« けむタんちゃん | トップページ | 19世紀へ~ »

2007年4月 9日 (月)

里桜

午後、お客さんが誰もいなくなったので
近くの公園の桜を見に行った。
丁度、県議会選挙のポスターを貼る掲示板を
撤去しているトラックが止まっていて
大きな板をはずして分解しているところだった。
もう2週間後に市議会選挙が始まるのに撤去するのかなぁ?
市議会に立候補する方が人が多いから
もう一回作り直して建てるのかなぁ?
選挙はいろいろとお金がかかるもんですね~
自宅に印刷した葉書とか封筒とかが届くけど
あの通信費も馬鹿にならないでしょうね。
まだ選挙はインターネットでの活動は許されてないけど
もし法律が変わって活動出来るようになったら
電子メールで来るようになるのかなぁ?(^_^;)
選挙期間中は知り合いの飲み屋さんは暇だったとか。
選挙活動で忙しいのかなぁ?
とある政党は本当に選挙には熱心で
お客さんの福井の友達から

「○○党の○○をお願いします」

なんて言ってきたとか。
石川県の選挙なのに福井の方からそう言われると
引いてしまうよね~
まぁ本当に熱心です。

Pict0251とととととっ話はそれたけど
公園の桜は満開でした。
公園で缶蹴りをして遊ぶ子供達もいて
桜の写真を撮りに行った私は、桜とツツジの影に
隠れてる子供に気が付かなかった。(^_^;)
今でも缶蹴りで遊ぶ子供がいるんだねぇ~
ここで一句。

缶けりの子ら隠れたり里桜

本当は公園の中に落ちてる桜の花びらと
缶蹴りのことを詠みたかったんだけど(;^_^A
まっいっか~

« けむタんちゃん | トップページ | 19世紀へ~ »

俳句・川柳」カテゴリの記事

コメント

選挙活動、日頃全く音沙汰無しなのに選挙になると
電話したり、訪問してきたりする人いますね。
反発してしまいます。

あっと言う間に俳句が変わった!と思いましたら、
昨日の公園の様子を詠われたものなんですね。~♪
満開の桜は、嬉しくなりますね。
こちらは、もう桜吹雪が舞ってます。これ又きれいです。
枝には新芽が見えてきました。

ヨピさん(^o^)丿
そうなんです。選挙になるとやたら電話がかかってくるんです。
まぁいろいろと付き合いで名前を書いてるせいもあるんですけどね(;^_^A

桜はもう散ってますか?
散るときがはかなくて綺麗ですよね~
近くの公園で遊んでた子供は、桜はあまり関係ないようですが
なんとかく良い雰囲気でした。(^_^)
やっぱり桜はいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/14625173

この記事へのトラックバック一覧です: 里桜:

« けむタんちゃん | トップページ | 19世紀へ~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       6月 8日(木)
       6月22日(木)
       7月 6日(木)
       7月20日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ