« 干ししょうが | トップページ | 電話口から叫び声 »

2007年3月18日 (日)

運転者適性検査

運転を仕事にしているお客さんから
運転者の適正診断書を見せてもらった。
通知簿のように1から5までの点数制で
いろんな項目があって、運転するときの心理状態まで
採点されていた。
心理状態はどうやったら分かるのかなぁ?と思い聞いてみたら
いろいろな状況の説明があって、その時どうする?
と言う質問を答えて診断するらしい。
嘘をつけば機械は分かるとか。
その機械は優秀で、診断をして
その人に合った助言・指導をして終わるらしい。
結構診断は厳しい採点をするようです。
それともお客さんの成績が悪かったのかなぁ?(^_^;)
個人的にも自分はどうかなぁ?と思ったら受けられるとのことだった。

「メモ帳をもらったから一冊あげるわぁ~」

ということで頂きました。
そこにはクるマる君というキャラクターのくまの絵が載っていて
独立行政法人自動車事故対策機構(NASVA)という名前が載ってました。
ここで適性検査が受けれるようです。(一般診断2200円必要かも)
まぁ私は多分行かないと思いますが(;^_^A

そうそう、昨日お通夜に行こうかどうしようか・・・
と迷っていたお客さんが来て

「行って良かった」

と話をしてました。
そうなんですよね~
私の高校の同級生が病気で亡くなったと知らせが来た時
卒業してから全然付き合いがないし
お通夜の場所も結構遠くて、結局、行かなかったんだけど
やっぱり行けば良かった。とずっと思ってたので
そんな話をしたら
カウンターに座ってたお客さんも
小学生の時に、2.3年前に担任をしてくれた先生が亡くなって
お通夜に向かうバスが出るのを知っていたのに
結局行かなかったらしく
50年以上たった今でも、時々なんで行ってあげられなかったのかと
悔やむ時があるという。
だからどうしようか~と思ったら、行ったらいいよ~
と言うことだった。
お通夜に行ってあげられたお客さん。
悔やむことが増えなくて良かったですね。(^_^)

« 干ししょうが | トップページ | 電話口から叫び声 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/14297050

この記事へのトラックバック一覧です: 運転者適性検査:

« 干ししょうが | トップページ | 電話口から叫び声 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       4月13日(木)
       4月27日(木)
       4月29日(土)臨時休業
       5月11日(木)
       5月25日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ