« 親切で一石二鳥 | トップページ | パン屋さんの事情 »

2006年8月24日 (木)

しゃなりしゃなり

無地の着物を着た女性が4名入ってきました。
こんなにまとまって着物で入ってこられたのは初めてくらいです。
サーモンピンクと薄目の桜色。
それに渋い紫に淡い薄紫。
東山の芸子さんかとも思いましたが
そんな玄人な感じでもなさそうで・・・・
いっやぁ~着物姿は本当に素敵です。
とっても上品でしゃなりしゃなりといった感じ。
私もついつい上品に

「いらっしゃいませ~ほほほほっ」

とは笑わないけど、そんな気分でした。(^o^)
4名揃ってコーヒーフロートを注文されて
私は、ものすごく慎重に運びました。
着物にバタッ。
なんてことになったら大変。
無事に運び終わると、今度は飲んでるときに
着物を汚さないかと、ちょっとハラハラしました。
(^_^;)余計なお世話ですね。
チラッと話に「お茶わんが・・」なんて聞こえたので
きっとお茶会の帰りだと思います。
最初は静かに話してたげと、やはり女性4名。
しとやかながらも、にぎやか。(^_^)

着物を着ると本当に上品に見えますよね。
私も着てお店に出ようかなぁ?
な~んて。
転びそうだから止めておこう。(^_^)

« 親切で一石二鳥 | トップページ | パン屋さんの事情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/11578589

この記事へのトラックバック一覧です: しゃなりしゃなり:

« 親切で一石二鳥 | トップページ | パン屋さんの事情 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       6月 8日(木)
       6月22日(木)
       7月 6日(木)
       7月20日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ