« 名前の付け方・・・・ | トップページ | ステルス試写会 »

2005年9月26日 (月)

ステルス予備知識

映画『ステルス』の試写会に応募したら当たりました。
(^_^)//"""""パチパチ 
27日の火曜日に見に行きます。
嬉しいなぁ~♪
前に試写会に応募したらペア券だったけど、今度は1人。
あれは子供向けの映画だったからかなぁ?
ちょっと1人は憂鬱だけど、まぁいち早く映画が観れるから良しとしよう。

ステルスというレーダー感知機に引っかからない戦闘機が出てくるようで
一応、ちょっと予備知識を入れておこうと思って
公式HPを一生懸命見てました。
随分前に『トップガン』という映画を見に行ったときに
どんな映画か聞きもせずに行って
主役(トム・クルーズ)がどの人なのか全然分からず
敵と見方の戦闘機の区別もつかず、半分分かったような
分からなかったような感じで見てしまった。
そう言えば、007を見に行ったときもそうだった。
半分意味が分からずに観たような・・・(;^_^A
字幕で説明をされても限度と言うものがあるからね。
今度の『ステルス』こそはそんな事が無いように
大まかな筋をしっかり勉強しました。

ストーリーとしては (公式HPより抜粋)
近未来のアメリカ。海軍が極秘で進めるテロ対策プロジェクト。
ベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ(ジェシカ・ビール)
ヘンリー(ジェイミー・フォックス)の3人は
最新のステルス戦闘機"タロン"を操縦しチームワークを高めていた。
ある日、最新鋭の人工頭脳が操縦する"エディ"が仲間に入った。
任務遂行後に落雷に巻き込まれエディの頭脳に解読不能な暗号が綴られ始める。

エディの修理のためにタイで休暇を取っていたのも束の間
ベン達にタジキスタンで移送中の核弾頭を撃破するという緊急任務が下る。
タロン3機はエディと共に出撃したが、標的の近くに農村があると判明。
1000人の農民の命を奪う事は出来ない。
苦渋の思いで攻撃を断念するが、エディは命令を無視し
ミサイルを投下してしまう。
自我に目覚めたエディは、コンピュータとの通信を切断し
新たな標的を探して暴走する。
人類が核攻撃の危機に直面し、エディを追跡するが失踪。
カーラは機体が故障し北朝鮮の領土に墜落。
ベンはたった一機でエディを追跡するのだった・・・・

おっしゃO(*^o^*)○ これで準備万端!

のはず!(*⌒ヮ⌒*)ゞ

« 名前の付け方・・・・ | トップページ | ステルス試写会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/6121405

この記事へのトラックバック一覧です: ステルス予備知識:

« 名前の付け方・・・・ | トップページ | ステルス試写会 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

      11月 2日(木)
      11月16日(木)
      12月 7日(木)
      12月14日(木)です。
       どうぞよろしくお願いします。
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

Life is Wonder

  • Life is Wonder
    石川県金沢市を拠点に ロケーション撮影をメインとした 小さな写真屋さんです。

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ