全く行く気のそれた私は、ついつい昨日の夜録画した『赤い疑惑』を見てしまった。
あれから30年。  ( ̄□ ̄;)!!えっもうそんなに経ってる・・・・
山口百恵と三浦友和のドラマを石原さとみと藤原竜也で
3回にわたって放送するみたい。
やっぱり面白いかも!
あめくみちこさんの憎たらしい役が効いてるね~
韓国のドラマのの元になってるて話だから、やっぱり受けるかも!
TBS水曜夜9時!見なくっちゃ~♪
と言ってもその時間は子供がトリビアを見てるから
録画しなくっちゃ~♪が正しいんだけど(^_^;)

午後からは、お昼寝。
勿体無いことをしました。
せっかくの休みなのに・・・・
でも、疲れてて寝ずにはいられなかった。(o_ _)o ドテッ!
そして、夜も眠い。(o_ _)o ドテッ!
今度の休みは、3週間後!恐ろしや。。。。。。

そうそう 243回ロト6 私は5と43と2つ当たった。ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ 
   ( haniRing ロト生活参照 )
3つ当たらないと意味が無いんだけど、でも、当たらないよりはマシ!
新聞広告にフラッシュって言う雑誌にロト6の記事が載ってるのをみて
思わず買ったけど・・・・ \(-_-;) おいおい!
ロト生活の削除の数字の中に3つも当たり数が入ってた。(-_-;)・・・・
今回、全面的に信じた私がバカでした。 
さぁ、次、次!

2005年6月15日 (水)

CD鑑賞

この間から日替わりでいろんなCDを聞いてます。
月曜日は綾小路きみまろ!お客さんが

「綾小路きみまろって本当に面白いね~」

と言うので、CD入れの中から探して久々に聞いてみた。

『え~みなさまにおかれましては、そのようなお顔で生きてこられて
どんなに辛かった事でしょか。
念入りにお化粧なさって、その程度
心から、お喜び申し上げます。』 by きみまろ

久々に聞いたら、やっぱり笑えました。(o_ _)ノ彡☆バンバン

昨日は、お客さんの知り合いが歌ったCD。
1題目が日本語で、2題目が韓国語!
CDを貰ったけど、車にCDを鳴らすものが付いてないから
カセットテープにしてくれないか?と言って持ってきた。
伴奏がすごくシンプルで日本の古い歌を歌ってる。
【みちづれ おかあさん 北国の春 浜千鳥】

くでるん くでるん ○×▽■☆凸凹*△♪

決めた 決めた お前とみちづれに~♪

○×▽■☆凸凹*△
  ↑ここの韓国語の部分は教えてもらったけど言えなかった。(^_^;)

ソプラノ調で歌ってるので、演歌って言う感じではなく
童謡っぽい感じになってた。
丁度居合わせたお客さんも欲しいと言われ
昨日、マスターは夜なべ~をして せっせとカセットテープ2本作ってました。
(^_^)ご苦労!

そして今日が津軽三味線の高橋竹童さんの『月潟』というCD!
CDの入れ物もすごくこってて、写真集のようだった。
上のHPに載っている写真集の表紙にCDがついてて
あんな変わったCDは初めて見た~♪
HPの音楽がすごく素適です。
高橋竹山さんって言う方のお弟子さんらしく
竹山さんはもう亡くなられたけど、とっても有名な方で
マスターは、テレビで見たことがあるらしく物凄く上手みたいです。
きっとバリバリの津軽三味線なんでしょうね。
竹童さんのは、いろんな楽器とコラボって感じで
お店でかけてても大丈夫そうな感じです。
喫茶店に三味線は合わないかなぁ?(^_^;)
うちはなんでもありのお店だからね~
それにしても、HPで流れてる音楽は最高!

2005年6月14日 (火)

ところてんダイエット

昨日の夜、マスターは『発掘!あるある大辞典Ⅱ』を見てたらしく    
11時頃にスーパーに買い物に行ったら、ところてんが一個も無かったらしい。
さては、自分もダイエットしようと思って買いに行ったのかなぁ?(^o^)

私は見てなかったので、全然知らなかったけど、昨日のあるある大辞典では
食事の前に 植物繊維100%近い、カロリー0の『ところてん』を食べると
ダイエットになると言う内容だったらしい。
最初に植物繊維を食べると穏やかに吸収される。
でも、慌ててエネルギーの欲しい体は、燃えやすい脂肪から燃やしてくれる。
それで運動をしたような状態になるらしい。
それに植物繊維だから、腸の動きも活発になってくれる。
とマスターが私に説明してたけど・・・・
確かめてみようとあるあるのHPを見てみたけど、まだアップされてなかった。(>_<)
まぁとにかく、テレビを見た人が朝一でところてんを買いに来たのは間違いない!
そう言えば前にも、みのもんたさんの番組だったか、なんだったか
らっきょうとか、ココアとか、アーモンドとか、妙に売れた時期もあった。
でも、日本人はしばらくするとまた忘れて次のものに飛びつくからね~(^_^)

それにしてもテレビの力は凄いです。
午後2時頃に来たお客さんも

「娘がところてん買って来て~っ言うし買いに行ったら全然なかった~(>_<)」

と言うので、「もう11時頃から無かったよ~」と教えてあげた。(^_^)
どこかの番組で『コーヒーダイエット』って言うのでも放送してくれないかなぁ?
そしたらお客さんが沢山来てくれるかも~♪

追伸 いいページ見つけた~♪
    寒天ダイエット!
    コーヒー寒天!いいね~♪

2005年6月13日 (月)

太平洋の洋子

スーパーのイベントで、各テナントから商品を出して
抽選でプレゼントする企画をやっていて、今日、当選者の発表があった。
うちのお店もUCCの飲み物セットを7セット出しました。
沢山のご応募ありがとうございました。m(_ _)m
他のテナントさんの当選者はどんな方が当たったのかなぁ?
と思い、掲示板を見に行ったら、常連さんの名字を見つけて
もしや奥さんが当たったのかなぁ?と思ってたところへ
丁度お店に来てくれたので聞いてみた。

「奥さんは、○○子って名前じゃない?当たったよ~」と言うと

「違う。うちのは洋子や!」と言う

洋子と書いてひろこ。
本当がどうかは分からないがと言って、奥さんの名前の由来を
教えてくれました。(^_^)
母親が身ごもっていた時は戦争の真っ最中で
父親は戦争に駆り出され、生まれる頃には太平洋の上にいるはずだからと言って
男の子が生まれたら『洋・ひろし』
女の子が生まれたら『洋子・ひろこ』
と名づけるように言い残して船に乗ったらしい。
それで、女の子が生まれたので『洋子』となったとか。
子供を産むときに、旦那様が戦争に行ってるなんて
とっても不安だったでしょうね。(-_-;)
自分の名前が父親の形見になる可能性があるんだものね。
母親の気持ちを思うと心が痛みました。
戦争はよくない!
ちゃんと嫌がらずに戦争での苦労を聞いて
戦争の痛みを代々伝えていかなくっちゃね。
人を憎むんじゃなくて、戦争を憎まなければ!

ちなみに父親は無事に帰って来てくれたらしいです。(^_^)

2005年6月11日 (土)

まぼろしの花

2.3日前のこと。
お客さんが近所の方から『まぼろしの花』を貰ったと言う。
幻!なんと凄い名前!
貰ったのは枝で、挿し木が出来るらしい。
どんな花だろう?
近所の方のところには、花がついてるらしく

「もし携帯で写真撮れたら撮って来てね~」

と頼んでおいたら 「今日、撮って来たよ」と言って見せてくれた。

ちっちゃ~(>_<)ん・・・・・よく見えん!
聞くと、そのお花はお店の近くのお宅の道路沿いに咲いてるらしい。
丁度お店も暇だったので、デジカメを持って
お客さんと一緒にお花を見に行ってきた。(^_^;)

maboroshi

お茶花らしくとっても清楚な感じ!
初めて見た。(^_^)//"""""パチパチ
まぼろしの花と言う名前しか分からなくて

「確かシチ・・・シチ・・・シチなんとかやったわ~」とお客さん。

検索してみました。
多分これじゃないかなぁ・・・・シチダンカ!
紫陽花の一種だから挿し木が出来るんだね。
でも、なかなか上手く行かないらしい。
お客さんが挿し木に成功して、木が大きくなったら
私も1本枝をもらって、挿し木してみようo(*^O^*)○

2005年6月 9日 (木)

ロト6 キャリーオーバー

ロト6の発表をテレビで見ました。    (-_-;)シュン 

1等はキャリーオーバーらしい。

私の予想は 05 24 27 39 40 43
当選番号は 01 10 13 22 29 32 ボ―ナス38 

数字合計108 奇数2 偶数4 全然違う。

(o_ _)o ドテッ!惨敗

ってみんな惨敗だからね~♪(^_^;)
やっぱり当てるの難しいねぇ
ロト生活の出る確率の小さい数字は信じなくっちゃ(;^_^A
今度は4億だ~
┌|*∵*|┘♪└|*∵*|┐♪┌|*∵*|┘♪当たったら壊れそう~
さぁ次!次!

W杯予選 日本vs北朝鮮

8日の夜7時半からワールドカップ予選 日本対北朝鮮の試合を見てました。
丁度ご飯時で、なかなか落ち着いてゆっくり見れなかった。(>_<)
サッカーはちょっと目を離すと、大事なゴールシーンを見逃すからね~
後半は、ご飯も終わってジックリ座って見れた。
でも、なかなか決まりそうで決まらない。
パスの途中で一旦ボールを日本サイドに戻したりしてたら
マスターが

「なんでそんなに戻すんや~」 と言うので

「そうやって戻して体制を立て直して、配置を万全にしてから
    セットプレーをしかけるんや!」  

と私が説明したら、マスターが

「お前はジーコか!  違った。バーコか!」

はっ? バーコ? 何それ・・・ 婆ーコ?\(-_-;) おいおい!

そのすぐ後に富山の小杉出身の柳沢選手がどこからともなく
スッとで出来てゴールを決めた。
おっ~(^_^)//"""""パチパチ   嬉しい~
あの控え目な柳沢選手が決めてくれて本当に嬉しかった。
テレビで柳沢選手がゴールするシーンを見るたび
テレビに向かって拍手してました。(^_^)//"""""パチパチ
しかし、色んな場所から中継で応援風景を映してたけど
小杉の応援場所が畳の部屋なのには笑いました。(^_^)いいねぇ~
近所のお兄ちゃんって感じなんだろうね~♪

今日、お店に行ったら何人かのお客さんからサッカーの話題が出た。
さすがこの間の真夜中の試合とは違って、見てる人も多かった~(^_^)
お父さんが丁度出かけてたから見れた~♪(^_^)とか(お父さんは野球好き)
最初から怖くて見れなくて、2画面の小さい方に映してて
1点入れたと分かってから大きくして見た人とか(^_^)
お店をやってる在日の方は、お客さんで満杯になって
忙しくて見る暇が無かった~(>_<)って言ってた。

本当に後半、いろいろと仕掛けてシュートシーンも何回か見れて
本当に面白かった。
北朝鮮の選手が負けたら炭鉱行き?なんて話しもしてたけど
まぁそんな事は無いだろうとは思うけど・・・・
でも、やっぱり試合結果は北朝鮮ではニュースにならなかったらしい。
せっかく北朝鮮の選手も頑張ってるのにね~(>_<)
何とかならないものなのかねぇ・・・・・

来年の6月9日にドイツでワールドカップが始まるらしい。
予選突破本当に良かった。(^_^)//"""""パチパチ

2005年6月 8日 (水)

青梅の収穫

今朝、収穫してきました~(^_^)//"""""パチパチ
家の梅の木になった梅です。
保育所を卒園する時に貰った記念樹の梅。
この梅の木は近所の息子の2つ年上の子の卒園の記念樹で
そこのお宅は、植える場所がないから家に植えないか?
と言って貰ったものです。
家の息子の分の梅の木もあるけど、そっちは全然実のらなかった。(^_^;)
こんなに梅の実が付いたのは、初めて!もうかれこれ植えて6年!
2キロ近くもとれた。(^_^)//"""""パチパチ
梅酒を作るのに1キロ980円くらいするから、今年は助かった~♪

初めて梅酒を作ったのは、PCを始めてしばらくしてから。
もうかれこれ4年前?メル友と梅酒の話をしたのを覚えてる。(^_^)
近所のスーパーに青梅を買いに言ったら
ポップに梅酒に挑戦というのが貼ってあって
私は、メモも持ってないし、それを長い間ジーーーィと見ていたら
たまたま私のことを見てた従業員の方が

「これもって帰っていいですよ!」とくれた。(^_^;)

毎年、このポップにそって作ってます。(^_^)

材料
 青梅     1キロ    (4リットルの瓶が必要)
 氷砂糖    3~400g(ゆっくり溶けてエキスの浸出を助けます)
 焼酎(35度) 1.8リットル(エキスが出やすい高アルコール度焼酎を使います)


1.粒が揃った傷のない完熟直前の青梅を丁寧に洗い、ざるに上げる。
2.一粒ずつ乾いた布巾でで丁寧にふき取る。
3.へたを竹串で取り、表面をつついて穴をあける。(エキスが出やすくなる)
4.瓶を熱湯で洗って消毒し、乾かす。(耐熱の瓶の場合)
   (物凄い注意・熱湯なので注意!熱湯を入れてフタをしたら
               フタがぶっ飛びます。当り前?(;^_^A)
  耐熱瓶で無い場合は、熱湯を入れると割れるので
  よく洗って綺麗なフキンで拭いて
  ホワイトリカーか食品用アルコール(エチルアルコール)で内側をふけば安心!
5.梅を静かに入れて、氷砂糖を入れる。(甘いのが好きな人は500gでもOK)
6.焼酎を静かに入れて密封し、冷暗所において3ヶ月熟成させる。
  熟成させるために1年間おいた方が美味しいと思うよ~♪

梅酒の梅は、そのまま入れといてもいいし、出してもいい。
 (出した方がお酒の色が綺麗なままらしいけど・・・・)
出した梅はもちろん食べられます。(^_^)でもなかなか食べきれない。
まぁ家は飲み始めたら1.8リットルの梅酒があれよあれよと無くなるから
瓶のそこに梅だけが残るけど(;^_^A
お客さんに、梅酒は飲まないけど梅酒の梅が大好きだ。
と言う人がいるので食べてもらってる。
捨てるのも、もったいないから助かります~♪

今回は、初めて自家栽培の梅だからどうなるんだろう。
梅も傷だらけだし・・・・まぁ大丈夫でしょう(^_^)
一年後を乞うご期待!

2005年6月 7日 (火)

242回 ロト6予想

6月9日のロト6の数字をまたまた予想してみました。(^_^)

週刊現代に出てた節目の第3の数字分けを中心に考えて
前の当選番号から1つ。
前回5回前の当選番号から3つ。
今回は数字の合計が大きくなると勝手にふんで(;^_^A
数字の小さいものから4つのグループに分けて
小さい数字のグループを1つ。(1~11)
後は3番目(23~33)のところから1つ。
4番目(34~43)(のグループから3つ。
後の節目のグループからも数字を選び。
奇数が4つ。偶数が2つ。と予想して
一応連番を入れて、自分の感を信じ
選びに選んだ数字が 5.24.27.39.40.43
でも、ロト生活の出る確率の低い数字を見たら 
『02 05 12 25 38 41 42 43』 
うっわぁ5と43が入ってた。(>_<)まずっ
明日は、またまた細木数子の六星占術の手帳から
運のいい人に買って来てもらって~♪  これで完璧!
さぁどうかなぁ~(^_^)

2005年6月 4日 (土)

サッカーW杯予選 日本vsバーレーン

ワールドカップサッカー予選 日本対バーレーン戦が
昨日の夜中、1時30分から始まる。
でも、12時になったら眠くて眠くて、携帯の目覚ましをセットして
1時半までテレビの前で寝ることにした。
(-_-)zzzZZZ
すっかり熟睡モードに入ってたら、二階からやんわりマスターが降りて来て
テレビを付けて目が覚めた。
(*_*)お~もうすぐ試合だ。(-_-)zzzZZZ
始まってからでも、15分位半眠り状態。(゜-゜)zzzZZZ
なんとか試合を見てるうちに目が覚めてきた。(・_・)

アナウンサーの方が、前の試合でオウンゴールをしたサルミーン選手は
バーレーンに帰っても暖かく迎えられたようだ。
と言う話をしてて、ちょっとホッとした。
バーレーンは優しい良い国だ~(^O^)
サッカー場の入場も無料だし、赤いTシャツも入場の際に配布されたとか!
でも、女性が入れないんじゃね・・・・・

試合は、いつものように、パスを回してるうちに、前半34分
小笠原選手にサッサとパスが渡って、あっ、がら空き!
と思った瞬間、見本のようなシュートをして隅っこにゴ~~~~ル!
o(*^O^*)○やった~入った~(^_^)//"""""パチパチ
後半もバーレーンの選手もバテバテなのか画面を見てても勢いがない。
ロスタイムに1回ポストに当たる危ないシュートがあったけど
なんとか終了~♪
前半の一点を守って勝ったけど、そんなに面白い試合ではなかった~f^_^;
まぁでもこれで一安心(^O^)良かった良かった!
それにしても、バーレーンの応援はお経のようだった。
エ~ホ~エ~ホ~って掛け声なのかな?f^_^;それともお経そのもの?

朝、お店でスポーツ新聞読むのを楽しみしてたら全然出てない(>_<)
よく考えたら、終わった時間が遅かったからね~
あまりサッカーの戦術とかに詳しくないから、解説を楽しみにしてたのに(^_^;)
まぁ明日の楽しみにしようp(^^)q

余談 迷いインコ ラジオの人じゃなかった。(o_ _)o ドテッ!


2005年6月 2日 (木)

241回ロト6当選発表

私が予想したのは 06 09 17 18 27 36

当選番号は    08 14 27 33 36 40  でした。
  ( haniRing ロト生活参照 )

(^_^)//"""""パチパチ 2個当たりo(*^O^*)○やっほー
って2個じゃ駄目なんです。せめて3個当たらないと・・・・(-_-;)
でも、今まで1個当てるのもやっとだったのに
私としては、ましな方だ!
他の4人もしっかり外れてました。(o_ _)o ドテッ!

マスターはまだ外れたと知りません。
パソコンで調べるのを嫌います。
少しでも長く1等当選の夢を見ていたいらしい。
だから、朝の新聞で確認するんだって!(^o^)
私は次の夢をみるもんね~♪
さぁ~今度の数字を予想してみようo(*^O^*)○

2005年6月 1日 (水)

ロト6予想

2.3ヶ月くらい前から、お客さん3人と私とマスターと5人共同で
週に1回のロト6を買ってます。
1等が1億だと5人で割って2000万。
今までの成績は、5等の1000円が2回当たっただけ!(^_^;)
0から43までの数字の中で3つ当てたら1000円。
1回ロト6を買うのに200円かかるけど
当たった次の回は、その1000円で買うのでお金はいらない。
  (^_^)//"""""パチパチ 

私は、今まで本当に適当な数字を入れて買ってたけど
今回、真剣に予想してみた。(^o^)
前に週刊現代に付いてた『得する袋とじ』の
『当てる秘技を公開』と言う記事にそってやってみた。
やっぱり出る確率のいい数字というものがあるらしく
過去の抽選結果をよく分析して吟味し、6個の数字を選べば
当たる確立も上がるみたいな事が書いてあった。 
    けど・・・・(^_^;)どうかなぁ?
 (過去の結果は『ロト6生活』で!)

いろいろと考えて数字を選んだら、これが結構面白い。
ちなみに6月2日(241回)の分の私の予想した数字は
06 09 17 18 27 36  です。(^_^)
今回は、お客さんが持ってる細木数子さんの占いの手帳のようなもので
調べてみて、5人の中で金運のいい人に買って来てもらった。

1億当たったらどうしよう~♪      ♪ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ♪
今回、当たったらバレバレだ~(^o^)

VIVA CALCIO

マスターがコミックスを買って来た。
得意の古本屋さんからだけど、漫画の好きなお客さんは
すぐ分かった。(^_^)

『ビバ カルチョ!』 愛原司 

カルチョとはイタリア語でサッカーのことだとか。
月刊少年マガジンの1993年2月から連載されてたらしく
お客さん曰く、ここに出てくる実在のサッカー選手は
本人に似てて面白いらしい。
月に1回しか出ないから、連載してるうちに
「そんな選手はもう活躍してない!」
なんて事もあったとか!(^_^)
ちなみに、今はロベルト・バッジョって言う人はいるのかなぁ?
全然無知の私でも、なんとなく聞いたことがある名前だけど・・・・

高校生が単身でイタリアのセリアAへサッカーをしに行く。
と言う話で、「面白いよ~」と言うので
私も読んでみることにした。
確かに面白い!
「そんなアホな!」ってつっこみを入れたくなる場面もあるけど
まぁ漫画につっこんでもしょうがないしね~(^_^;)
もうすぐワールドカップ予選があるから
サッカーの漫画を読んで気分を盛り上げるかo(*^O^*)○
それにしても、今度のワールドカップ予選 日本vsバーレーン戦は
3日の25時35分!4日の午前1時35分からだ。
全く夜中。困った。
サッカーと漫画好きのお客さんは、土曜日がお休みだから
良かった~♪と言ってたけど、私はお店がある。( ̄□ ̄;)!!
でも、きっと見るかも(;^_^A って起きてられるかなぁ・・・・
土曜日、ボーッとしてたらすみません。m(_ _)m

迷子のインコ!
スーパーの店長がたまたま車に乗ってたら、ラジオで
「インコがいなくなった」と放送が入ったらしい。
それで、その方に電話をしてるんだけど、なかなか連絡が取れないとか!
スーパーから結構近い町の人だから、もしかして飼い主さんかなぁ?(^_^)
そうだといいけどね~♪

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       3月 9日(木)
       3月23日(木)
       4月13日(木)
       4月27日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ