« 人の気持ちを踏みにじる・・・ | トップページ | 肩が凝りつつロト6予想 »

2006年4月19日 (水)

実写版 ちぴまる子ちゃん

18日のフジテレビ 実写版のちぴまる子ちゃんをなんとなく楽しみにしてました。
でも、火曜日なのでソフトバレーの練習と重なってしまって
第一話の頭ぐらいしか見れなかった。
出演者もイメージを壊さないようにキャストされてて
アニメの通りに演技をしてるのがなんとも面白かった。
子どもたちはおじいちゃんの友蔵(ともぞう)役の
モト冬樹が1番気に入ってるようだけど
私は、おばあちゃん役の市毛良枝がピッタリだと思った。
お父さんもいいなぁ~
たまちゃんのお父さんはちょっと明るすぎる感じかなぁ?(^o^)

話は、明日の授業参観のこと。
まる子は算数が苦手でお母さんに来て欲しくなかったので
内緒にしておじいちゃんに来てもらおうとしてたのに
バレてしまって、お母さんに「絶対行く」と言われがっかり。
おじいちゃんは
「違う日に見に行くよ」と言ったら
まる子ちゃんからそんなんじゃ意味がないと言われ
そこで、いつものナレーションのキートン山田の声で
友蔵の心の俳句を読み上げた。

「別の日じゃ 意味がないよと 言われけり』(確かこんな内容の句

それを聞いた娘が一言。

「お母さんとドーレベ(同レベル)やなぁ」

(o_ _)ノ彡☆バンバン受けました。
『けり』とか『かな』とか付けたら、なんとなく俳句っぽくなるかなぁ~
なんて私も時々書き変えたりするから余計可笑しかった。
私も友蔵さんに負けないよう、心の俳句を日々詠んでいきます。(^o^)

そうそう、ソフトバレーから帰ってモタモタしてたら
『ブスの瞳に恋してる』がテレビに映ってて
思わず見てしまった。
昔、何かの番組で稲垣吾郎と村上知子がデートする企画があったけど
もしかして、番組の製作者はそれを見てたのかなぁ?
なんとなく良い雰囲気だったから不思議に印象に残ってます。
いっや~ドラマ結構面白そうです。

« 人の気持ちを踏みにじる・・・ | トップページ | 肩が凝りつつロト6予想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/9670762

この記事へのトラックバック一覧です: 実写版 ちぴまる子ちゃん:

« 人の気持ちを踏みにじる・・・ | トップページ | 肩が凝りつつロト6予想 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

      10月 5日(木)
      10月19日(木)
      11月 2日(木)
      11月16日(木)です。
       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ