« とうとう洗濯機を・・・・・ | トップページ | MEをXPへアップグレード計画③ »

2006年7月 1日 (土)

FIFAオフィシャルマスコットのゴレオです

060629_1825ドイツに行ってお客さんが帰ってきました。
(木曜日の話)
無事に帰ってこれて何よりです。
写真はFIFAのオフィシャルマスコットのゴレオくん。
左手に持ったサッカーボールが可愛いです。(^_^)
  (おしゃべりボールのピレというらしい。)

ブラジル戦は負けてしまったけど応援が楽しかったらしい。
他の試合は、客観的にゲームを見れるって感じだけど
日本戦になると、日本人選手だけを追いかけて見てしまい
ひたすら応援してたそうです。(^_^)
あれ?ロナウジーニョいたっけ?って感じだったとか
後からよく考えたらもったいないことをした~(>_<)
なんて話してました。
ドイツの方達がうしろの席にいたらしいけど
一人ブラジルのユニフォームを着てきた方がいて
ほとんど日本の応援ユニフォームを着ているのを見て
入るのをためらってたらしい。
でも、お客さん達が手招きして席に座らせたとか。(^_^;)
結局、近くに座ったドイツの方達も一緒になって
日本を応援してくれたそうです。
中田秀とか稲本、巻、加地がいい動きをしてたそうです。
中村は全然目立ってなかったとか。

ドイツは夜の9時頃まで明るくて、日差しも明るくて
日本から持って行った服はちょっと地味だったらしい。
ドイツで買った真っ青のTシャツを日本に帰ってから見たら
物凄く明るい派手な色で、どうするこれ!
こんな色誰が着る?なんて感じだそうです。
ハワイのお土産のアロハシャツ状態。(^_^;)
向こうは日差しが明るいので派手な色が映える。
日本からドイツに行く時は、少々派手目の色合いがいいかも。

ドイツの物凄く大きなビアホールの
ホーフブロイハウス アム プラッツル -HOFBRAEUHAUS AM PLATZL-
一応のぞいて来たらしいが、ちょうどドイツの試合をしてたのか
お店にはテレビがないのでガラガラだったとか。

2010年のワールドカップ開催地は南アフリカ共和国。
南アフリカは遠いね~
でも今から毎日貯金してたら行けるかも~
なんてお客さんと計算してみした。
一日300円貯金して1ヶ月9000円×12ヶ月×4年で 432000円
また貯金して行く?なんて話してました。
ちなみに旅行費用はいくらくらいかかるのかなぁ~と思って検索してみた。
南ア・ツアーズ
まぁ最低でも40万はいるよね。
それにモロモロで20~30万。
ってことは一日500円貯金が必要かも。(^_^;)
まぁ家はお店があるから無理だけどね。
行こうと思う方は、今日から貯金頑張って下さい。
今度はドイツのようにテント生活が出来ないかも。
 (ライオンに食われる) 
んなぁ訳ないね。すみませんm(_ _)m

« とうとう洗濯機を・・・・・ | トップページ | MEをXPへアップグレード計画③ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/10750983

この記事へのトラックバック一覧です: FIFAオフィシャルマスコットのゴレオです:

« とうとう洗濯機を・・・・・ | トップページ | MEをXPへアップグレード計画③ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       5月11日(木)
       5月25日(木)
       6月 8日(木)
       6月22日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ