« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

高校野球選抜21世紀枠

第78回選抜高校野球 お店の地元
桜丘高校が21世紀枠に入った。
おめでとう~♪ (^_^)//"""""パチパチ
31年ぶりの出場らしい。
娘の1年先輩のIくんは1年生ながらレギュラーになってるとか。
試合がとっても楽しみだ~頑張れ~♪

私も一回は高校野球を応援しに甲子園行ってみたいけど
誰かちょっとでも知ってる子がいないと

『甲子園に行こぞーーーーo(*^O^*)○』

っていう気になれなくて・・・・
桜丘にも星稜にも、知ってる子が入る予定だから
見に行こうと思えるのもここ3年の間かも!
今年の春の選抜は、行けそうにないので
お店のテレビでしっかり応援します。
試合の日は地元だからお店も暇だろうしね~(^_^;)


ヘルニア

2.3日前、お客さんが飼ってるミニチュアダックスが突然動けなくなって
獣医さんに診てもらったら、『ヘルニア』と診断されたらしい。
しばらく様子を見るために入院させてると言ってた。
お医者さんの話では、手術をしないと治らないという。
獣医さんは治す自信があると言ってるとか。
その手術代が27万。( ̄□ ̄;)!!
マスターが

「新しいの買えるね((((((^_^;)」 

とひと言。 \(-_-;) おいおい!そんな訳にはいかない。
手術代は20万にしてくれるらしいが入院やらモロモロで
それ以上かかるね~なんて話してた。
そのわんちゃん。結局、手術をしてもらったらしい。
入院代やらモロモロ合わせて30万くらいかかるとか。( ̄□ ̄;)!!
貧乏人は、わんちゃんを飼えません。

この頃、獣医さんも多くなって、わんちゃんの病気も人間並みに
入院やら手術やらで治療してもらえるのはいいけど・・・・
なんせ治療代は言い値だからね~
病院によって治療代が違うらしいからね。
別のお客さんが飼ってたポメラリアンは心臓が悪く
月に4000円かかる薬を8年間飲ませてたらしい。( ̄□ ̄;)!!
今はペット保険があるらしく、スーパーに置いてある無料の
『PETDAYS』イエローページ完全保存版(発行元(有)アスク)に載ってる
保険の広告には
『ガンを含むすべての病気・ゲカに対する治療費が50%を保障』
と出てる。
高額治療になったら半分でも助かるでしょうね。
もう一つの広告には、1日通院5000円・入院10000円まで全額保証で
最高30万までらしい。
手術給付金・死亡給付金・ガン給付金も出るとか。
ペット保険に入ったお客さんは、2匹で月々2000円くらい
なんて言ってたけど・・・・(小型犬で生まれたばかり)
やっぱり年を取ってれば人間と一緒で高いでしょうね~
本当にわんちゃんも簡単には飼えないよね。

2006年1月30日 (月)

アース・ウィンド・スマップ&ファイアー

今日のSMAP×SMAPを本当に楽しみにしてました。(^_^)
earth

アース・ウィンド&ファイアーがスマスマに出るというCMを見て
大喜び!┌|*∵*|┘♪└|*∵*|┐♪┌|*∵*|┘♪
絶対、忘れないように携帯のスケジュールに登録して
時間になったらアラームが鳴るようセットしておきました。
実際、アラームが鳴って思い出し(^_^;)
娘の塾の迎えに行かなきゃいけないから
見逃したら大変なのでビデオもセット!

今日は特別に アース・ウィンド・スマップ&ファイアー です。
『PURE GOLD』 と 『SEPTEMBER』の2曲。
とっても嬉しかったし、楽しかったし、もっと聴きたかった~
1時間くらいは歌ってて欲しかった~
電車男のBGMにも出た『宇宙のファンタジー』も聴きたかった(>_<)
今も現役で歌ってるとは、すごいです。
結構な年でしょうね~
でも、歌声も変わらず綺麗な高音で本当に、ニヤニヤしながら
見てしまいました。
いっや~見れて本当に良かった。(^_^)//"""""パチパチ

前に書いた日誌

2006年1月29日 (日)

風邪か?食あたりか?

木曜日、お店に行ってから何故かお腹がシクシクしだした。
そのうちに、なんとなく気持ちが悪くなってきて
お客さんと話をするのもしんどい感じで、力が出ない。
今、流行りの風邪か? (くしゃみ、鼻水、せきの症状全くなし)
それとも昨日食べたあさりの酒蒸しが悪かったのか?(^_^;)
最近盲腸をこじらせて入院してた人が、腸の菌を殺すために
お腹を暖めてたって言ってたので、ここは腸を温めたほうがいいと思い
早速、スーパーでホッカイロを買って貼っといた。
  (これだからスーパーの中は便利)
なんとかお店を終えて、家に帰って熱を測ったら37.4度。
お~微熱~(>_<)
それからやっとやっと洗濯して(乾燥防止対策)夕飯を作って
8時にはもう寝ました。

金曜日、朝になっても微熱は下がらず、薬を飲んで
なんとかお店へ行った(>_<)
夜には熱が下がってて36.1度。
低体温というやつで、自分の平均体温がどれくらいなのか
定かではない。
 (熱を測ると35.7度とか35.1度とか出る。低体温という症状らしい。)
風邪薬のせいか、異常に眠く、お店から帰ってから
そのまま炬燵で寝てしまった。
それで少し楽なった感じです。

土曜日もなんとなく食欲もなくて、なんとなくしんどいような
なんとなくダメなような・・・・
でも、夜ソフトバレーに行ってきた。
自分でもびっくりするほど元気だった。(動きは悪かったけど(>_<))
そして家に帰ったら、また具合が悪くなってきた。

どういうこと?

これは、甘えというものか?(^_^;)
気の持ちようと言うべきか(^_^;)
やっぱり気力って大事です。(^_^;)

活!

明日から本調子で頑張りますo(*^O^*)○

2006年1月24日 (火)

うどん屋さんが・・・・・

スーパーの本部よりお知らせが来ました。
テナントに入ってるうどん屋さんが、1月29日で閉店するそうです。
(-_-;)やっぱり・・・・・
これで食べ物屋さんは、うちのお店1軒だけになる。
このビルが新規オープンした当初は
1階にはお好み焼屋さんに回転寿司。
ファーストフード店(アイス・ソフト・ポテト・クレープ等)
3階にはレストランと名の付くものまであったのに
オープンしてすぐに3階のレストランが出て行って・・・・・
  (それで、うちのお店は軽食をやりだしたんだけど)
それから、回転寿司屋さん。ファーストフード店。お好み焼き屋さん。
そして、とうとううどん屋さんまで(>_<)
年末、近所に一品料理を選べる定食屋さんが出来て
その影響か、お昼がしばらく暇でした。
この頃、やっとお客さんが戻って来てくれた感じだけど
昼時が勝負のうどん屋さんはきついでしょうね。
お客さんの情報に寄ると、子供たちも結婚して独立したし
お孫さんの面倒もみたいということらしいけど・・・・
やっぱり、いろんな種類の飲食店があるほうが
お客さんも「とりあえず行ってみようか・・」
ってなると思うからね~
東京でうどん屋をやってる義兄さんに、うどんの作り方でも
伝授してもらって、うどん類もおかないと駄目なのかなぁ~
そのうち、『はにーわんだーうどん』になんてメニューが出来るかも!

「へい、いらっしゃい!!」

な~んて言ってたりして~♪(^_^;)

2006年1月19日 (木)

私のライブドアショック

今日は定休日。
雪が降る寒い日です。(>_<)
そんな訳で外に出る気にもなれず、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ
世の中、ライブドアショックとやらで全体的に株価が下がって
新聞は黒三角ばかり▼   (▼▼メ) y-゜゜オイオイ
私のわずかな投資信託は、全く影響なし。
って良く分からないけど・・・・・
株で300万を紙くずにした人を知ってるから、余程勉強して
それからじゃないと、なかなか手を出せない。
最近、株が上がって、悲惨な時期からやっと株が持ち直して
「元を取り返して、やっと儲けが~♪」と喜んでたのも束の間!
がっくり来てる人も多いでしょうね。

今週発売の女性自身(2006年1月31日号)に
『やよいの青色申告06』(2005年12月2日発売)という
会計ソフトのプレゼントの記事があって
私も早速葉書を一枚買って出しといた。
それにしてもあの弥生会計のソフトが12600円とは安い。
4万5万はすると思ってたから安いわぁ~なんて言ってたら
お客さんが教えてくれました。
なんと弥生会計の会社も2004年12月にライブドアグループの一員になってた。
びっくり~
今、使ってるフリーの会計ソフトでもいいんだけど
会計の次期繰越機能がないから、ちょい不便。
まぁ無料だからしょうがないけど・・・・
『やよいの青色申告』安いし買おうかなぁ~と思ってたけど
こうなると、いったい今後はどうなるんだろう?
もう1年待ってみようか。(;^_^A

そうそうハイクブログはどうなるんだろう?

追記 
見つけた~♪Amazon

またまた追記
強制捜査を受け、今後のポータルサイト「livedoor」の運営に関して

デザイナー犬

昨日のめざましテレビOH!MYニューヨーク『NY最新わんこ事情 1月18日放送』で
デザイナー犬というのが出てた。
お客さんの中にもデザイナー犬を買った人がいて
1回見せて貰ったけど、本当に可愛い。
パピオンとポメラニアンを掛け合わせて 『パピラニアン』
ん?『ポピオン』だったかなぁ?

テレビでも色んな種類のデザイナー犬を紹介してた。

コッカプー (コッカ-スパニエル+プードル)
パガット  (ラットテリア+パグ)
ボッカー  (ビーグル+コッカ-スパニエル)
パグル (パグ+ビーグル)

そんなに掛け合わせても大丈夫なのかなぁ?
と思っていたら、弱くなくてアレルギーが少ないみたいです。
ニューヨークで流行ってるらしく
他にいろんなわんちゃん出てるかなぁ?と思って
英語で検索してみたら、1番最初に出て来たのがこのページ。
デザイナー犬のことをよく思ってない感じです。
実は、私もペットショップはそんなに好きじゃない。
なんとなく可哀相で・・・・
お金儲けのために繁殖されて掛け合わせて
もし可愛くなかったらどうするんだろう?
売れなかったら・・・・なんてね。
家にも昔ビーグル犬がいました。名前はビート。
ある日、仕事から帰って来たら玄関で硬くなってた。(/_;)
もしかして私が家にずっといたら助かったかも知れないのに・・・・
それ以来、可哀相で飼えないです。
でも、世の中にはわんちゃんが傍にいてくれるおかげで
物凄く癒されてる人も多いだろうし・・・・
とにかく飼うことになったわんちゃんは大事にしなくっちゃね。(^_^)

【ペットラジオ】←ペットのための24時間インターネットラジオだそうです。

2006年1月15日 (日)

長いね~

親子三代(だと思う)女性ばかりで来られたお客さん。

「イタリアン3つ」と注文。

きれいに食べてくれました。(^_^)
そして1番年上の女性の方が代金を支払ってくれる時に

「ここのお店も長いね~(^_^)」

なんて言ってくれました。
そんなに見かけないお客さんだけど
きっと、年に1回か2回、ぽつ!ぽつ!
とお店に来てくれてるんでしょうね。
本当におかげさまでって感じです。
私がお店を本格的に手伝いだしてからでも10年。
早いものです。
2年くらい前からパートの方も辞めてしまい
ほぼ毎日お店にいて、一年間フル活動で少々疲れ気味だけど
まだまだ頑張らなくっちゃね~

HPを作ってからでも、もう5年。
ほぼ5年前に作ったまま、あまり変わりばえしてなくて
なんの工夫もしてなくて、少々気が引けるけど
一応、お店を続けてる限りHPも維持していこうと思っているので
また今日のお客さんのように足跡残してくれたら嬉しいです。
この日誌は、私の老後の楽しみ。
老後じゃなくても、何年か前の日誌を読むと
その時のことが思い出されて結構面白い。(^_^)
これからもぼちぼちと頑張りますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

さて、確定申告に向けて、溜まった帳簿付け頑張らないと(;^_^A
でも、その前にプロキシー(Yohooのゲーム)を1回だけして・・・・
っとととととと
イカン!イカン!(>_<)これがイカン!
ついつい息抜きが長くなってしまう。
さぁ頑張ろうO(*^O^*)○  プロキシー(^_^;)

2006年1月13日 (金)

えっ~当たったって~

お客さんから電話がかかってきた。
長い間、ナンバーズ3『7・8・9 』をボックスで買い続けてたお客さん。
 (ボックス=順番はどうでもよく、3つの数字が当たればいい)
10日にとうとう当選番号が『8・9・7』で出た。

「7・8・9当たったやろ~おめでとう~♪」

とお祝いの言葉を申し上げたら、なんとびっくり
12日のナンバーズ3の『5・6・7』もボックスで当たったと言う!

(゜o゜)えーーーーーーーーーーっ!凄ーーーーーい!

そして、その時にロト6がキャリーオーバーだったから
200円1口 買ったらしい。
それも4等当たったとか!

( ̄□ ̄;)!!えーーーーーーーーーーっ!

「気分いいわぁ~」だって・・・・

私はちょっとショックです。(-_-;)
マスターもショック(-_-;)

それで、今日も『3・4・5』買ったらしい。

まさか・・・・と思って宝くじの当選案内を見たら

( ̄□ ̄;)!!うっわぁ  『4・3・3』 

惜っしい!3が5だっらまた当たったのに・・・・
こんなこともあるんだねえ~
凄いわぁ~(^_^)//"""""パチパチ

それにしても、ロト6が当たったとは・・・
なんか悔しい(>_<)くぅ

2006年1月12日 (木)

信じればよかったロト6予想

今週の女性自身のロト6予想の記事は
18個の予想数字が全然出てなかった。(>_<)
も~一応水曜日の発売を待ってたのに・・・・
お正月からお客さんが「錦野旦(にしきのあきら)の記事どこ?」
なんて言う人がいたけど、それは女性セブンです。
お店に置いてあるのは、女性自身!
お正月のテレビにも錦野旦夫婦が宝くじに当たると出てたらしい。

273回のロト6はキャリーオーバー

当選番号は4.18.20.21.29.40

私は5.9.15.21.28.33 21だけ当たった。(-_-;)フゥ

ちょっと期待してたけど全然だめ。(-_-;)フゥ
女性自身では
『去年は奇数が多かったけど
 今年は偶数の年。困ったときには、奇数2・偶数4』
なんて書いてあったけど、私は信じず
奇数5・偶数1で買いました。
大失敗!
でも、次はきっと奇数中心かも!(;^_^A
はずれたことはスッパリ忘れて、さぁ~次!次!

これ誰?素適~♪

女性自身1月17・24日号の表紙から二枚めくってすぐに

『この漢字の読みがなを答えよ! 邱 澤 』と出てる。

お客さんが

「カッコイイ~これ誰?」

と聞いてきた。
堂本光一似の男の人が大きく載ってる。
見たことない人です。
しばらくして、お客さんがその人の記事を見つけて
教えてくれました。(^_^)

1981年10月14日生まれ 24歳 大学在中の2001年にモデルになった。翌年にドラマ出演、アルバム発表。両方のデビューを果たす。小学生時代から続けているバレーボールではユニバーシアード台湾代表に選ばれことも。 好きな日本語は『こだわり』
スカパーで日本独占初放送 『君を守りたい~天使我愛○』 というドラマに出てるみたいです。   注・○の字は出ませんでした。 そう言えばスカパーの広告ページが大きく出てたから 結構、力入れてるのかも!

その後、二人くらいの女性のお客さんが
『かっこいい』とか『素適~』と反応してきた。
珍しいわぁ~
清水もこみちさんが雑誌に出たときも反応が良かったけど
この 邱 澤 (ロイ・チウ)さんもいいです。
↑HPのプロフィール写真の髪型とはちょっと違うし
後から出てる記事の顔はちょっと違う感じ映ってます。(^_^;)
あの最初のページの写真映りが異常によかったのかなぁ?
動いてる姿はどうだろうね~
ヨン様みたいに、またまた人気が出たりして!(^_^)

2006年1月10日 (火)

気になること二つ

年末に気になってことをやっと聞くことができた。
1つは、12月初旬にフレッツ光プレミアムしたのに通信速度が7Mbpsしか出ないこと。
私なりに少しでも早くしようと色々とやってみた。

あまり関係ないかなぁ~と思ったけど
一応 デバイスドライバをダウンロードしてインストールもしてみた。
結果はあまり変わらず。(>_<)  
    富士通サポートで型式を調べて検索

パソコンの設定(MTUやRWINの数値)を調整すると
改善される可能性もありと書いてあったので、それも調べてみた。
MTUがどれくらいかチェックするページを見つけて
Dr.TCPでMTU設定、で高速化?のここでチェックで調べてみた。
(-_-;)数字は出てるがどんな数字にすればいいのなら・・・
MTUとRWINの調整方法というページも見つけて
『NetTune』とうフリーソフトをダウンロードして試してみることにした。
システムの復元で復元ポイントを作成して
イマイチ意味が分からないままやってみたけど
前より速度が遅くなった。( ̄□ ̄;)!!
即復元!(>_<)

やっぱりNTTの人に聞くのが1番かなぁ~と思い電話してみたら
原因はMEというOSのせいみたいです。
NTTのXPのPCで速度を測ったときは、76Mbps出てたらしい。
まぁそれが理由じゃしょうがない。

もう一つの気になってたことは、CDが聴けないこと。
苦労して凝ってレーベルを印刷したCDをお客さんに貸してあげたら
「音が鳴らない」 
「全然音が出ない。印刷したのが浮き上がって、ひっかかってるんじゃない?」
と言う。そんな浮き上がりはしないと思うけど・・・・・
1人目の時は、きっとCDとコンポの相性が悪いんだ~
なんて思ってたけど、さすがに2人目にそう言われた時は
あれ?やっぱりCDのせいかなぁ?と思いなおした。
お客さんは、印刷したから駄目なんじゃないかと言う。
え~そんなバカな・・・・
前に編集してあげた印刷しないCDはちゃんと聴こたらしい。
(>_<)んんんん
分からないことは、電器屋の店員さんへ!
普通のCDを買うときに店員さんに聞いてみた。

「光が弱いじゃないか」

とおっしゃる。へっ?光?また『光』かい。
音を読み込む光が弱いと聴こえないとか。
レーベルを印刷したものは、強い光が必要なんだそうだ。
やっぱり印刷したから聴こえなかったんだ・・・・納得。

2つとも残念な結果だったけど、すっきりしました。(^_^)

余談
今日の高校サッカー決勝は面白かった。
野洲高校(滋賀)は初の日本一!
野洲高校の選手はパスが通ってとっても上手でした。
鹿児島実業も力強くて、とっても面白い試合でした。

2006年1月 9日 (月)

艶やか~

朝、お客さんが来て

「あ~疲れた~やっと送ってきた」

と言う。
息子さんを成人式の会場に送ってきたとか。
8日はここら辺りでは成人式です。
美容院関係の方の話では、朝の3時から16人の着付けをしたそうです。
美容院はこの日が踏ん張り時なのかも。(^_^)

毎年、コーヒー豆売りの窓から、2.3人は艶やかな振袖姿の
新成人を見ることが出来るんだけど、今日は生憎の雪模様。
誰も、スーパーに来ないかなぁ~と思っていたら
ふっとお店を横切っていく艶やかな人が・・・・

『ん?見たことある子・・・・』

思わずドアを開いて覗き見しました。
そうなんです。
毎年、スーパーでバイトしているの子が
従業員やバイト仲間に見せに来てくれるんです。
隣りのインフォメーションの方たちに
くるっと回って帯を見せたりしてました。
いっや~凄く綺麗です。
顔も綺麗だし、背も高くて素適な着物でとっても映える。
髪もとっても上手にセットされてて
物凄く素適でした。(^_^)//"""""パチパチ
お店の中にいた、常連さんも見に来て
皆でその子をたくさん褒めて来ました。
いっや~それにしても女の子は準備が大変そう~(>_<)
来年、成人式を迎える女の子を持つお客さんが
ちょっと前から来年用の成人式の着物の話をしてたから
1年以上前から着物を作るなり、借りるなり準備してるみたいです。
私も何年後には、準備しなくちゃいけないんでしょうね。
なんか・・・お金に羽が生えて飛んでいく絵が見えるようです。(^_^;)
まぁ無事に二十歳を迎えられると言う事は幸せな事だから
覚悟しとくかO(*^O^*)○

2006年1月 6日 (金)

豪華景品当選は?

たまに来てくれるお客さんがカウンターに座って
年始の挨拶をしてから

「ところで年末のプレゼントの抽選はいつや?」

と聞いてきた。
年末にテナントに入っているショッピングセンターで
『豪華景品が当たる!お楽しみプレゼント』と言う企画をやっていて
館内で500円の支払いに対して一枚の応募券を渡してた。
それを自分の欲しいものの応募箱に入れるものだった。
一番いいものは22型液晶テレビ。 (私もほしかった)
うちのお店からはブルマンブレンドのコーヒー豆セットを4名様。
酒屋さんはビールケース。スーパーからはお米。
その他にはクリーニング券や洋服のお直し券。
洋服のセットやカット&パーマ券。カメラ等・・・・
テレビの応募が多かったけど、いつも人気があるのがビールとお米。
コーヒー豆の人気は、まぁまぁです。(^_^)
そのお客さんは全部コーヒー豆の箱に入れてたとか。
誠に申し訳ないm(__)m
当たった方には年賀状で当選の通知をしたので
その年賀状が来てないってことはハズレです。

抽選し終わった応募券を整理してみたら、何枚も入れてくれてる方がいました。
10枚を揃えてピチッとホッチキスで止めてある方。
住所・氏名・電話番号を書くのが大変なのでまとめたみたいです。
この方法はちょっと損かも。
10枚くらいをずらして幅を利かせて4箇所くらいホッチキスで止めて
応募されてる方もいた。
その方も多分貰った券のほとんどをコーヒー豆に
入れたんじゃないかと思うくらい何セットも入ってた。
心情としては、この方にあげたいけど抽選だから
そんなわけにも行かず(;^_^A
抽選は、テナントの代表が集まって他のお店の分を引いた。
当選が重ならないようにするのが目的なんだけど
やっぱり運の良い人はいるものです。
二人ほど2つの賞品に当選した方がいて引き直しをしたとか。
当選したのに住所が書いてなかった方もいたらしい。
もったいない。(>_<)
住所・名前は面倒でも綺麗に書いておかなくっちゃね!

応募してくださったお客様。
本当にありがとうございました。
また今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m

しっかし、豪華景品って・・・・(;^_^A コーヒー豆・・・・豪華ですね。σ(^_^;)アセアセ...


2006年1月 5日 (木)

レンジでチン!お湯でポン!

私は去年の今頃、お客さんに

「お餅をお皿にのせてレンジでチンしたら簡単に伸びて楽やよ~」

と教えてたらしい。
すっかり忘れてました。

「でも、ちゃんとレンジを見てないと膨れすぎたらお皿にへばりついて
  大変なことになるからね~」

なんてことも言ったらしい。
そう言えばそんなことを言ったかも(>_<)
それを何回かやったお客さん。

「お皿の上に大きめの海苔をひいてお餅をのせたら失敗がなくていいよ。」

と教えてくれた。なるほど~♪
マスターの実家から貰ってきた唐辛子のふりかけ入りのお餅(自家製)を
言われた通りに海苔をひいてやってみた。
 
「チーン」

お餅はうまく伸びてくれたし、さっとそのまま海苔を巻いて食べれるし
とっても便利~♪(^_^)//"""""パチパチ
この間、お客さんに温泉たまごの簡単な作り方を教えてもらったけど
その時より断然上手くいった。
お湯を沸騰させて、火を止めてガスから降ろして
その中にそ~っと生卵を入れて20分。
あっら~不思議。温泉たまごの出来上がり~
というものだったけど
私は、すっかり忘れて30分以上経ってから慌てて出して食べてみたら
ほぼ普通のゆで卵になってた。(>_<)
それも皮のむきにくい・・・・
別のお客さんは、生卵をボールに入れて、熱湯をボールの淵から
入れていく方法でやってると言ってた。
どっちも同じ感じかなぁ?

結構、簡単料理は面白いものです。
でも、教えてもらって(教えといて?)忘れちゃ~イカンわなぁ~   (-_-;)反省。

2006年1月 3日 (火)

謹賀新年(^o^)丿

  

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

今日から仕事始め!
ハッキリ言って暇でした。(>_<)
お正月は大型店やデパートが忙しかったみたいです。
まぁ近年こんなものだからしょうがない。
どこのお店でも昔からみれば暇になったようです。
でも、UCCの福袋は売り切れました。(予約の方は残ってます)
もうお正月気分は今日で終わりかなぁ?
明日から平常どおり頑張ります。
また1年よろしくお願いいたします。m(_ _)m

31日の夜からマスターの実家(奥能登)へ行って2日の夜に帰って来ました。
それから私の実家へ行こうとしたら、父が

「雪が多いから来るな!」

と言われがっかり。_| ̄|○
今年はとっても雪がたくさんあって車を止めるところが無いそうです。
昨日はしょんぼりしてました。
能登から帰って来るときに調度高校サッカー『星稜対広島観音』の試合をやってた。
マスターのテレビが映る携帯で見ようとしたけど
奥能登の海浜道路は電波が全然届かない。
やっと音声が入るところまで来て、ラジオのように聞いて
会場が湧きだすとジャミジャミの画面で、目を懲らして見てました。
でも全然点が入らず、そのうち携帯のバッテリーが無くなってしまった。
金沢に着いてバタバタしてる間に、すっかり忘れて気がついて見た時には
PK戦で負けてしまってた。初戦敗退がっかり。
富山第一も負けたし、福井代表はいつだろう?
そこも負けたら見る気がなくなるわぁ~

サッカーと言えば金沢のチームもとうとうJリーグを目指す
『ツエーゲン金沢』と言うチームが出来た。
ドイツ語で『ZWEI』(ツヴァイ)2つという意味のツエーと
『GEHEN』(ゲーン)進むという意味のゲーン。
チームとサポーター一緒になって進んで行こう。
という意味だと読売新聞に書いてあった。
公募で決まったらしいがなんか変な名前だなぁ~と思ってたけど
公式のHPを見たら方言の強え~げん(強いんだよ)と
ドイツ語をもじって付けたようだった。
それで納得!
今年春から金沢SCとテイヘンズFCを母体に結成して
北信越リーグ1部に参加するらしい。
地区優勝か準優勝して、それからJFL。それからJ2。そしてJ1。
J1で戦えるのはいつのことになるか分からないけど
楽しみにしてるし応援したいと思います。
  Jリーグへの道のり
今の星稜の生徒の中にもいつかはツエーゲン金沢でプレーする日が来るのかなぁ?
石川県のサッカーレベルはまだまだのようだけど
ホント頑張って欲しいです。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       8月 3日(木)
       8月17日(木)
       9月 7日(木)
       9月21日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ