« 陣内智則さんは・・・ | トップページ | 胡蝶蘭の嫁入り »

2006年11月22日 (水)

ぜんまいざむらい?

お客さんの会社の同僚の子供はまだ幼稚園児。
月に一回だけお弁当の日というのがあって
その同僚は、その日に命をかけてるらしい。
3時に起きて子供の弁当作りを始めるとか。 
   ( ̄□ ̄;)えっ3時?!!
今の幼稚園児に人気があるのは、ぜんまいざむらい
その同僚は、おにぎりをぜんまいざむらいの顔をするらしい。
それにちょこちょこといろんな種類のおかずを作って
お弁当を仕上げるとか。
携帯で撮ったお弁当を見せてもらうと
見事に可愛いお弁当が出来てるらしい。

「ぜんまいざむらい?何それ?」

と聞くと、NHK教育でやってると言うので
一応どんなものかと見てみることにした。
あわててお店から家に帰って午後17時35分頃。
始まりました。(^_^)//"""""パチパチ

今日のお話は、お茶会に出る予定があるぜんまいざむらい。
だんごばかりを食べ過ぎて太ってしまった。
今の流行りはスリムなさむらい。
だんごを食べないと決心する。
でもだんご意外はばくばく食べてる。
痩せるどころか太ってしまった。
大好きなずきんちゃんに嫌われると思い
隠れてお茶会を見ていたら、さむらい同士の喧嘩が始まった。
そこで登場!ぜんまいざむらい。
ぜんまいを巻いて、だんごの刺さった刀を一振りしたら
そのだんごが飛んでいって、喧嘩しているさむらいの口の中へ。
二人は穏やかになって仲直り♪めでたし、めでたし。

息子に聞くと、大体がこんな感じで悪い人を良い人にして終わるらしい。
幼稚園児にも分かりやすい絵と内容で人気があるんでしょうね。
娘がその頃に流行ったのは、セーラームーン。
それからポケットモンスター。
押入れを探せば100円の人形がたくさんあるはず。
息子の時は、テレビの影響はなかったけど
トミカのミニカーをやたら集めてた。
やっぱり今の子達も買うんでしょうね。(^_^;)

追記
マスターもお店で見てたとか。
お客さんに

「なんでこんなん見とる?」

って言われたらしい。(^o^)

« 陣内智則さんは・・・ | トップページ | 胡蝶蘭の嫁入り »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

朝の3時からお弁当つくりって
命かけてますねぇ!!(笑)
でも、子供からしても、そのお弁当の日ってのは楽しみで
綺麗とか楽しいお弁当だと、友達からも
一目おかれたりしますからねw
大事な日ですねw

さくらちゃん(^o^)丿
朝3時起きっていうのもすごいですよね。
そんなに早起きして作ったんだから
子供に喜んでもらわないと救われませんよね。(^_^)
きっと自慢のお弁当になってるでしょうね。(^_^)
可愛いね~そんな時期が一番可愛いかも~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/12782863

この記事へのトラックバック一覧です: ぜんまいざむらい?:

» 姪の幼稚園の面接を期に [幼稚園の面接にチャレンジ]
娘の幼稚園の面接に関して思うことを書いていこうかと思います。 情報共有ができたらいいな。 [続きを読む]

« 陣内智則さんは・・・ | トップページ | 胡蝶蘭の嫁入り »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       3月 9日(木)
       3月23日(木)
       4月13日(木)
       4月27日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ