« 質問(^o^)丿 | トップページ | 百万石まつり »

2007年6月 2日 (土)

ナポリタン♪永遠のアイドル

ミュージック・ステーションを観ていたら鬼束ちひろが
出ていたので、思わず携帯で録画しました。
歌ったのは一番最後。
しばらく活動を休んでいたけど、また始めたみたいです。

緊張してたのか体全体がこわばってる感じの歌声でした。
眩暈とか月光はいい曲です。
彼女の悲しげな声が好きです。
歌うときの声の出し方が好きです。
今日はとっても緊張していてたけど
改めて携帯の録画で声を聞くとやっぱり彼女の声は良いです。
いろいろと悩んでた時期もあったらしいけど
またいい歌を聴かせてくれたら嬉しいなぁ。
才能のある人は、それはそれで色々と考えることもあるんでしょうね。
竹内まりやさんも売れ出して結婚するまでの間
音楽をやる楽しさと音楽意外の仕事をやるしんどさに悩んでいたとか。
そんな時に山下達郎さんと出逢ったそうです。
この間の金沢のラジオ番組にゲスト出演してたときに
池田めぐみさん(エフエム石川)が

「どうしたら素敵な人と結婚出来るか?」

なんかそんな感じの質問をしたら
あなたは今仕事が楽しいでしょ?誰かにすがりたいとか頼りたいとか
思わないでしょ?そう思った時が結婚出来る時なのかも。
なんかそんな意味合いの話をしてました。
まりやさんはそんな時期に達郎さんと出会ったみたいです。
もしかしたらまりやさんご夫婦もその時期を逃したら
結婚しないまま終わってたのかも。
そんなこともないかなぁ?
女性もやりがいのある仕事を持ってると
なかなか窮屈な結婚なんかしてられないかもね。(^_^;)
まぁそんな人が現れないっていうのが一番でしょうけどね。
と、と、と話がそれたけど
鬼束ちひろさん、応援してるからね♪
 PVはGYAOで観れます

しっかし今日のミュージックステーションの一番は
トリオ・ザ・シャキーンの『愛しのナポリタン』
喰いタン2の主題歌らしいけど頭に残る音楽ですね。

Pastaナポリタン♪

ちなみにうちのお店にもあります。
 (注・メニューはイタリアンになってます(^_^;))
通称 『赤いの』です。
ナポリタンと言う名前がなかなか出てこない方用の呼び名です。
そして『白いの』は和風スパゲッティ。
本当にナポリタンは懐かしい響き、永遠のアイドルです。
ナポリタン注文されたらこの曲流したいくらいです。(^o^)

« 質問(^o^)丿 | トップページ | 百万石まつり »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

鬼束ちひろさん、みました。
確かに少し緊張してたみたいでした、
久しぶりですものね。
月光・・・良い曲ですね、胸を打たれます。

私、昔ながらのナポリタンが好きです。
喫茶店のケチャップ味のナポリタンです。
はにはにさんのお店はどんなのでしょう?
注文すると、この曲が流れるとお得だなあ~^^

パソコンも何でも、自分で解決しなくちゃ!
というとき、本当にマスター出来るでしょうね。
私は、駄目です、すぐに頼ってばかりで・・・^^;


ヨピさん(^o^)丿
鬼束ちひろ、いいですよね。
昨日は、月光が聞きたかつたけど、お店に置いてあるので
聞けなかった。
今日、持ってこようと思ったら忘れてしまった。(-_-;)

うちのナポリタン(イタリアン)は昔ながらのケチャップ味です。(^_^;)
曲、流したいけどCDがないから、私が歌いましょうか?
「結構です」
って言われそうですが(;^_^A

私、機械ものは苦手なんですが
PCは奥が深くて面白いものです。

金曜日のテレビは見たいものが沢山あって、しかも時間が重なって・・・サッカー、細木さん、それからミュージックステーション。
サッカーは生でないと面白くないので、こればかりは録画とはいきません。そしてミュージックステーションは昨日録画をやっと見たところです。
私の好きなのはaiko (*^_^*)
でも、ナポリタンの歌よかったです。聞きながら、「ナポリタン食べたい」と、思わず独り言。
傍にいた家内に「昨日、食べたばっかりでしょう」なんて言われてしまいました。(*_*)

金曜日はサッカーもありましたね。
私も高原選手が一点いれたところだけ見ました。
サッカーとかスポーツは録画じゃつまらないですよね。
えっ細木さんも好きですか?(^o^)
それにミュージックステーション。
これは録画の方がベストかと思います。
亡くなったZARDの坂井泉水さんの出演シーンも出てましたから
もしかしたら貴重な録画になるかもしれませんね。

ナポリタン♪
あんな風に歌われたら食べたくなりますよね。
今度食べたい時は、のびぃ太さんが奥様に
愛しのナポリタン歌ってあげるっていう作戦はどうでしょ?(^_^;)
食欲をそそる歌声ならきっと成功すると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/15283982

この記事へのトラックバック一覧です: ナポリタン♪永遠のアイドル:

« 質問(^o^)丿 | トップページ | 百万石まつり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       6月 8日(木)
       6月22日(木)
       7月 6日(木)
       7月20日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ