« しりとり『あ』のつく言葉 | トップページ | 失踪事件 »

2007年6月24日 (日)

小学校陸上競技大会

今日は第23回石川県小学校陸上競技大会が
西部緑地公園陸上競技場でありました。
息子が100メートル走に出場するので
お店に行く前にちょっとだけ見て来ました。
あいにくの雨。
(>_<)どうしてるんだろう?
と思ったら、競技場は雨にあたらないように
ちゃんと配慮されてました。
Seiburikujou_1
でも、走り高跳びの子達は自分の順番が来るまで
グランドの中に設置されたテントの中にいられるんだけど
高飛びのマットの上は雨ざらし。
バーを跳んでマットに落ちたらビシャビシャになるだろうなぁ~
と思いつつ見てました。
今のマットは雨の吸収が良くて表面がぬれないようになってるのかなぁ?
雨の日の大会は大変です。
100メートル走の子達は建物に近いので、そこから順番に出てこられるから
さほどぬれてることはないけれど、でも2レーン辺りは
少し水溜りが出来てて可愛そうでした。
うちの子は2組の6レーン。

「第6レーン ○○くん ○○クラブ」

1人1人名前を呼ばれて手を上げて礼。
思わず羨ましいとおもってしまいました。
とっても懐かしい緊張感。
晴れ舞台ですね。本当に!

「ヨーイ パン」

おっ!いいスタートを切った。
と思ったら隣の子でした。(^_^;)
息子はスタートが僅かに遅れる感じで
それから後半グーンと伸びるタイプのようです。
結局、2位でゴール。13秒87
何組かあってタイムレースなので結局5位でした。
それでも賞状とトロフィまで貰えたようです。
いっや~いい思い出になりました。
なんと言っても5月12日の試合の時のタイムより
1秒くらい速くなってたから本当に良かった。
一生懸命世話をしてくれた先生方も喜んでくれると思います。
ありがとうございました。m(_ _)m
今日の陸上の大会は日清食品が協賛しているようで
安藤スポーツ・食文化振興財団の名前入りの
チキンラーメンの可愛い袋に入った参加賞ももらってきてました。
日清食品の創業者 安藤百福さんの理念に基づいて活動を続けてるようです。
なかなか出来ないことですよね。(^_^)
日清食品、何か買わなくっちゃ!

余談ですが陸上競技場に行くまで大変でした。
今日は産業展示館でも何かやってるのか、物凄い車の量で
空いてる駐車スペースを探すのも大変。
道路にも止めてある始末。
車の流れに任せて走っていたら、たまたま目の前でパッと車が出て行って
なんとか止めれたけど、そこは野球場の近く。
とにかく車を止めた場所を覚えておかないと帰れなくなると思い
建物を確認しつつ向かったら何やら一塁側アルプス裏というところで
ユニフォームを来た人がキャッチボールしていて
私は急ぎつつ横目で見たら、何やらmillion・・の文字が・・・
えっ?ミリオンスターズ?
練習してるんだ~思いつつ急いでたのでゆっくり見れなかった。
帰り練習してたら、「頑張ってください」と
声をかけようと思ったら居なかった。
後でお店の新聞を見たら今日の午後1時から加賀市中央公園野球場で
信濃グランセローズと試合があったらしいが
11時頃に県立野球場にいるってことは中止になったってことなんですよね。
頑張って~なんて言わなくて良かった~(^_^)
BCリーグ戦また観に行きたいなぁ。

« しりとり『あ』のつく言葉 | トップページ | 失踪事件 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

雨の中、健闘の息子さん!
見事5位入賞おめでとうございます~☆
凄いですね、賞状とトロフィー!
コンディションが悪い中で良く頑張りましたねぇ。
お母さんも手に汗を握っての応援だったでしょうね。
応援お疲れ様~良い結果でよかったですね^^

ヨピさん(^o^)丿
ありがとうございます。
5位なのにトロフィーまで貰えるとは、びっくりしました(^o^)
でも、まぁ100mのスタート地点に立てたことが何よりです。
頑張って走ってくれて本当に良かった。
ゴールしてから一緒の組で走った初めて会う子達と
話をしてたことも嬉しかったです。
これからもいろんなことをして
いろんな仲間が増えて行けばいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/15547581

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校陸上競技大会:

« しりとり『あ』のつく言葉 | トップページ | 失踪事件 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       7月 6日(木)
       7月20日(木)
       8月 3日(木)
       8月17日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ