« 甲箱蟹と銀杏の季節です | トップページ | 愛のかきやま »

2006年11月13日 (月)

133億の夢

競馬の好きなお客さん。
座るなり「ちょっと聞いて~」と言う。
昨日の競馬で50万円がパーになったらしい。
50万円使ったんじゃなくて、入るはずだった配当がパーになったとか。
日曜日のエリザベス女王杯。
一番人気のカワカミプリンセスが4コーナーから直線に向いた直後に
急に内側に斜行して、ヤマニンシュクルの走行を
妨害したと判定されて12着に降着。
1着で入ったのに12着。
降着制度と言うものがあるらしく
1991年から欧米各国にならって進路妨害があった場合
加害馬は被害馬の後ろの着順になるというものらしい。
その制度になるまでは失格になってたとか。
  (^_^;) \(-_-;)欧米か!
それで優勝したのが2着だったフクイチパンドラ。
そういえばマスターが中島常幸のゴルフの合間に
チャンネルを変えた時に何やら審議をしてたようだった。
またチャンネルを戻したので後はどうなったか全然知らなかった。
お客さんが悔しがるので新聞を読んでみると
その降着のために133億円の配当が夢と終わってしまったらしい。
京都に一緒に見に行ったお友達は30万円がパー。
そんな方がたくさんいるってことでしょうね。
もしかしてフクイチパンドラを買ってた人が
負けた~と思って破って空に捨てた人もいたりして。
133億が夢となった皆々様、昨日は悔しくて寝れなかったかなぁ?(^_^;)

« 甲箱蟹と銀杏の季節です | トップページ | 愛のかきやま »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

MIXIからココにリンクになったんですね♪
コメント書かせてもらいますw

一瞬50万使ったのかと思って
世の中にはやっぱりお金持ってる人は
持ってるんだな~って思っちゃったw

sakuraちゃん(^o^)丿
わざわざ遠くまでありがとね(^_^)
興味本意でポルさんから紹介してもらって
個人的な日記でも書こうか~とも思ったけど
なかなか時間がなくて書けたもんじゃなかった。(>_<)

持っている人は持っている。(当たり前(^_^;))
世の中、お金持ちのところに大金が行くようになってるんだよね~
でも、損するときも大きいのも確か。
地道に行こうo(*^O^*)○

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/12671239

この記事へのトラックバック一覧です: 133億の夢:

» 投資競馬、投資競馬っと。。。 [さっ、投資競馬で儲けましょうか!?]
さてはて、警察から戻ってまいりました。・・・ということでさっさと新ノウハウの資料を作っていたのですが・・・レースの馬の頭数を入れるの忘れて最初から修正中でございます(笑これはまた時間がかかりますよー・・・(笑 [続きを読む]

» 本田騎手年内引退示唆。 [さっ、投資競馬で儲けましょうか!?]
そういえば・・・本田騎手が年内引退するそうですね。んー・・・記事を見返してみると・・・“降着”が引き金ではないことを強調したが、冷静な口調が勢いで出た言葉ではないことを物語っていた。「俺の責任やからな。勝ちは勝ち。馬は強かったよ。勝ったんだから。裁決委員には“俺からナンボ制裁金を取ってもらっても構わない。でも、馬は堪忍してやってくれ”って言ったんや。でも、駄目だった…�... [続きを読む]

« 甲箱蟹と銀杏の季節です | トップページ | 愛のかきやま »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       7月 6日(木)
       7月20日(木)
       8月 3日(木)
       8月17日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ