« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月31日 (日)

金魚

お店から帰ったら息子が玄関の外まで出迎えてくれた。
珍しい~
開口1番

「お祭りに行って金魚取ってきてん」

と言う。えーーーーっ!( ̄□ ̄;)!!
家には、私の実家のお祭りで金魚すくいをして取ってきた金魚がいる。
もう5.6年前のこと。
黒の出目金と赤い硫金をすくって家に持って帰って来たのはいいけど後が大変!
最初は小さい昔ながらの渕が並々になってる金魚鉢に入れといたけど
やっぱり小さくて可愛そうだていうので、30cmくらいの水槽を買って
酸素も買って入れてみた。
広々としてるので、止せばいいのに、もう一匹入れてあげようと
訳も分からず、『コメット』と言う種類の金魚買った。
後で調べたら硫金とフナ系の金魚は泳ぐスピードが違うから
一緒にしたらだめらしい。
いつもコメットが硫金のお尻を突っついて追いかけてた。
\(-_-;) おいおい!いじめるんじゃな~~い!!
でも、そんな感じだけど3匹が何故か元気で(^_^;) (はっきり言って予想外!)
ズンズン大きくなって( ̄□ ̄;)!!ありゃ~
結局、お客さんのいらなくなった30×60×高さ35cmの水槽を貰って
お引越し~♪
去年、赤い硫金は病気なのか頭が下になって立つようになり
とうとう成仏してしまった。(ー人ー)なむー
でも、後の2匹は元気に育って黒い出目金は20cm。
赤いコメットは25cmにもなってる。
そこに今日すくってきた5cm足らずの金魚を2匹入れた。
新入りの金魚にしたら、もともといる金魚は化け物みたいでしょうね~(^_^;)
明日まで食べられずにいてくれるかなぁ(>_<)
遠慮がちに隅っこにいる。
やっぱり別にしなきゃいけないのかなぁ・・・・
息子にも金魚が食べるかも知れないとは言っておいたけど
明日の朝まで2匹の金魚が無事でいることを祈って(ー人ー)合掌!

2005年7月28日 (木)

招待ライブ

26日の夜、エフエム石川というラジオ局のイベントライブに行ってきた。
ペアの招待券が当たったのは良かったけど、なかなか一緒に行ってくれる人が
見つからなかったのに、看護師のお客さんが
「お休みだから行ってもいいよ~」と言ってくれて
1人で行かずに済んだ。(^_^)//"""""パチパチ
6時に会場近くで待ち合わせをして、待ってたんだけど・・・
並んでる人を見ると10代20代前半の人ばかりで
2人で平均年齢をしっかり上げそうな感じだった~(^_^;)

エフエム石川というラジオの番組収録も兼ねているとのことで
そんなに広くないところに300人は入ってたと思う。
もちろん立ち見!( ̄□ ̄;)!!やっぱり・・・
まぁ招待だからしょうがないね。
でも、早めに行ったお陰で前の方で見れた。

1番最初はNOVA(ノバじゃなくてノーバ!?)
ボーカルが金沢出身の子らしい。
とっても綺麗な声で白いノースリーブのロングスカートが可愛い感じだった。
一緒に行った看護師さんは、結構この子が良かったみたい♪

2番目がAkeboshi
たまたまラジオ番組で聴いたのがこの人。
英語の歌が流れてきて、いい感じだなぁ~と思ってたら日本人だったので
凄くインパクトがあった。
その時に、この招待ライブの放送を聴いて応募したんだよね~♪
Akeboshiさんは英語で歌うので、言葉の意味が分からなくて
ちょっと損かなぁ?と思って聴いてたんだけど
最後の2曲は日本語で歌ってくれた。
でも、なんとなく英語の歌の方が歌いやすそうだし
声も伸びる感じで・・・・英語で正解かも!(^_^;)
それとバックで演奏してた女性!
チェロらしいけど、弦のところだけしかないチェロ?あれがチェロ?
とっても良い音だった~(^_^)もっと聴きたかった。

3番目がAMADORI
とっても上手!(^_^)//"""""パチパチ落ち着いた声で
私はとっても好きです。
2人のバックの助っ人のお茶・・・なんとかさんって言う2人の男の人たちの
演奏する音もとってもしっかりしてて、心地よく聴いてられた~♪
竹内まりやの『元気をだして』を歌ってくれた時に
前に立って見ている人たちの体が揺れた。
いい音楽って自然と体が揺れるものだからね~
歌手の実力はもちろん大事だけど、やっぱりいい曲があれば・・・
って感じなのかなぁ(^_^;)

4番目がFREENOTE
いっや~とってもロック!
凄かった。演奏にも負けないボーカルの女の子がまた凄かった~
スピーカーの前にいたから、もろ心臓まで揺さぶる音だった。
能登の先端、珠洲の生まれらしい。
それを聞いてから、看護師さんとその子の話をする時は
『珠洲の子』で通った。(^o^) 
すごく一生懸命に歌う子で、珠洲生まれだと聞いて愛着も沸いてくる。
このグループは地元のファンもいるみたいで、声援が飛んでた(^_^)
頑張ってよね~♪

5番目が待望のDEPAPEPE
やっぱり、他のお客さんもこの人たちを目当てに来てる人が多い感じ!
でも、前に立ってた人がDEPAPEPEがはじまる前に帰っていった。
( ̄□ ̄;)!!えっ~と思ったけど、おかげでちょっと前で見れてラッキーだったかも(^_^;)
でも、みんなの気持ちが少しでも近くで~
と思うのか、段々前に詰まってくる感じだった!
いっや~DEPAPEPEが出て来たら、やっぱり活気づいた。
2人の愛称がデパさんとぺぺさんらしい。
22歳のデバさんが大体しゃべってたけど、関西人だから
話し方も明るくて面白い。
それで余計に盛り上がった感じ!
ギター演奏も凄かった~(^_^)//"""""パチパチ
本当に近くで見てたから、指の動きもハッキリ見えて感心してしまった。
大体のメロディは最初の方はペペさんが弾いてる風で
後でデバさんと交代する感じなのかなぁ~
ギターが弾けないから定かじゃないけど、デパさんの顔の方がよく見えたから
ペペさんのギターの呼吸に合わせてるのが凄く分かった。
今日も車でDEPAPEPEを聴いてたけど、あの2人を見てから
余計に深く音が聞ける感じ!
ってえらそうな事を言うけど、まぁとにかく良かったということです。
アンコールしたら出て来てくれて1曲弾いてくれた。(^_^)//"""""パチパチ
全部で6曲くらい弾いてくれたのかなぁ~
 sky!sky!sky! START 激情メランコリック 雨あがり SUMMER MAREDE
アンコールがFIOW  かなぁ?
あれだけ一生懸命弾いてたら手も疲れるでしょね~お疲れ様です。m(_ _)m
でも、本当に楽しかった~良かった~♪
行ったかいがありました。(^_^)//"""""パチパチ

全部終わったのが10時半!
( ̄□ ̄;)!!4時間も立って見てたんだ~
一緒に行った看護師さん、ありがとうm(_ _)m
DEPAPEPEを凄く気に入ってくれて
「今までの疲れも吹っ飛んだ~」と言ってくれて安心しました。(^o^)
それから、2人で1時間半くらい食べて飲んで帰って来た。
面白かった~♪
あ~DEPAPEPE本当に良かった~♪

この収録は、8月28日(土)エフエム石川(805)で
午後から7時から放送されるらしいです。
案内役の池田めぐみさんの声は聞き覚えのある声だった。
とっても楽しそうに話をする方で、もっと喋ってて欲しかった~♪
8月28日は忘れずに聴かなくっちゃ♪(^_^)

2005年7月25日 (月)

井上陽水

この頃、井上陽水の『GOLDEN BEST SUPER』と言うCDを聴いてます。           
ちょっと前に『赤い疑惑』というドラマのリメイク版の放送があった時に
挿入歌で井上陽水の曲を歌声喫茶?のようなところで歌ってるのを聴いて
無性に井上陽水の古い歌が聴きたくなって借りて来たCDです。
そのドラマで歌ってた

愛は星 愛は風 愛は僕 愛は君~♪

は、入ってなかった。(o_ _)o ドテッ!
まぁ『心もよう』とか『氷の世界』とか『傘がない』とか入ってるからいいか~

私の1番好きな曲は『リバーサイド ホテル』
この曲が流れた時に、お客さんとドラマの話になって
出演者は誰だったっけ?なんて話で盛り上がった。
 (ちなみにニューヨーク恋物語 田村正和・岸本加代子・桜田淳子・柳葉敏郎・・・)
それにしても、井上陽水は偉大です。
このCDをかけてると

「曲を聴いてたら帰れなくなる(^_^;)」 とか

「これ誰?いいね~」とか「陽水か~やっぱりいいねぇ~」とか

UCCの配達の方が来たときも、丁度古い曲がかかってて

「陽水ですね~懐かしい~」とか

お店でCDをかけていても、たいていのCDは無反応だけど
陽水をかけると、音楽について話をしてくる。
『冬のソナタ』以来かなぁ?(^o^)
本当に偉大な人だと、つくづく思う今日この頃です。
今度のEIGHT HALLのライブに陽水が入ってたら
簡単に行く人が見つかりそうだけど・・・・(^_^;)あははっ

2005年7月23日 (土)

ペア招待券

何日だったかなぁ?車でエフエム石川というラジオ局を聞いていたら
7月26日(火)にEIGHT HALLでイベントをやると言う。
エフエム石川↓より抜粋

『HELLO FIVEがNEXT BREAKの最有力候補として強力にプッシュする
 アーティストが奇跡の集結!!
 今回はLIVE COOL WORLD!!
 FREENOTE、Akebohi、AMADORI、DEPAPEPE、地元からはNOVAが登場!!』


えっ( ̄□ ̄;)DEPAPEPE!!

私は家に帰ってすぐにPCで検索して応募しといた。
そしたら昨日ペア招待券が届いた。(^_^)//"""""パチパチ
でも・・・・・(-_-;)誰も一緒に行ってくれない。
娘に断わられ・・・・
友達にも何人か声をかけたけど断わられ・・・・
マスターはお店だし・・・・(+_+)
火曜日の6時頃じゃなかなか都合がつきにくいよね。
私もDEPAPEPEがいなかったら行く気にはならなかっただろうし・・・・
そんなところに行ったことがないから少々不安だけど
最悪1人ででもDEPAPEPEを聴いてこようo(*^O^*)○

2005年7月21日 (木)

暑中見舞い

2005natu

今日は定休日。
子供も夏休みに入ってるから、いつもだったら田舎に行くところだけど
今年は娘の受験で夏期講習がびっしり詰まってます。
そんな訳でどこにも行けず、私はウダウダモード(^_^;)
溜まりに溜まったお店の帳簿付けをしようと思ったけど・・・・
まるでやる気なし(o_ _)o ドテッ!

お友達が暑中見舞いをくれたので私も作ってみました。
と言っても自分では出来ず、娘に加工してもらった。
 (受験生に何をやらせる \(-_-;) おいおい!)
今朝、マスターが釣ってきた魚です。超小型!(^o^)

(^o^)

2005年7月20日 (水)

東京スター銀行

今日、スーパーに入ってすぐのところで、背広を着た3人の男性が
機械を設置していた。
マスターの情報では、どこの銀行でも引き出し手数料無料の
ATMだと言うことだった。
設置が終わって、『22日から利用できます。』と言う張り紙をして
帰って行ったので、早速、機械を見に行った。
東京スター銀行と言う会社の名前が載っていた。
(’_’ん?) 東京スター銀行?聞いたことがないなぁ・・・
『時間内引き出し手数料無料』と出てる。
手数料無料の時間帯は、平日8:45~18:00、土曜日9:00~14:00
平日18:00~21:00の間は105円払えば、大体の銀行の口座から
お金が引き出せるらしい。
とっても便利かも!
その銀行口座を持ってると、ATMが24時間利用できるみたいだけど
ここのスーパーは9時で終わってしまうから、それは使えない。
他行の手数料を無料にして、この銀行さんにメリットがあるのかなぁ・・・・
東京スター銀行の口座を作る人を増やそうとしてるのかなぁ?
今は、カードの情報が漏れる時代だから、ちょっと怖いね~
なんてお客さんと話をしてたけど・・・・
どうなんだろう?
信用出来ると思ったから、スーパーも設置ら踏み切ったんだろうし・・・
そんな疑いを持つ事がなければ、どこの銀行の口座でも
無料で下ろせるとなったら、それはとっても便利なことだよね~♪
まぁ1回使ってみなくっちゃ!
危ないかなぁ?大丈夫だよね!   ね?(^_^;)

熱中症

お客さんがポカリスエットの粉を持参して入って来た。
何やらお医者さんに飲むよう勧められたらしい。
一昨日のとっても暑い日に、自宅で庭の修理をしていて
汗をかくので、ビールを飲みながら頑張ってたとか。
それからサウナに行って、そこでピールを飲んで・・・・
そしたら、両足がケイレンして、どうにもこうにも戻らなくなったらしい。
病院に行ったら、熱中症との診断。
水分を取るのにビールはダメとのこと!
たくさん尿が出るだけで、体に水分が残らず、まずいらしい。
それに加えて、サウナは・・・・そりゃまずい!
お医者さんは『ポカリスエット』を勧めてくれたけど
ペットボトルを買って飲んだら、甘くて濃すぎる。
粉末のものを買って水で薄めて飲む事にしたとか!
今日は、お冷グラスに3杯ポカリを溶かして飲んで行った。
 (\(-_-;)おいおい!今飲んだって・・・とマスターのつっこみが・・・)
もちろん、コーヒーも飲んだけど(;^_^A
汗をかくような仕事をする時は、前もって水分を取っておいた方がいいみたい。
ゴルフをする時も、お茶とかじゃなくて
ポカリのようなスポーツドリンクの方がいいかもね。
濃ければ、水で延ばせばいいしね。
汗かきの人は要注意!
それにしても、熱中症って外でなるものだという固定観念があったけど
自宅でも、そうなるんだよね!
まぁ私は喉が渇いたら、やっぱり牛乳かなぁ(^o^)
牛乳も駄目かなぁ?(^o^)

余談
この間から調子の悪いこのPC。
いろいろといらないものを捨て、お気に入りを整理して
なんとなく調子を取り戻し・・・レジストリを再構築して
今は、様子見状態です。(^_^;)頼むよ~この調子で~

2005年7月18日 (月)

一応、リカバリ準備中

昨日の夜は、パソコンの調子が悪いのを気にしつつ
女子バレーワールドグランプリ 日本vsブラジル戦 を見てた。
くぅ(>_<)1―3で負けてしまった。
今日は、日本vsキューバ戦
くぅ(>_<)またまた2―3で負けてしまった。
5セット目2点リードしてたのに・・・・残念。もったいない。
悔しくて寝れないでしょうね(-_-;)

そして私は、調子の悪いパソコンとの戦いです。(^_^;)
やっぱり起動して、何かをやると固まってしまう。
システムの復元でちょっと前に復元するとしばらく動いてくれるので
その間に、いろいろとファィルのバックアップをして
 (意味がイマイチ分かってないけど、Program FilesのファイルをCDに保存)
リカバリの準備をしてたんだけど、問題は、HP!( ̄□ ̄;)
一体どうなるんだろう?
苦労していろいろと設定した『FFFTP』は、Program Filesにある。
とにかく分からないところを整理して富士通に電話してみなくっちゃ~
と思ってたら、明日も休み(o_ _)o ドテッ!
世の中3連休だった。
もし富士通のサポートの方がリカバリした方がいいと言えば
木曜日のお休みの日にでもやってみなくっちゃ!
2002年2月に1回リカバリをして、その時にやったことを
リカバリ日記として残してあったんだけど、本当に書いといて良かった。
自分で書いたものだけど、何もない所からやるよりは心強い!
また今回も必要な部分は書き加えておかなくっちゃ!
もしや3度目もあるかもしれないからね。((((((^_^;)こわっ

追記
苦労していろいろと設定した『FFFTP』は
内容が消えた。( ̄□ ̄;)!!
ホストの設定は残ってるけど、カラッポポッポッポッポッポ・・・・・・
右側ののネット乗ってる部分は、ちゃんと残ってるけど
一体これをどうすればいいのやら・・・・・・( ´o`)п< < (ハァ~前途多難)
左側に戻るに戻せるのかなぁ・・・・・・( ´o`)п< < (ハァ~)

再追記
HPのフォルダの場所を保存のために動かしたのが原因だった。
σ(^_^;)アセアセ...焦りまくりました。
でも、いい実験が出来た。
これで、リカバリしてもHPは大丈夫そう~♪
うっ~真夜中だ!眠い・・・・(o_ _)o ドテッ!

2005年7月16日 (土)

パソコンの調子が・・・・・

ここ3.4日パソコンの調子が凄く悪い。
一昨日も本当に焦りました。
パソコンを起動してネットに繋ぐと、ちょっとだけページが開くけど
その次のページを開いてる最中に固まってしまう。
マウスは動くんだけど・・・・
そんな状態が続いて、難解も強制的に電源を切って
また繋ぐと固まって。( ̄□ ̄;)!!
システムの復元もここ2.3日で3回もした。
リソースは大丈夫だし・・・・ディスクトップの要らないものを外して
そのうち復元して、ネット接続を切っても、フォルダを開くだけで固まった。
昨日の早朝、なんとかメンテナンスウィザードで、ちょっと軽くなって
直った~(^_^)と思ったのも束の間!
今朝、PCを起動したら又固まった。
今、昨日の状態に復元してPCを動かしてます。
恐ろしい~{{{ (>_<;) }}}

そんな訳で、もしポツリと音沙汰が無かったら
PCが壊れたと思っててください。
どうにもこうにもならないようなら、リカバリしてみます。
随分前に1回やったことがあるけど、出来るかなぁ・・・・
またまた、リカバリ日記と説明書をよく読んでみます。(>_<)

2005年7月14日 (木)

パソコン教室

お客さんがパソコン教室へ行って来て、名刺を作ったよ!と見せてくれた。
ひまわりの花をモチーフにした素適な名刺!
でも、印刷がイマイチ綺麗じゃなかった。
その会館で久々に印刷したらしく、綺麗に出なかったらしい。(^_^;)
なんせ無料の教室だからね・・・・

今度はメールのやり方を教えてもらうとか!
何かアドレスを1件用意しておくようにと言われたらしいので
私のPCのアドレスを教えてあげた。
果たして無事にメールが来るかなぁ?(^o^)
名刺に写真を入れるのも考えてるらしく
それなら、私のデジカメで写真を撮って、そのお客さんのPCに
送ればいいからね~♪便利~♪
でも、習い始めのお客さんが、自分のパソコンに取り込んで
名刺用に組み込む事が果たして出来るかどうかが又問題だけど(^_^;)
まぁそのうち出来たよ~と言って見せてくれるかもね~♪

そうそう、ロト6当選発表は木曜日だ~
今回も前と同様の考え方でもう1回挑戦!
最近出た数字        4 24
最近2回以上出た数字  18 31 38
最近出てない数字     17

水曜発売の女性自身にまたまた予想数字が出てた。
前回出てた数字は、全くもって一致せず! \(-_-;) おいおい!
それでも、ロト6生活の削除数字と、女性自身の数字に
ピッタリあてはめて今回の数字!


これでどうだ!

2005年7月11日 (月)

東洋の魔女

女子バレーワールドグランプリ!
全日本はとっても強くて見てても楽しい。
おとといは対アメリカ戦。昨日は対タイ戦をやってた。
両方とも3―1で勝った~(^_^)//"""""パチパチ
昨日、カウンターに座ってたお客さんが

「アメリカ戦はどうなった?」

と言う。
1セット目落として、2.3セット勝って4セット目の途中で寝てしまったらしい。
気がついた時には終わってたとか。
調度、横に座ってたお客さんも寝っころがって見ていたら
知らぬ間に眠ってしまってて結果を知らないらしかった。

「4セット目の15点くらい取ってから4点連取して、そのまま勝ったよ~」

と教えてあげた。
そんな話をカウンターでしていたらボックスに座ってた
時々来てくれるお客さんが、帰り際に

「私もバレー見とったよ~今はこんなんやけど東洋の魔女と言うとった時に
     私も現役でバレーやっとったんや~(^-^)」

と言って帰って行かれた。
とってもふくよかな方です。今からは、とてもそんな風には・・・失礼m(__)m
昔やっていただけに選手の気持ちもわかるだろうし
試合を見てても、のめり込めるんでしょうね~
何十年たっても感覚を覚えてるスポーツって、やっぱり良いものです。
そこで、昔、東洋の魔女(自称(^_^;))だったお客さんを思って一句!

『東洋の 魔女もうたた寝 夢にトス』  そ~れ~♪

2005年7月10日 (日)

IMEツールバーが・・・・

昨日、お客さんからグランドゴルフのスコアを付ける表の作成を頼まれた。
エクセルで作る表で、そんなに難しいものではなかったけど
久々に作ったので、すっかり忘れてた。( ̄□ ̄;)!!
でも、前に通ってたPC教室から貰ったテキストを見たら
なんとなく思い出して無事に完成! スコア表をダウンロードします?


PCのアドレスも聞いていたので、一応、メールでファイルも送っといた。
いっや~便利な世の中になったもんだ~♪

今日、そのお客さんが入ってくるなりメールのお礼を言われたけど
でも、残念ながら95のPCらしく、私のMEで作ったエクセルが
開かないらしい。
今度、PCに詳しい息子さんが来た時に聞いてみるとのことだった。

それはまぁいいんだけど、昨日、そのエクセルの表を作成する時に
何か触ったのか、私のPCの下のタスクバーの
『あ』入力モード『般』変換モード、IMEパッド、単語/用例登録等が出てる
IMEツールバーが前は横になってたのに
いつの間にか縦になってしまってた。('_'?) あれ?
なんでだろう?何を触ったんだろう?
当分、PCを見るたびに悩みそうです。
縦でも別にいいんだけど、原因が分からないと気色悪い~(>_<)

追記
PCで検索したら出ました。
やっぱりPCは便利~♪
エクセル2000の場合は、マウスでポインターを動かして
IMEツールバーの角っこに合わせたら、ポインターが両方向の矢印⇔になるので
その状態のまま横なり縦なりにドラッグすれば移動する。
2002の場合は、ここです!
すごいなぁ~機能がいっぱい!やっぱり新しいPCはいいなぁ~ 

再追記
面白くて色々と設定を触ってたら、今度はIMEツールバーが
下の段のタスクバーに入って『あ』しか表示されなくなった。
表示するを押しても出てくれない!もう~(>_<)

直った。私は夜中に何をやってるんだろう(>_<)あ~眠い。
IMEツールバーが表示されない場合の対処方法

2005年7月 8日 (金)

定休日

昨日はお休みでした。
早朝からマスターはお客さんと釣り!
そのお客さんが40cm弱のセイゴと30cm弱のキスを釣ったというので
家に来て朝から焼き魚とキスの天ぷらで酒盛り!
私もちょっと食べたけど、やっぱり釣りたて揚げたては美味しいね~♪

その2人をおいて私は実家にお味噌を貰いに行ってきた。
自家製のお味噌!
コレじゃないと、お汁が美味しくないです。(^_^)
行く途中、大雨!
山の近くになると、スコールのような雨が降ってきた。
途中、ピタッと止んだり、トンネルをぬけると大雨だったり・・・・
さすが山です。
久々に凄い雨の中を走って不安だったけど
無事に実家に着いて、なんとか元気そうな両親の顔を見て安心した。
遠いし、休みも少ないし、なかなか行けなかったけど
昨日、行くことが出来て本当に良かった。

話はころっ変わりますが
大リーグ オールスターインターネット投票 
松井選手は、残念ながら4位でした。
同僚のジータ選手も落ちちゃった。
当選したのは、スコット・ポドセドニクさん。(^_^)//"""""パチパチ
周りの人は喜んでるでしょうね~頑張って下さい。

それと、もう1つ残念なことは、ロト6。
やっぱりダメでした。(o_ _)o ドテッ!
当選番号は16 28 32 34 39 42
39だけ当たってた。せめて2個!いやいや3個当たれば
とっても嬉しいのに・・・・
さぁ次に期待しようo(*^O^*)○

話はポンポン飛ぶが、ドラマ『電車男』が始まった。
予想以上に面白い。
映画よりは、時間も長いから、深く描けるせいもあるだろうけど
私の電車男のイメージにピッタリ!
何故か、ジーンとさせたり笑わせたりしてくれるアスキーアートも
ちょこちょこ出て来て、大喜びで見てました。
お客さんの間でも可愛い~素適~と言う噂の出る速水もこみちさんも出てた。
とっても強力なキャストかも!
毎週木曜日が楽しみになりそう~♪

2005年7月 7日 (木)

246回 ロト6予想

全く当たらないロト6!
でも、数字を予想するのがとっても楽しいロト6。(^_^)

今回は最近出てない数字      17 41
最近出たけど、2回出てない数字  22 26
最近2回以上出た数字        9 39

今回、ロト6生活を完全に信じて選んでみた。(^人^)お願い!
最近発売したフラッシュにも毎週ロト6予想する記事が載るようになったし
女性自身(7/19号)にも先週に引き続き予想当選番号が18個載ってた。
その女性自身の出した数字に、私の出した数字がぴったり入ってる!
 (9だけは、なかった)
やった~ヘ(^ヘ^)やった~(^ノ^)ノ もしかして~もしかして~♪

2005年7月 5日 (火)

オールスターインターネット投票

読売新聞に大リーグオールスターの出場選手を決める
インターネット投票の方法が出てた。
朝のワイドショーで松井選手がギリギリ最後の選手候補に入ってて
インターネット投票で決まると言ってたので是非ともHPを探してみなきゃ~
と思ってたから丁度良かった。(^_^)

major.jp ←ここです。

ここの32番目の男を決める 『投票はこちら』をクリック!

やっぱり英語だ(>_<)
でも、良く見たら、そこの下に『投票方法に関する説明はこちらへ』
って載ってたので、クリックしたらちゃんと日本語で説明がされてた。
( ´o`)п< < (ホッ)
早速、投票してみたら簡単に出来た。(^_^)//"""""パチパチ
同じヤンキースの選手のデレク・ジーター選手と争ってるらしいけど
何やら人気があるらしい。(>_<)駄目かなぁ・・・・
投票は、日本時間7日の午前9時までです。
どうぞ清き1票をお願いします。m(_ _)m

2005年7月 3日 (日)

生理痛の薬

今日は日曜日!
スーパーはスタンプ3倍の日です。
おまけに11時までの冷凍食品のタイムサービスがあるため
お客さんは、買い物に集中してしまう。
アイスクリームとか冷凍食品の安売りをした日なんかは
モタモタしてたら解けるので、みんなサッサと家に帰って行くみたい。
そんな分けで、今日は暇でした。(>_<)

今日は、これと言った事件は起こらなかった。
でも、昨日はありました。(^o^) (事件とは、オーバーだけど・・・)
午後、10代か20代そこそこの女の子が1人入ってきて
カウンターに立ったまま

「すみません。生理痛の薬ありますか?」

と言う。「えっ?」と聞きなおしてしまった。

「生理痛の薬ありますか?」 と女の子。

やっぱりそう言ったのか(^_^;)
ここは喫茶店なんだけどなぁ・・・でも、知ってる子だったかなぁ?
前にいた薬屋さんの姪っ子かなぁ?2階の店員さんだったかなぁ?
と思い、その子の顔をじっと見てみたけど
どう考えても、知らない子だ。 ('_'?) 誰だろう?
一応、引き出しの中を見てみた。
マスターにも、痛み止めがないか聞いてみたけど
あいにく無かった。

「薬、無いんだけど・・・・どちら様でしたっけ?」

と聞いてみたら「どちら様って・・・」と言うだけ。
それで、その子はお礼を言って、そのまま出て行った。
帰ってから、マスターに誰だっけ?知ってる子?
と確認したけど、全然知らない子らしい。(^_^;)
あまりの痛さにお店に入ってきたのかなぁ?
そんな無茶苦茶な!
でも、私も若い時に無茶なことをしたことがあるからなぁ~
大雪で家から車が出せなくなって
会社にはどうしても行かなきゃいけないし、遅れる~と思い
たまたま、そこを通った車を止めて
会社近くまで乗せてってもらったことがある。
年配の黒っぽい背広を着た男の人だった。
運良く、その人の会社が近くだったから良かったけど
私のことを『誰だ?』なんて思ったでしょうね~(^_^)
でも、あの時は本当に助かった。
まぁそんなこともあるよね。

2005年7月 2日 (土)

ヨーヨーマーって・・・・

今日はお店で1日中『DAPAPEPE』(デパペペ)って言うグループの
『Let's Go!!!』って言うCDを聴いてました。
     (間違えた。DAPAPEPE じゃなくて DEPAPEPE )
2人の男の人がギターを弾いてるCDです。
とっても良かった。1日聴いてても飽きなかった~♪
本当は、『Yo-Yo-Ma』(ヨーヨーマー)っていう
チェロを弾く有名な人のCDも借りてきたんだけど
チェロの音が低くて、スーパーのBGMも負けてしまう。(>_<)
静かな場所で聴くと、とっても良いんだけどね~

マスターの希望で昨日レンタルしてきたんだけど
借りるときに、どこに置いてあるのか分からなくて
時間もないし、レジの店員の方に聞いてみた。

「ヨーヨーマーってありますか?」

聞いてから、その若い女の子の胸の『実習生』の札に気が付いた。
その子は、「ちょっとお待ちください」と言って
レジのパソコンで検索し始めた。
キーを打ちながら

「ヨー ヨー マー ッ テ ・・・・」とつぶやいた。

ん?ヨーヨーマーッテ? \(-_-;) おいおい!
『ッテ』を名前に含めるんじゃない~
って思わず心の中で叫んでしまった。(^o^)

「ヨーヨーマーです。」(^_^;)

と言い直したら、横のレジにいた男の店員さんが
「ヨーヨーマーですね(^_^;)」 と言って私を案内してくれた。(^o^)
知らない人の名前を聞くとそんなものかもね。
マスターも最初

「ヨーヨーマーだっけ? マーマーヨーだっけ?」

なんて言ってたもんね(^_^)
私の友達もCDレンタル店に勤めてたけど
「今の歌とか歌手を覚えるのが大変(>_<) ついていけない(>_<)」
なんて嘆いてたからね!
そのレジの女の子も嘆いてるでしょうね(^_^)ファイト!

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       4月13日(木)
       4月27日(木)
       4月29日(土)臨時休業
       5月11日(木)
       5月25日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ