« 兼六園と金沢城 | トップページ | 人の気持ちを踏みにじる・・・ »

2006年4月15日 (土)

コミックからドラマが・・・

漫画の好きなお客さんがカウンターに座るなり

「この頃、コミックからドラマになるのが多いね~」

とモーニングを開きながら話かけてこられた。
お店で毎週買っている週刊紙のなかでも結構な数のコミックが
ドラマになったり映画になったりしてるなぁ~と思ってたけど
この頃、特に多い感じです。
モーニングからは
『ドラゴン桜』『はるか17』『N's(ナース)あおい』
ビックコミック・オリジナルからは
『三丁目の夕日』『釣りバカ日誌』
そして、昨日からドラマが始まった『弁護士のくず』
スペリオールからは
『あずみ』『県庁の星』
そしてこれも昨日から始まった弁護士のくずの裏番組の『医龍』
昔、郷田マモラの『きらきらひかる』ってドラマがあったけど
それもコミックからです。
とっても好きなドラマでした。
でも、どの週刊誌だったか覚えてない。
なんせコミックは全然読んでなかったもので・・・・(;^_^A)

昨日、『医龍』が始まるなぁ~と思いつつ結局何をやってたのか
見れなかった。
実はこれも全然読んでないんです。(;^_^A
マスターはコミックが好きでいろいろと読んでます。
作者の乃木坂太郎さんは石川県の七尾の出身らしく
アクタスにその記事が出ていて、それで医龍に興味を持ったみたいです。
今日、『医龍』と『弁護士のくず』{『県庁の星』を読んでみたけど
医龍は1回分読んだだけじゃイマイチ分からなかった。
県庁の星は、面白い。続きを読みたくなる感じ。
マスターの話では、この主役のエリートがいつもから回りしてるとか。(^_^)
弁護士のくずも結構面白い。
くずがのんびりとしていい味をだしてる。
お客さんは、

「あの九頭(くず)役の豊川悦司さんがイマイチなぁ・・・」

って言ってたけど、確かにコミックのくず弁護士は
あんなに背が高そうじゃないし、ハンサムって感じでもないし
私のイメージから言ったら
サンボマスター ボーカルの山口隆さんなんだけど・・・・
今朝、めざましテレビで見たからかなぁ?(;^_^A
まぁドラマは話のネタに1回は見なくっちゃね。

私が気に入って読んでるのが『はるか17』と『黄昏流星群』
『三丁目の夕日』それと大橋ツヨシさんの『エレキング』
エレキングは結構シュールで好き嫌いがあるかもしれないけど
私は絵もネタも好きです。
モーニングのHPのエレキングの画像をクリックしたら少し見れます。
週刊誌はもう少し長いです。
コミックって凄く賢そうな人も結構好きで読んでるんですよね~
とっても堅いお仕事をされてるお客さんがビックコミック・オリジナルを持って

「私の愛読書なのよ~」 

なんて言ってたからね。(^_^)
ドラマになるのも無理はないのかも。
そうそう、映画『釣りバカ日誌』は今度は能登の話。
5月から撮影が始まるらしい。(エキストラ募集でも終了済み)

お店に置いてある本のリンク 

« 兼六園と金沢城 | トップページ | 人の気持ちを踏みにじる・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「弁護士のくず」は、なんとなく見ていたのですが、結構笑えたかなと感じましたよ。でもコミックからドラマ化されたのはしりませんでしたよ。すごく多いんですね。びっくりしました。コミックの作者が人気出ているのでしょうか?最近はコミック読んでないな~!
喫茶店へ行ってコミック読んだ方がいいかな?

たかしさん(^o^)丿
『弁護士のくず』見たんですね~
面白かったですか?
豊川悦司さんは、どうでしたか?
コメディタッチらしいですね~
あの方は仕事を選ぶことで有名らしくて
2年半ぶりのドラマらしいです。
新米弁護士の武田真実役(伊藤英明)はコミックでは
女性なので
読んでる方にはピンとこないかもしれませんね。
原作を知らない方がもしかして楽しめるかも。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/9594327

この記事へのトラックバック一覧です: コミックからドラマが・・・:

« 兼六園と金沢城 | トップページ | 人の気持ちを踏みにじる・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       8月 3日(木)
       8月17日(木)
       9月 7日(木)
       9月21日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ