« 納豆売り切れ | トップページ | 馬鹿でかいもやし »

2007年1月10日 (水)

出島出る出る

大相撲一月場所(国技館)で
石川県出身の出島が昨日朝青龍に勝ったらしい。
ニュースを見てたら何回も出てたとか。

「朝青龍が後ろむきで転んどったわぁ」

なんて言ってお客さんが喜んでた。
あまり相撲には興味のない私だけど、今日の放送で
出島の出番に昨日の朝青龍との取り組みを流すだろうと思い
家に帰ってから珍しく大相撲を見てました。
案の定、流れた。(^_^)//"""""パチパチ
朝青龍は今年に入って全然稽古をしてないらしく
ふらふらっと後ろに押されて尻もち。
あっと言う間に終わった。
出島の技は『押し倒し』らしい。
朝青龍は「観客から負けろと言われ集中力が切れた。」
とインタビューに答えてたらしいけど・・・(^_^;)

去年、結婚したばかりの出島関。
大関まで上がっていたけど今は前頭筆頭。
お客さん同士で

「奥さんにそろそろなんとかして~なんて怒られたんかねぇ~」

なんて笑いながら話してました。
おとといは白鵬にも勝ったらしく(押し出し)
もしかして強いんじゃない?
なんて思い、今日の千代大海戦を期待して見てました。

立会いが始まって、時間制限一杯

「はっきよ~い 残った残った。」

体がぶつかって押す押す。

アナウンサー
「出島出る出る。しかし、そのまま出てしまいました~」

(>_<)くぅ~いなされて土俵の外へ・・・・
負けた。 (o_ _)o ドテッ!
『はたき込み』と言う技らしい。

アナウンサー
「出島らしい相撲でした。止まったら出島じゃないですからね~」

あっそうなんだ。やっぱり駄目か~
朝青龍は今日は勝ちました。

アナウンサー
「やはり連敗しない横綱!」

ですね。(^_^;)
前頭筆頭の出島は2勝2敗。
明日、がんばれ♪

YAHOO!スポーツ・大相撲


« 納豆売り切れ | トップページ | 馬鹿でかいもやし »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
あの強い朝青龍に勝ったんですか?知りませんでした。
今場所は、全く見ていませんでしたが
さすがの朝青龍も練習不足では、チカラが出なかったのか?
それとも故郷の人たちの応援のオカゲか?
出島、大金星~☆でしたね。

そのアナウンサー、NHKですか?!なんだか駄洒落みたいですね^^
この前のOZMAと言い、何となくやわらかくなった気がしますが・・・。
「この後、出島!頑張って~!埼玉からも、応援してるよ~♪」

こんばんは~
朝青龍は今のところ出島に負けただけですね。
本当に大金星でした。
でも、今日も豊真将関に負けてしまいました。(^_^;)
お店の近くの中学校には相撲部があって
出島関はそこの出身なんです。(^_^)
勝ち越してくれればいいですけどね。

NHKのアナウンサーの実況放送には
受けてしまいました。(^o^)
相撲を見ていても実況は気にしていなかったけど
結構、面白いことを言ってるものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/13426982

この記事へのトラックバック一覧です: 出島出る出る:

« 納豆売り切れ | トップページ | 馬鹿でかいもやし »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       8月 3日(木)
       8月17日(木)
       9月 7日(木)
       9月21日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ