« おっ多肉植物か~ | トップページ | ホーホー ホーホー »

2007年5月20日 (日)

それいけカタマチボタン

今日は競馬の話。
オークスGⅠ netkeiba.comの出走馬の中にカタマチボタンと言う馬がいる。
戦前から金沢の中心街片町にあった喫茶店『ぼたん』の
娘さんのお子さん(孫)が馬主さんだとか。
『ぼたん』は長く営業していたけど、とうとう去年だったかに
お店を閉めてしまい、お客さんの中にも

「昔はよく行ったんやけど~」

なんて懐かしく言われる方も何人かいました。
マスターも私も一回も行ったことがなかったので
どんな感じのお店か分からないけど
とにかく古いままだったとか。
ママさんも結構なお年の方らしいです。
そりゃ~戦前からのお店だから当たり前なんですが(;^_^A
昨日の北国新聞にカタマチボタンの記事が載っていたらしく
お客さんも話題にするので3時40分からのレースを
楽しみにしてました。
スポーツ報知の競馬予想を見ても3番、4番人気になってる。
アナウンサーも何回かカタマチボタンの名前を出してくる。
お~これは期待出来そう~♪

3時40分過ぎ
牝馬クラッシック最高峰最難関

「今年のヒロインは果たして誰だーーーっ」

とアナウンサー。
第68回オークスGI 一斉にスタート。
丁度居合わせたお客さんもみんな競馬の放送をみてました。
途中3位でアナウンサーが名前を呼んだ。
オ~そのままそのまま~と思ったけど甘かった。
どんどん抜かれて、どの馬か全然わからない。(>_<)
そこへ二人連れのお客さんが入って来られて
テレビの邪魔にならないようにお水を運びつつ鑑賞。(;^_^A
最後、一番人気のベッラレイア(秋山騎手)が出て
あれ?あれ?と言う間になんとなく団子状態。
そしてあれ?あれ?と外からローブデコルテ(福永騎手)が出てきて
アナウンサーが

「並んだ並んだ」

と絶叫。
確かに写真判定になりました。
いったいカタマチボタンは・・・・(-_-;)
後で結果を見たら13着でした。残念。
アナウンサーもとっても期待している感じで言ってたのに
全然駄目でした。(^_^;)
ちなみに武豊さんのザレマも10位。
ディープインパクトに乗ってた時は面白かったのにね~
まぁまたカタマチボタンの名前を見つけたら応援しときます。

追記 第1回 諸江幸祐 はじめよう馬主ライフより

« おっ多肉植物か~ | トップページ | ホーホー ホーホー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/15139112

この記事へのトラックバック一覧です: それいけカタマチボタン:

« おっ多肉植物か~ | トップページ | ホーホー ホーホー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       6月 8日(木)
       6月22日(木)
       7月 6日(木)
       7月20日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ