« コーヒーの秘密 | トップページ | 兼六香菊 »

2005年11月 3日 (木)

まつぼっくりにのせてロト6予想

今日はとっても暇でした。
おかげでゆっくりロト6の予想数字を考えることが出来た。(>_<)
スーパーのBGMは秋の童謡特集。
1番のお気に入りが『まつぼっくり』

まつぼっくりがあったとさ た~かいお山にあったとさ
ころころころころあったとさ おさるがひろってたべたとさ

童謡を右耳で聞きながら考えました。(^_^)
先週の女性自身の予想した数字は凄かった。
当たり数字が4個あって、ボーナスの27も入っていて
それで19か21があれば、2等で一千万だった。
現実4つの数字が当たっただけだから6700円(>_<)
と言っても18個の数字の中から選ばないといけない。
それもまた結構な組み合わせがあるからね~
当たらないわけだ・・・・
でも、43個の数字よりは、断然18個の中から選ぶ方が確率がいいはず。
検索したら計算式をかいてあるページを見つけました。(^_^)
宝くじの確率学 18個での確率は・・・・

      18!       18!      18×17×16×15×14×13   13366080
18C6=ーーーーーー=ーーーーー=ーーーーーーーーーーーー=ーーーー= 18564
     6!×(18-6)!   6!×12!       6×5×4×3×2×1      720

えっ?18564? かなぁ?

確率がぐーんと上がる。ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ
と言っても、今度また女性自身の予想がそんなに当たるとは限らないしね・・・

やっぱり感で行きました。(;^_^A 

4 19 23 25 39 40  どうだ!

« コーヒーの秘密 | トップページ | 兼六香菊 »

ロト6」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/6866052

この記事へのトラックバック一覧です: まつぼっくりにのせてロト6予想:

« コーヒーの秘密 | トップページ | 兼六香菊 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

      11月 2日(木)
      11月16日(木)
      12月 7日(木)
      12月14日(木)です。
       どうぞよろしくお願いします。
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

Life is Wonder

  • Life is Wonder
    石川県金沢市を拠点に ロケーション撮影をメインとした 小さな写真屋さんです。

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ