« 一粒万倍日 | トップページ | MLBのHPにて観戦 »

2005年10月 9日 (日)

窓から・・・・

午前中、ヤンキース対エンゼルスの試合を見てました。
私がお店に着いた時には、6―5で勝ってた。
4回、0―5から松井選手がホームランを打って1点返して
それから3点入って4―5。
次の回に2点取って6―5になったらしい。
(>_<)とっても面白いところを見逃してしまった。
マスターは店頭で売っているたい焼き屋さんに逆転したと教えに行った。
その方、奥さんにしょっちゅう電話して
「試合どうなった?」と聞いてるらしい。
奥さんは「いじっかし~」と怒るとか!
 (これ方言?いじくらしい?面倒がって?嫌になって?の意味)
そして、次の回、エンゼルスに打たれて2点入って逆転され 6―7。
(o_ _)o ドテッ!
今度は、私がたい焼き屋さんに教えに行った。
でも、たい焼き屋さんがたい焼き機の前にいない?

「あれ?」

よく見たら、椅子の上に立って外からガラス越しにお店のテレビを覗いてた。
それはいい。(^o^)ははっ
でも、それ以降逆転する事なく試合は7-11で負けてしまいました。(>_<)
たい焼き屋さんにも、負けたの報告をしに行かなかった。
ヤンキース明日頑張らないと後が無い。
明日も応援するぞーーーーー!ファィトo(*^O^*)○

余談
野球の中継の途中で『風のハルカ』と言う番組が入った。
最近始まったらしい。
お客さんが、今までのあらすじを説明してくれた。
ドラマの舞台も湯布院らしく、なんとなく人気が出そうな感じ。
子役から大人の役者さんになるんだけど、これがまたそっくり!
マスターが上手いこと探すなぁ~と感心してました。

NHKの番組と言えば9時から5夜連続ドラマ『ハルとナツ』
私も見たかったけど、なかなか見れる時間帯じゃない。(>_<)
何人かのお客さんから見てないか?と言われた。
その時代に生きた人は、「あんな事があったと思い出した。」とか
「自分と同じで泣けてきた。」とかドラマにしては結構反響がある感じです。
やっぱり見ればよかった。そしたらもっとお客さんと話が出来たのに。
再放送しないかなぁ。情報求む!

そうそう『義経』もはじめてチラッと見た。
タッキー、顔が綺麗すぎ!

« 一粒万倍日 | トップページ | MLBのHPにて観戦 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ヤンキース残念でしたねー
なんか、イマイチピッチャーの出来が悪いかなナァー
7回くらいまで投げれば後は抑えがしっかりしてるから、そこまで粘って投げるだけなのにネェー

NHKの朝の連続テレビ小説は・・・最近みてないナァ、でも観だすとオモシロくて観ちゃうけどね!
そうそう、今度は湯布院が舞台だ、観光客が更に増えるかも!
『ハルとナツ』は橋田壽賀子脚本だったけな・・・脚本家としてはイイのかもしれんけど、どうもエラソウな態度が人間として好きになれなんですよー
でも、この手の話は得意だし出演者豪華だし・・・いいのかも・・・

>タッキー顔キレイすぎ!
う~ん、確かに!オイラは子供らに『おとさんの顔ヌルヌルするー』って・・・(-_-;)

筋書きのないドラマと野球は良く言われます。ドラマだってお笑いだって好きな私ですが野球に比べたら・・・。
このドラマに今ヤンキースファンとして最高潮に達してそこにいる自分が幸せ者です。まだ長い道程ですがヤンキースが勝つことが大前提ですがそこにいろいろな予想出来ないドラマがあるからしびれてしまいます。どうぞこの混沌とした世の中でハラハラドキドキし楽しいと皆々様と共有出来る自分が幸せです。ヤンキースが勝ってもっと皆さんとこうして楽しむことを切に希望し夢と終わらず勝つ!!これだけを信じています。

sugiuraさん(^o^)丿

ピッチャーが悪かったみたいですね~
と言っても私は技術的なことは今一分からないけど
松井選手が大リーグで堂々と試合に出てるのが
嬉しくてしょうがない。(^_^)
今日10日の試合は勝ったし~♪
明日も勝って、またまた大きな試合に出て欲しいものです。

朝の連続テレビ小説も『おしん』以来見てない。
あれもずっと見出すと、面白いんでしょうけどね。
橋田壽賀子さんのドラマはあまり見ないですね~
そう言えば・・・・
テレビもそれなりに面白いんだけど、その時間にそこにいなくっちゃいけないって言うのが、結構、大変かも!
あまり泣くようなドラマは見たくないしなぁ・・・・
泣くと疲れるかにね(;^_^A

オガチャンさん(^o^)丿

コメントありがとうございます。
スポーツは本当に面白いです。
筋書きの無いドラマですよね。正に!
あの選手の方達は、あの舞台に上がるまでどれだけ苦しんだり
悲しんだりしてることか・・・・
それと同時にたくさんの喜びも知ってるだろうし・・・
そんな一流の人たちだから、面白いでしょうかね。
松井選手も大きな怪我もなく順調にここまで来てて
本当に人ごとながら嬉しいです。
明日も勝ってくれたらいいですね。(^_^)
見れないのが残念だけど・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/6314103

この記事へのトラックバック一覧です: 窓から・・・・:

» 気分入れ替え、いい静養になって欲しい。 [オガチャン的ライフ]
ニューヨークも昨日の散々な試合による涙雨だろうか? ずっとニューヨークの衛星画像と天気予報を見ていて雨だと思った。それでも5:00に起きたが中止だった。もう昨日のような試合は二度として欲しくない。松井秀喜が打てば何かが起こるという「神話」は崩れていない。辛口で言うが一時は逆転したがそれを守りきれなかった足を引っ張るものがいる。誰とは言わないし、ファンも憶測はつくと思う。確かに日本人として松井が打てば�... [続きを読む]

« 一粒万倍日 | トップページ | MLBのHPにて観戦 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       3月 9日(木)
       3月23日(木)
       4月13日(木)
       4月27日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ