« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月28日 (水)

とうとう洗濯機を・・・・・

買っちゃいました。
今朝は水が出ました。  なんとか。(^_^;)
壊れるなら壊れる。壊れないなら壊れない。
どっちかハッキリして欲しいものです。
でも、やっぱり洗濯機の水が出ないのはとっても困るので
今日、店じまいするジョーシンへ行ってきました。
昨日検索した白い約束 6kgが44800円で売られてて
それの25%引きだから33600円だった。
(-_-;)・・・・でも6kgだしなぁ・・・
と思ってたらその横にシャープの洗濯機が7kgで44800円で売ってた。
それの25%引きだから33600円。
配送料2100円+リサイクル料2520円+運搬費500円
店員さんの話では、この値段のものだと
ドラムの回転を自分で調節して洗ってくれるものはないらしい。
10万代の洗濯機は洗い方を自分で調節してくれるとか。
やっぱり値段のものね。
ジョーシンの1番人気!とポップに出でたものは
サンヨーADW-AQ1-W 218000円が163500円。
たかっ!( ̄□ ̄;)!!
ってことでシャープの方に決めて注文して来ました。
が・・・(-_-;)
配達が混んでで7月始めしか持ってこられないらしい。
今日にでも配達して欲しいくらいだったけど、しょうがない。
なんとか1週間だましだまし今の洗濯機を使おう。

しっかし、今使ってる東芝の洗濯機も洗い方がきつくて
そんなに好きじゃなかったけど・・・・
シャープはどうだろう?
洗濯機を回して展示して欲しいものです。(^_^;)

2006年6月27日 (火)

とうとう洗濯機が・・・・・

自宅の洗濯機の水が出なくなりました。(-_-;)

横っ面を(o_ _)ノ彡☆バンバンと叩いたら
ジャーーーっと水が出た。(^ノ^)ノ
ところがすすぎの段階でまた出ない。(-_-;)

またまた横っ面を(o_ _)ノ彡☆バンバン

シーーーン。

水が出なきゃすすぎが出来ない。
明日、息子のプールがあるんだけどなぁ~
ポンチョ型になったバスタオルは一枚しかないし・・・・
娘のキティちゃんのでいいか~
とも思ったけど、それはあまりにも気の毒。(^_^;)
しょうがないので、ついでに入れた何枚かの洗濯物を
お風呂場ですすぎました。
そして脱水して完了。
昔の人は大変だったね~

何ヶ月か前からたまに水が出なくて
ゆすったり、叩いたり、何回もセットしなお直したりするうちに
水が出て来てたのに・・・・
とうとう洗濯機を買わないといけないかな。
毎日風呂場で洗濯するのも大変だ(>_<)

ネットで一応検索してみた。
日立の洗濯機がいいかなぁ~
ドラム式はまだまだ高くて買えそうにないし・・・・

 浸透洗浄 エアジェット乾燥 『白い約束』
容量7kg 税込み 56397円

 汚れを芯から引きはがす!クリーミー浸透イオンの力
容量6kg 税込み 48100円

参考にさせていただきます。m(_ _)m
近所のジョーシンが店じまいをするらしくて
店頭表示価格の10~50%引きになるらしいから
一応明日にでも見てこよう。
乾燥機は別になくてもいいから
ないタイプがあればいいんだけどなぁ~

さらわれた?

カウンターに座った常連のお客さん。

「うちの孫が昨日女の人にさらわれて・・・・」

「えーーーーっさらわれた?( ̄□ ̄;)!!」

「さらわれたじゃなくて、触られて(^_^;)」

『さらわれる』と『さわられる」と行って帰ってくるほど違う。
それにしても触られた?
それもまた気持ちの悪い話です。

「可愛い~」

なんて言って年配の女性が小学1年生の僕に頬ずりしてきたとか。

「うちの孫かわいいから~」 

\(-_-;) おいおい自慢話かい!(^o^)
でもいくら可愛いからといっても、その女性はちょっとやり過ぎかもね。
何かの投書に何ヶ月かの赤ちゃんを散歩させてると
他人が自分の赤ちゃんに触ってきて、とっても嫌だ。
なんて言ってる母親がいたけど、それを見てから
滅多やたらと触らない方がいいのかなぁ~
なんて思うようになった。
せめて手でも~  いやいや手が1番危ないかなぁ?
「あご」ならいいかなぁ?
  (赤ちゃんのあごが大好きなんです。)
まぁ他人のお子様を触るさいは充分気を付けましょう。(^o^)


2006年6月25日 (日)

小さなお客さん

おずおずと小学生の女の子の二人組みが入って来た。
後から親が来るのかなぁ?と思ったけど、そんな風でもない。
二人で4人がけのボックスに並んでちょこんと座って待ってる。
小学生の子どもだけ?(^_^;)・・・と思ったけど
まぁとりあえずお水を持って行ったら
メニューをじ~っと見て

「カレー二つ」

と注文してきた。

カレーを食べてる最中にカウンターに座ってる常連のお客さんが
その子たちに質問しだした。(^_^;)

お客さん「何年生?」   

女の子「5年生」

お客さん「5年生やったらうちの子と一緒やね~
     うちの子1ヶ月の小遣いが600円やから
     カレー食べたら、130円しかなくなってしまうけど
     大丈夫か?お金貰ってきたんか?」

女の子「おじいちゃんが1000円くれてん」

お客さん「あ~そうなんか~まぁここは安全やから大丈夫やよ
      ゆっくり食べて」

女の子たちは静かに食べ終わって、カレーライス470円
2つで940円を払って帰っていった。
本当に小学生からお金を貰うのは忍びない。(>_<)
でも、社会のルールだからしっかり貰うけど。
随分前にもコーヒー豆売りの窓から小学生の女の子二人に
「入ってもいいか?」と聞かれたことがあった。
子どもたちだけのようだったので

「お家の人が入ってもいいよ。と言ったらいいよ」

と答えておいた。
結局その子たちは入らなかったけど(^_^;)
今はファーストフードのお店も多いから、平気で小学生同士で
お店に入ったりするんだろうけど・・・・
どうも小学生からお金を貰うのは忍びない。
マスターは

「今の小学生は大人よりお金持ちかもよ!」

なんて言うけどね~(^_^;)
今は本当に物騒な時代で、女の子二人でうろうろしてたら
心配になってくる。
かと言ってずっと付いて歩くわけにもいかないしね。
安全な場所ってなんだろうね。
少々おせっかいでも、やっぱり大人が他人の子でも
しっかり気にかけて見てあげるってことなのかなぁ?


2006年6月23日 (金)

ワールドカップ 日本対ブラジル戦

昨日の夜は『弁護士のくず』を半分見るのを諦めて10時半に就寝。
今朝4時の日本vsブラジルの試合に備えました。

前半、玉田のシュートは本当に嬉しかった~♪
あれがサッカーを見る醍醐味!ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ
でも前半終了間際 (ー人ー)早く終われ~早く終われ~
と祈っていたのに同点ゴールを入れられ、しょんぼり。
私の集中力の糸も切れました。
やっぱり集中力は大事だよね~
体力と集中力。
これをキープするのがどれだけ大変なことか。
でも、やっぱりブラジルは全然上手!
結局4-1で負けました。
これが実力なんでしょうね。

見に行ったお客さんもがっかりしてるかな~
テレビ中継で日本のサポーターが映るたびに探しました。(^_^)
帰ってからの試合の状況を聞くのが楽しみと言えば楽しみ。
勝ってたらもっと良かったんでしょうけど・・・・

オーストラリア戦の時は、あまりにがっかりして
ほとんどサッカーの話をする人もいなかった。
クロアチア戦が1-1で辛うじて引き分けて
1番良かったのかなぁ。
今日のお客さんの反応はどうだろう?(^_^;)
( ´o`)п< < (ハァ~)
W杯見る楽しみガガガーーーっと下がったけど
決勝戦はどの国だろうね。
ブラジルとアルゼンチン?
決勝戦は現地時間7月9日午後8時。
日本時間だと7月10日フジテレビ午前2時35分。
生で見るのはちょっと無理かも(^_^;)
さぁ4年後を楽しみに今日もお仕事頑張りましょう。o(*^O^*)○

2006年6月21日 (水)

のびのびくんの成長記録

お客さんからいただいた 『のびのびくん』『新入りくん』 
Nobinobi0612あれから立派に成長しました。
もうそろそろ植物に張りがなくなってきた感じです。
お客さんに大うけでした。(^_^)

今日まで、ウチョウランの寄せ植えも置いてありました。
お花の好きなお客さんからの借り物です。
お花はいいですね~
わんちゃんとか猫ちゃんと一緒で会話が生まれるからね~

一応成長を写真に撮って並べてみました。
面白いです~♪

MeをXPへアップグレード計画② 

ここ何日かは、ずーっとMicrosoftのページを見てました。
余計に訳が分からなくなってきた。(>_<)
お店に行く前に富士通のサポートに電話して
どんな準備をすればいいのか
聞こうかと思ったけど、昨日は天気がいいもので
洗濯物を山ほどしたらどうも時間がなさそうで・・・
電話は止めて、もう少し頭の中を整理することにした。
とりあえずはマイドキュメントの整理をしようと思い
写真をCD-ROMに保存した。
これで結構軽くなった。(^_^)
後、重いのが音楽だ。
PCで全然音楽を聴かないんだけどね~

私が良く使うソフトはこの『Easy CD Creator 4』と
たまに『翻訳サーフィン V7.0』(これはXPでも動くらしい)
後はこれと言って使ってない。
まぁほとんどPCについていたソフトは使えなくなるみたいだけど(>_<)
NTTの『スタートアップツール』は全然問題ないだろうし
やよい会計も問題ないと思う。
後は、『FFFTP』とか『TeraPad』『lhasa』など
HPを作成するために使ってるフリーのソフトぐらい。
『HTML Maker AZUKI』はCD-ROMから入れたから
これはXP用を買わないとだめだ。(>_<)
(注・前のバージョンでも使えました。)

でも、『全部無料で作るホームページ』のCD-ROMに入ってた
『HTML Maker AZUKI』のタグソフトのおかげで色々と出来たから
本当にお買い得でした。(^_^)
いろいろと今まで使ってるフリーのソフトはexeとかlzhを残してあるから
それで復活出来るから大丈夫!?

「('_'?)ん?」と気が付いた。

そう言えば、MeからXPにした方の体験談の中に
Lhasaが動かなかったと書いてあった・・・・
(゚o゚)!そっか~昔ダウンロードした奴は、もしかしてXPは使えないんじゃ・・・
調べてみたら、案の定Me用だった。
それで『FFFTP』『TeraPad』『lhasa』この3つの最新版をダウンロード。
そっか~新しいものに反応するようにしておかなきゃ動かないってことなんだ~
『特にモデムやインターネットの接続環境に使われている周辺機器のドライバは
必ず事前にダウンロードしておきましょう。』

↑この意味がなんとなく分かった。
でも何をどうやって?まぁおいおい考えよう。

くぅ~(>_<)今度の22日にアップグレードしてみようと思ったけど
無理かなぁ・・・・無理だね~準備不足。
そうなると今度の休みは7月6日か・・・・

昨日の夜はデータのバックアップをして全部マイドキュメントに入れてみた。
(こんなに早くしてしまったら意味がないかも。(>_<))
Program Filesもいったいどうなるのか分からないので
フォルダの中身を画像にして保存。
FFFTPとやよい会計とかのデータこそは確実に保存しとかなくっちゃ!
保存場所も確認して・・・・OK (C:\Program Files)
後は、メール・アカウント・アドレス帳・お気に入りの保存

アップグレード準備『大切なデータをバックアップ』

IME ユーザー辞書のバックアップ。
1. [スタート]→ [設定]→[コントロールパネル]
2. [キーボード]
3. [キーボードのプロパティ] →[言語]
4. [言語] セクションの Microsoft IME 98(Microsoft IME 2000) をクリック
  [プロパティ] ボタンをクリックします。
5. [Microsoft IME 98/IME 98/2000] →[辞書/学習]
6. [ユーザー辞書] セクションの [参照] ボタンをクリックします。
7. [ユーザー辞書の設定] ウィンドウが表示されましたら
  そこに表示されている DIC ファイル"imejpusr.dic"で右クリックでコピー
 バックアップ先に貼り付け。

そのユーザー辞書の設定画面→開く
辞書名にimejpusr.dicの居場所が表示される。
C:\WINDOWS\ime\imejp\UsrDicts\imejpusr.dic
その中のimejpusr.dicを消して
[ファイル名を指定して実行]で検索するとフォルダが出てくる。
横にoutput1.txt なるものがある。
単語登録これはいるのかな?一応コピペして保存。
C:\WINDOWS\IME\IMEJP\UsrDictsのフォルダの中のimejpusr.dicの横に置く

保存場所もメモ完了!
辞書ツールは前にリカバリした時に上手く戻せなかったからなぁ・・・
これだけ書いておけば大丈夫かなぁ?
でも、もしかしてMeからXPにしたPCをリカバリする時は
またMeからセットアップしてXPにしなきゃいけないってことか?
( ´o`)п< < (ハァ~)

お客さんで前にMeをXPにしたっていう方がいたけど
その人曰くMeとXPは相性が悪いらしい。
そんなこと言われるとめげるなぁ(>_<)
やっぱり電器屋さんが言ってたように止めといた方がいいのかなぁ。
でも、ここまできたらやっぱりやってみたくてしようがない。(^_^)
駄目な時は、MEに戻せばいいからね。
VistaでもXPでもいいけど軽いバージョンってないのかなぁ?
そんなに高性能にしなくてもいいのに・・・・
どうせ使い切れないんだろうからね。(私がです)
それにしてもリカバリを1回でも経験しておいて良かった~

MeをXPへアップグレード計画      

MeをXPへアップグレード日記 ←まとめてみました。(^_^;)

2006年6月17日 (土)

MeをXPへアップグレード計画①

7月でMicrosoftのMeのサポートが終了する。
この頃、Meでは使えないものが段々と増えてきて
どうしようと思ってたけど、アップグレードをする決心をしました。
 (今更?って感じもしないでもないですが・・・)
思い立ったら大安吉日!o(*^O^*)○
電器屋さんに行って、即効買って来てしまった。
買ったからには無駄に出来ない。
自分にプレッシャーをかけてます。(^_^;)

きっかけは『スタート』→『ヘルプとサポート』を開こうとしたら
『Hlep Center の初期化に失敗しました』
と出て一向に開かなかったこと。
(>_<)いつからこうなってたんだろう?
ヤフーで検索したらMicrosoftサポートオンラインに出てたので
自分なりにやってみた。
アクセサリー→MS-DOS プロンプト  何するもの?って言う感じ。
一応書いてあるとおりにやってみたけど、さっぱり分からない。
これは私ではどうにもならないと思い
富士通のサポート(10回無料のうちの2回目)を使うことにした。
優しいお兄さんの声が聞こえて

「これはサポートの範囲ではないんですが・・・」

と言いつつ『MS-DOSプロンプト』のやり方を教えてくれた。
でも、言われたとおりにしても反応はしたけど直らなかった。
 (まぁMS-DOSプロンプトを動かせたのは面白かったけど~)
そこで、どうにもならないと分かるとサポートの方は

「リカバリしたら直りますが・・・・」

やっぱりそうでたか。
まぁヘルプでリカバリをする必要もないでしょう。
とのことだったけど・・・
(>_<)くぅ~また無駄にサポートを使ってしまった。
それで、ついでにXPのアップグレードをする時は
どこまでサポートしてくれるのか聞いてみた。
データのバックアップ準備とかアップグレード前の準備方法とかを
教えてくれるとのことだった。
PCをリカバリしてからの方がいいですよとのこと。
そっか~リカバリか・・・・・どうせだし・・・・
やってみようかなぁ~
なんて軽く思ったりして・・・甘いかなぁ(∋_∈)
もうMeはこりごり。
いろいろとソフトが動かないものが出ると聞いてるけど
何が影響するんだろうか?
1番使うCDをコピーするEasy CD Creator 4は使えないのはわかってる。
ちょっと痛いけど、まぁしょうがない。
とにかく富士通のサポートからいろいろと聞く前に
予備知識をいれておかなくっちゃ~と思い
今、Microsoftのページを読みあさっては印刷。
読みあさっては印刷を繰り返してます。
私の唯一の頼りのネットがすぐに使えないだろうからね~

PC とーく - 古い Windows から最新の Windows XP へ
アップグレードする方法を教えて!

Windows XP アップグレード情報

Web サイトでパソコンや周辺機器の Windows XP 対応状況を調べる Windows XPへのアップグレードをする前に、必ずやっておいてもらいたいのが、パソコンや周辺機器のWindows XPへの対応状況の確認です。お使いのパソコンによっては、あらかじめドライバをダウンロードしておかなければいけない場合が考えられます。 Windows XPへのアップグレードを決めたら、大切なデータのバックアップの前に、いま使っているパソコンや周辺機器がWindows XPで動作するかどうか確認しましょう。マイクロソフトのサイトにある「Windows XP互換性情報」ページには、Windows XPが標準でサポートする周辺機器の情報や、開発メーカー各社が独自に動作を確認したパソコンと周辺機器の情報が掲載されています。まずこのページで、アップグレードしたいパソコンと、いまお使いの周辺機器や、ご自身で増設した周辺機器がWindows XPに対応しているかどうか確認しましょう。。また、メーカーによってはすでにWindows XPに対応する最新のドライバを配布している場合もあります。アップグレード後、その周辺機器を利用するためにも、ドライバは事前にダウンロードして、フロッピーディスクなどに保存しておくようにしましょう。特にモデムやインターネットの接続環境に使われている周辺機器のドライバは、必ず事前にダウンロードしておきましょう。アップグレード後にドライバがなくてはダウンロードもできなくなってしまいます。
↑意味がはっきりしないけど(;^_^Aまぁぼちぼち頑張るかo(*^O^*)○

Windows 98 または Windows Millennium Edition を
Windows XP にアップグレードするための準備

Windows 9x から Windows XP へのアップグレード


MeをXPへアップグレード計画      

MeをXPへアップグレード日記 ←まとめてみました。(^_^;)

2006年6月15日 (木)

夢ちどり

この間、のびのびーくんを買ったときに
小さい可愛い鉢植えが置いてあって、それも買ってきた。
それがこの『夢ちどり』
060612_1537
夢ちどりは長く咲くように丈夫に改良された
日本のランだそうです。
お客さんの話だと、そのうち全部枯れてしまうらしい。
でも、また上手くいけば生えてくるとか。
なかなか難しいとは思うけど、来年も咲いたら嬉しいなぁ~
大きく見えるけど高さは20cmくらいです。(^_^;)

2006年6月13日 (火)

W杯 日本VSオーストラリア戦

( ´o`)п< < (ハァ~)
ワールドカップ日本対オーストラリア戦
1-3で負けました。
後半もう終わり間際に同点になって
逆転されて
もう1点入って
負け方としては最悪の負け方。
( ´o`)п< < (ハァ~)
終了10分前で同点になって、体がこわばる気持ちは良く分かる。
でも、あまりにも・・・・
( ´o`)п< < (ハァ~)
テレビをプチッと消してしまいました。(>_<)
しばらく落ち込みそうです。
でも、まぁまだ終わってない。
頑張ってくれ~
ドーハの悲劇よりはまだ救いがあるか。

( ´o`)п< < (ハァ~)
しばらく溜息が止まらないかも。

2006年6月 7日 (水)

ワールドカップ直前ロト6予想!

第294回のロト6はキャリーオーバー!
(^_^)//"""""パチパチ
懲りずに常連さんと買ってます。
1000円も当たらない悲惨な結果が続いてますが
毎回毎回今度こそは~と意気込んでます。

この頃別のところで1000円ばかり当たってるお客さん。
 (なんでここで当たらんのや~(>_<))
ナンバーズ3をずっと自分の誕生日で買い続けてます。
昨日だったかなぁ?
朝刊を見なかったらしく丁度新聞を見ていた私に

「7.3.1 出とった?」

な~んて聞いてきました。
私は早速当選番号の確認!

「え~っと1.7.3! えーーーーっ173?」

( ̄□ ̄;)!!当たった。びっくり~
当たったのを知ってて聞いたのかと思ったくらいだった。
ボックス(3つの数字が当たれば順番はどうでもいい)だから1万ちょっと。
おーーーっ(^_^)//"""""パチパチ  いいなぁ~
その運をそのまま持続して294回も
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

今回の私の予想(一応計算したあてずっぽ)では
奇数4の偶数2。合計は低め。
女性自身の予想数字は前回の当選番号が3つも入ってる。
過去2回は前回の当選番号が続けて出ないから
もしかして、そろそろ出る頃かも。
でも、まぁ10個のうち今回は1個くらいしか当たらないような気がするので
女性自身から『15』を1個だけ選んでみました。
ロト6生活の削除数字から『32』が当選するかなぁ?
後は載ってる数字を全部削除。
前の当選番号も削除。
女性自身の予想数字も削除。
後は残った数字を私の長年(まだ1年だった)の感と
最近出てる数字と出てない数字をいろいろと計算(あてずっぽ)して

『1.10.15.23.27.34』と決定o(*^O^*)○

一人クイック(機械で数字を決めてもらうもの)で買ったお客さんがいて
その機械が出した数字が

『7.10.15.23.27.34』

( ̄□ ̄;)!!えーーーーっ1と7しか変わらない。
こんなの初めて~
もし3等(数字5個当選)が出たら100万だヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ
って5人で5等分するから20万か・・・・
それでも嬉しいなぁ~♪なんか当たりそう~♪
 (いつも当たるような気がするんだけど(;^_^A)
明日が楽しみ~♪

6/8 ぼやき
294回当選番号 2.5.13.14.17.20
( ´o`)п< < (ハァ~)甘かった・・・・
こんな低い数字になるとは(-_-;)

北海道へ

北海道出身のお客さん。
とうとう北海道に帰ることにしたそうです。
結婚して金沢に来て40年。
でも、いろいろあって・・・・
ずっと帰ろうか、このまま金沢にいようか悩んでたとか。
北海道に帰ると決めたら、やっと胸のつかえが取れたらしい。
そう決めてしまったら、もう帰りたくてしょうがない。
と言うことで明日の夜にはもう電車に乗って行くそうです。
  えーーーーっ!
途中、弘前の親戚から是非寄って一週間くらい泊まっていけと言われ
今度いつ行けるか分からないので
お言葉に甘えて何泊かすることにしたそうです。
お土産に去年ビール(佐藤浩一さん)のコマーシャルで大流行した
『太きゅうり』を買って来てくれと頼まれたとか。
きっとあのCMを見てずっと食べたかったんでしょうね~(^_^)
「重いわ~」とちょっと嘆いてました。
うちの珈琲を飲むのも今日で最後。

「ありがとう~元気でね~」

と言って帰って行かれました。
こちらこそ、長い間ありがとうございました。m(_ _)m
どうぞお元気で~♪

2006年6月 3日 (土)

新入り君

お店に行く途中に昨日の人形を売っている花屋さんがあるので
寄ってみました。
お店の人に聞こうとしてたら先客がいて
その方に色々と説明していたので、横で話を聞いてました。
丁度良かった。(^_^)
箱の中にごろごろと置いてあったけど
もう残り少なくなっていて、亀とか豚とか
顔のひん曲がった器量の悪い人形が何個か残ってるだけだった。
1個150円也 あれ?500円って聞いてたような・・・・
もしかしてセールしてたのかなぁ?
私は思わず3個買ってしまいました。
昨日丁度居合わせたお客さん(お友達)が

「生えたら写メールして~」

って言ってたので、その方に1個あげました。(^_^)
もう1個はいつもお世話になっている飲み屋のママさんが
欲しいと言ったので、豚の形のものをあげました。
そして私の自宅用にはこの新入り君。
060603_2221
のびのびーくんというらしい。(^_^)
頭から毛が・・・
いえいえ草が生えてくるものです。
イネ科でピナクルグラスと書いてあったけど
植物の名前かなぁ?
2時間全体を水につけて、そのまま上げて
皿などに置いておけば、4日で発芽するらしい。
明るいところに置いてくださいと書いてあった。
やっぱりねぇ~
もしかしたらお店のはなかなか成長しないかも(>_<)
伸びたら消毒したハサミでカットしてとのこと。
楽しみだ~♪

2006年6月 2日 (金)

とりあえず画像だけ

060602_1538

今日、お客さんからからいただきました。
水に2時間つけてから出して置いておくと
髪の毛が生えてくるそうです。

((((((^_^;)   な~んて

詳細は明日調査して続きを書きます。
色々と話を聞こうと売ってるお店に寄ろうとして
すっかり忘れて帰って来てしまいました。σ(^_^;)アセアセ...

2006年6月 1日 (木)

W杯観戦ツアー

もうすぐ待ちに待った
サッカーワールドカップドイツ大会が始まる。
(^_^)//"""""パチパチ
日本代表の試合は 対オーストラリア 12日(月)の午後10時
対クロアチアは 18日(日)午後10時
そして対ブラジル が22日寝て23日(金)朝早く 午前4時
これが見れるか・・・
いやっ絶対何が何でも起きて観なくっちゃ!o(^-^)o

昨日W杯観戦ツアー中止のニュースが流れてたけど
いっや~物凄く前から楽しみにしてたでしょうに
本当にお気の毒です。
お客さんでドイツへ試合を行く方がいて
今日はその話をしてました。
きっといろんな人にドイツへ行くって言ってたでしょうにね(>_<)
お客さんは大丈夫みたいです。良かった良かった。
前々から行くことは聞いていたけど
今日はどの試合を観るか教えてもらいました。
なんと予選リーグの日本対ブラジル戦が観れるとか。
全部で4試合観れるらしく、その予選リーグの日本戦と
後は C組対D組 E組対F組 A組対G組 の試合観戦予定だそうです。
 (組1位と別の組の2位の対決戦)
日本はF組なので、もしかして~あ~もしかして~
F組の2位になれば E組1位国 対 F組2位国 の試合で
日本代表が観れるかも~ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノだそうです。
もしかしてあ~もしかしてF組1位になってしまったら
観れないってことに・・・・

「(^_^;) \(-_-;) おいおい!それはないない!」

なんてみんなに言われるらしいけど(^_^;)
いっや~とにかく健闘してくれることを祈るばかりです。
何やらドイツは気温12度で寒いとか。
「着るもの何を持って行こうか~」って言ってました。
目立つように浴衣とか、日本髪のカツラとか・・・・
両手に扇子もいるよね~♪
なんてからかっといたけど、一応上に着るのは
あの日本代表のユニフォームらしい。
それだとテレビ見てても目立たないから
やっぱり頭は日本髪のカツラにしてもらいたいなぁ~♪
と一応希望を申しておきました。
まぁとにかくお客さんのお土産話も楽しみです。(^_^)

ガンバレ日本代表!!o(*^O^*)○

ちなみに金沢の知り合いのお店『Queen's Court』で応援しているようですので
良かったらどうぞ!

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       6月 8日(木)
       6月22日(木)
       7月 6日(木)
       7月20日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ