« 豆腐が・・・・ | トップページ | モンハンや~い »

2008年4月 4日 (金)

野球三昧ナイスバッテリー

夕ご飯を用意したけど、誰も帰ってこない。(-_-;)
それで何気なく付けてあったテレビを回すと、巨人対中日戦をやってました。
それも1-2で負けてます。
あっら~6連敗?記録更新かなぁ~あまりにもお気の毒です。
それでチャンネルを回したら丁度ドラマが始まった。
NHKドラマ8『バッテリー』 あさのあつこさんの
とっても売れた本のドラマ化ですね。
ちょっと観てたら何やら見かけたことがある子が出てる。
あれ?もしかして~もしかして?
慌ててビデオに録画しました。
ご飯が終わって巻き戻して観たら、やっぱりそうです。
お客さんのお孫さんです。(誰とは聞かないで下さい)
いっやぁ~良かった良かった。(^_^)//"""""パチパチ
喜んでるでしょうね♪

引っ越してきた今度中学に入る、ちょっと影のある男の子と
天真爛漫な人懐っこい田舎の子。
とっても早い球を投げる野球少年とそれを確実に受け取るキッチャー。
二人の対象的な性格でのやり取りに引き込まれてしまいました。
元巨人の駒田徳広さんも出てて、ちょいびっくりしましたが
結構、演技が上手でした。(^_^)
ノブサマという飼っているわんちゃんが可愛い♪ 

小説『バッテリー』は読んでないので、私の頭の中の情報は真っ白です。
あさのあつこさんと言えば、女性自身に載った連載小説『麗しの日々』を
何回か読んだことがあるだけ。
それも二人の男の子が中心の話でした。
でも、イマイチ私には合わず途中で読むのを止めてしまったんです。
バッテリーもそんな感じかなぁ?なんて敬遠してましたが
やっぱり売れただけあって内容は面白そうです。
木曜日8時。  8時ってとってもテレビの観難い時間帯なんですが
頑張って観なくては!
お客さんが来られたら観てるよ~って言ってあげなくっちゃ♪

ビデオを観終わって、何やら隣の部屋のテレビがやかましいので
チャンネルを回してみたら、巨人6ー5中日なんて大きく画面に出てて
びっくりでした。いつの間に点が入ったのかなぁ?
明日のスポーツ報知の一面はどんな感じでしょうね(^o^)
お昼はお昼で、選抜高校野球 沖縄尚学を応援してたんですが
お客さんでバタバタしている間に 4-2 で 東洋大姫路に勝ってたし
ゆっくり観たかった~って感じでした。
明日の12時半から聖望学園(埼玉) 対沖縄尚学で決勝戦が始まります。
それにしても明日ってきついですね。
肩大丈夫なのかなぁ・・・・・
でも、ここで引き下がったら一生悔やむでしょうから
両校頑張ってもらいたいですね。
ちょい沖縄よりで応援したいと思います。m(_ _)mすみません。

« 豆腐が・・・・ | トップページ | モンハンや~い »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ちょい どころかとっても沖縄よりでお願いします(笑)
私は地元での応援とか感じられないけど
沖縄は今日は熱く暑く盛り上がってると思いますhappy02

さくらちゃん(^o^)丿

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝優勝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
いっや~強かったですね~
守備が良くてがっちり点を取って楽勝でしたね。
沖縄は本当に身も心も熱かったでしょうね♪
おめでとう~(^_^)//"""""パチパチ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/40756109

この記事へのトラックバック一覧です: 野球三昧ナイスバッテリー:

« 豆腐が・・・・ | トップページ | モンハンや~い »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       3月 9日(木)
       3月23日(木)
       4月13日(木)
       4月27日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ