« 顔が映った~ | トップページ | うめめの写真 »

2007年6月13日 (水)

欧陽菲菲出ました

歌が好きなお客さん。
いきつけのカラオケスナックで月1回発表会のようなものがあるらしく
みんなの前で披露しないといけないらしい。
今までに歌った歌は二度と歌えないとか。

「マスターなんかいい歌ないか?」

とお客さんが聞いてきた。

「夜中にラジオ聴いとったら欧陽菲菲の特集やって
  いい歌流れとったよ~」

とマスター。
なんとういう曲か調べて欲しいと何日か前に頼まれてました。
PCで調べてみようと思ったけどこの『欧陽菲菲』と言う字が出ない。
調べられないまま何日か過ぎたら「歌分かった?」と催促され
慌てて昨日もう一度調べてみた。
マスターが

♪こぬか雨降る御堂筋

と歌うので(゚o゚)おっ!ひらめいた。
雨の御堂筋で検索したら出ました。
(^_^)//"""""パチパチ
欧陽菲菲 ベスト30

ここからマスターの聴いた曲を探してみたら
どうも『恋の十字路』という歌じゃないかと言う結論に達しました。
今日、それを伝えたら、CDを注文しておいて欲しいとのこと。
で、PCから注文しようと思ったけど
よ~く見たら大ヒット曲のラヴ・イズ・オーヴァーが入ってない。( ̄□ ̄;)!!
で、またまた検索。
とにかく恋の十字路とラヴ・イズ・オーヴァーが入ったものをリストアップ。
   

どちらにしようか迷った挙句、ここのlisten Japanで視聴してみると
『ラヴ・イズ・オーヴァー』というCDの方が
いい曲ばかり入ってたので、こちらを注文することにしました。
これで約束が果たせて良かった良かった。

ちなみにマスターが夜中釣りに行く時だったか
夜中に目が覚めた時だったかに聴いたラジオはラジオ深夜便という番組だそうです。
古い番組みたいですね~(^_^)

追記
結局、ラヴ・イズ・オーヴァーは在庫がないようで
ゴールデン ベストにしました。

« 顔が映った~ | トップページ | うめめの写真 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/15423552

この記事へのトラックバック一覧です: 欧陽菲菲出ました:

« 顔が映った~ | トップページ | うめめの写真 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

      11月 2日(木)
      11月16日(木)
      12月 7日(木)
      12月14日(木)です。
       どうぞよろしくお願いします。
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

Life is Wonder

  • Life is Wonder
    石川県金沢市を拠点に ロケーション撮影をメインとした 小さな写真屋さんです。

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ