« 合格発表の日 | トップページ | WBC決勝 日本vsキューバ 日本強かった~ »

2006年3月19日 (日)

WBC準決勝日本vs韓国 やった~

今日は本当に楽しみにしてました。
日本対韓国戦。
何でまた韓国なんだろうね~
普通もう一つの山の1位のチームと対戦するんじゃないのかな?
まぁそう決まってた事だろうからしょうがないけど。

今日の試合も6回まで0-0で点が入りそうなのに
韓国の物凄く上手な守備で阻まれて惜しいところで
点が入らずヤキモキしました。
韓国の守備も本当にいいからね~
7回に松中選手がやっとやっとヒットを打ってくれて
その後、多村選手がバント失敗して(>_<)くぅと思ってたら
次に代打で出た福留選手。

えっ打った?(゚o゚) 

えっ~入った~  ホームランだ~

やった~2-0だ~

って感じでした。
居合わせたお客さん達と拍手!(^_^)//"""""パチパチ
その後、小笠原選手がデットボール。
そして里崎選手がホームランかと思うような当たりで
打ったボールが飛んでる間
お店の中の空気が一瞬止まった感じでした。
韓国の選手が取れないとわかると
またまたお客さん達と拍手(^_^)//"""""パチパチ
やった~3-0だ~
それから里崎選手、宮本選手、そしてイチロウ!
いっや~最高に面白かった。
さすがイチロウ!しっかりランナーがいたら
点を入れてくれました。
多村選手もすごいファイプレーの後のホームラン。
やっと小笠原選手、西岡選手、多村選手の区別が
つくようになった。(;^_^A

年配の女性のお客さん

「家でお父さんが野球を見てたけど観るのが怖くて~」

とお店に入って来られた。
大きな試合はドキドキしてしんどくて観ていられないらしい。
コーヒーを飲んで、帰られたけど、やっぱり気になったのか
後から買い物袋を2っもって

「どうなった?」

と入って来られた。
何点入った時だったか忘れたけど
「勝ってますよ~」
と教えてあげました。(^_^)

電話が鳴って出たら、いつも店頭で販売してるたい焼き屋さん。

「今、福井のサービスエリアにおるんやけど野球どうや?」

と聞いてきた。(^o^)
私も大喜びで

「勝っとるよ~5-0や~松中が打って
    それから福留がホームラン打って・・・打って打って打って」

とあらあらっと経過を報告しときました。
なかなかマスターみたいに、野球の状況を説明できないから
きっとよくわからなかったと思うけど
まぁ点数は間違いないからね。

試合が終わってから入って来た女性のお客さん。
試合の最中に県知事選に行ったら誰もいなかったらしい。
その方も試合が怖くて観れないそうです。(^_^)

「今日は何回ニュース観てもいいわぁ~」

だって(^_^)
いっや~連勝してた韓国にはちょっと気の毒な感じだけど
でも、本当にスカッ!とした試合でした。
あさってのキューバ戦がまたまた楽しみ~♪
それにしてもキューバの選手はでかい。
ドミニカとの試合をチラッと観て

『本当にこことやるのかぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!』

って感じだけど、是非とも今日の調子で頑張って欲しいものです。
あ~面白かった~♪

« 合格発表の日 | トップページ | WBC決勝 日本vsキューバ 日本強かった~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/9166852

この記事へのトラックバック一覧です: WBC準決勝日本vs韓国 やった~:

« 合格発表の日 | トップページ | WBC決勝 日本vsキューバ 日本強かった~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       8月 3日(木)
       8月17日(木)
       9月 7日(木)
       9月21日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ