« 恐竜と戯れる | トップページ | 高校野球 駒大苫小牧vs早稲田実業 »

2006年8月19日 (土)

あの青年は素晴らしい

今日の金沢は36.5度まで上がったそうです。
テレビのニュースを見てお客さんは納得してました。
今年最高のカキ氷日和。
いつもこぶ茶や珈琲のお客さんもカキ氷氷を食べてました。(^_^)
私も外に出てびっくり。
お風呂に入ってる感じの暑さでした。

見かけない女性のお客さんがカウンターに座って
カキ氷を注文されて

「いつも行ってるお店がカキ氷を止めちゃったんですよ。
  カキ氷は作るの大変なんでしょ?」

と聞いてきました。

「いっや~大変ってこともないですけど・・・機械がしますので」

そんな話からどうなったのか、氷川きよしの話になった。
追っかけをやってるらしい。
県内には年に一度コンサートがあって
その時には電話に3時間ほど張り付いて電話を掛けまくり
チケットを取るのだそうだ。
もう一人友達がいて、毎年交代交代でチケットを取るとのことだった。

「あの青年は素晴らしい。
 こんなに一生懸命にさせてくれて、楽しませてくれて~」

と、楽しそうに話をしてました。
この間、金沢に来たときにも行ったらしく
司会の方が客席のお客さんにインタビューをしたら
なんと97歳のおばあちゃんだったとか。
70歳の娘さんと一緒に来たらしい。
東京の1万人は入るコンサートにも一緒に行ってきたとか。
そのお客さん曰く

「若い子にインタビューするとおばさん連中がひがむから
  大抵年配の方にインタビューするんや」

な~んて言ってたけど(^_^;)
それにしても97歳とは!   (^_^)//"""""パチパチ

『あの青年は素晴らしい。』ですね。
やっぱりいくつになっても好きな人がいるって言うのは
元気の元なのかなぁ(^_^)

« 恐竜と戯れる | トップページ | 高校野球 駒大苫小牧vs早稲田実業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/11515653

この記事へのトラックバック一覧です: あの青年は素晴らしい:

« 恐竜と戯れる | トップページ | 高校野球 駒大苫小牧vs早稲田実業 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       6月 8日(木)
       6月22日(木)
       7月 6日(木)
       7月20日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ