« MEをXPへアップグレード計画③ | トップページ | MEをXPへアップグレード計画⑤実行編 »

2006年7月 7日 (金)

MEをXPへアップグレード計画④成功

6日の午後2時半頃からリカバリをしてそれからアップグレード。
XPで立ち上がったのが5時半。
3時間くらいで出来た。
思ったより早かったし、スムーズだった。
まる一日かかると思ってたからものすごく得した気分。
あんなにマイクロソフトのページを印刷して読みあさって
準備した時間はなんだったのかと思うけど
まぁいろいろと勉強になったから、それはそれでよしとしよう。

アップグレードの処理をしている間にシチューを作ったので
夕飯はそれを食べて終了。
とにかくNTTのセキュリティツールを入れなくっちゃと思って
『フレッツ光プレミアム設定マニュアル』で
スタートアップツールをインストール。
そのマニュアルに設定に必要ないろんな情報を書き込んでおいたので
本当にラクラク設定出来てよかった。
セキュリティはこの間バージョンアップしたので
それをダウンロードしたら早速ウィルスを検知した。
えーーーっ
って私がダウンロードしてフリー画像のセットがスパイウェアらしい。
何回も何回も出るので面倒でそれを削除したら出なくなった。
XPは敏感ですね。
まぁとにかくネットにはスムーズにつながったので調べることも出来るし
本当によかったよかった。
ただ、やっぱり辞書ツールがうまくいかない。
よく見てみると違うところにimejpusr.dicがある

C:\WINDOWS\IME\IMEJP\UsrDicts
C:\WINDOWS\IME\IMJP8_1

まぁぼちぼちやってみます。
それにしてもパソコンを壊さずに終わってよかった。(大笑い)

また何かあったときのためにちゃんと今までやったことを
残しておかなくっちゃ!
とりあえずお店に行こう!
それにしてもXPは軽い。

MeをXPへアップグレード計画      

MeをXPへアップグレード日記 ←まとめてみました。(^_^;)

« MEをXPへアップグレード計画③ | トップページ | MEをXPへアップグレード計画⑤実行編 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/10822446

この記事へのトラックバック一覧です: MEをXPへアップグレード計画④成功:

« MEをXPへアップグレード計画③ | トップページ | MEをXPへアップグレード計画⑤実行編 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       5月11日(木)
       5月25日(木)
       6月 8日(木)
       6月22日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ