« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

浅野川氾濫

PCをつけたらタスクバーに見慣れないアイコンが出てる。
あれ?注意のマーク?
( ̄□ ̄;)!!ネットが接続できてない状態なってます。
昨日、キーボートか壊れたもので新しく買ってきて
設定したばかりだったので、私はてっきりそれのせいで
ネットの設定がおかしくなったと思い、キーボードのソフトを
アンインストールしてみたり再起動してみたり
色々と手をつくしたけど一向に復旧せず
結局、電話回線が繋がってないことにやっと気がつきました。(-_-;)
電話が繋がってないんじゃしょうがない。
夜中3時半頃から今朝方にかけて物凄い雷と雨だったから
きっと光の回線が切れたんだとあきらめて、お店に行ったら
テレビのニュースで初めて浅野川が氾濫したことを知りました。
えーーーーっあの静かな浅い浅野川が・・・・
お客さんの話しでは、昨日まで水が干上がって、わんちゃんの散歩でも
平気で川を横切れるくらいになってたらしいです。
今日のニュースを見たら遊歩道まで水に隠れて
川の塀いっぱいいっぱいに濁った水が勢いよく流れてて
本当にあれが浅野川って感じでびっくりでした。
午前7時半までに1時間に120ミリ以上の雨が降ったらしく
2万世帯に避難指示が出たそうです。
お客さんが車で移動していると道路は30㎝ほど水がつき
泥がはねて車がとっても汚くなってしまったとか。
意外な町で浸水するんですよね。
道路は渋滞して動かず、お店に来るのに遠回りして来たそうです。
材木も流れてたらしく、水の力って凄いですよね。
やっぱり天災は怖いです。
でも、釣りをするお客さんは、明日釣れると睨んでるようです。
河北潟の放水路を開けると、どういうしくみなのか
私にはさっぱり分からないけど、まぁ釣れるらしいです。
昔、放水路を開けた時に、漁師がタモで一生懸命何かをすくってるので
何をしてるのかと思い聞いたら『あめぐり(えび)』だと教えてくれたそうです。
そのあめぐり(小さなえびらしい)を塩辛にすると物凄く美味しいとか。
検索してみたら『あめごり』とも言うようで
ふるさとの家庭料理 第17巻 に作り方が出てるようです。
この本面白そうですね~
出版者が農山漁村文化協会となっていて、出してる本が特殊で面白そうです。
あっ話しはそれましたが、とにかく今日は浅野川の歴史に残る日でした。
綺麗な主計町(かずえまち)が浸水したようで大変です。
後始末がまた大変なんですよね(-_-;)
また雨が降ってきたようで、心配ですが
被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

そうそう、家の近所の方に電話のことを聞いてみたら
全然大丈夫だったらしいです。
と言うことは、家だけか・・・・
もしやと思いコンセントを一度全部抜いて入れ直したら直りました。
今日の我が家の被害はそれだけです。m(_ _)m どうもです。

2008年7月24日 (木)

石川県予選決勝凄かった~

今日は土用の丑の日。
うなぎが苦手なので私は食べませんが、一応買ってきました。
もちろんスーパーで売ってるものです。
明日になったら安いかなぁ~とも思ったけど
まぁ今日食べた方がありがた味があるようなぁ~(^o^)
美味しいと評判の近江町の杉本水産は、やっばり今年も
凄い行列になっていたとか。
お客さんも並んで買ったそうですが、テレビの取材が来たので
慌てて映らない様に隠れたそうです。(^o^)
そうそう余談ですが建築関係は、土用の間は
土の神様がいるので?土地を触ることを嫌うらしいです。
今日、初めて聞きました。
参照 こよみのページ 土用の入り
しばらく家も土はいじらないようにすればいいのかなぁ?(^_^;)

そして今日は高校野球石川県予選 決勝の日。
金沢高校 対 遊学館
午後1時からの試合だったので、わりとじっくり観ることができました。
前半金沢ペースで来てたのに4回表 3-0から遊学館が2点返して
今度は遊学館のペース。
やっぱり強いなぁ~と思ってたら6回に金沢が5点も入れて8-2。
今年は金沢かなぁ~
と思ってたら遊学館の粘ること粘ること。
いつも見るとヒットを打ってくれる期待の大上戸(だいじょうご)くんは
期待通りに打って出塁してくれる。
9回表 9-6
どうやって出塁したんだったか忘れてしまったけど二人出塁して
ここでホームランが出れば同点。
でもずっと打てなかった三木くんです。

「今日当たってないんよね~」

と言うと、マスターが

「こんな時に当てるんやって」

な~んて話してたら、本当にびっくりのホームラン!
お店で一緒に観ていたお客さんもびっくり。
9ー9の同点です。
凄い良い試合になりました。
さすが決勝戦 (^_^)//"""""パチパチ

延長10回表 遊学館は三者凡退。
裏に入って佐々木くんはデットボール。 
う~これはまずい。
ボールが段々定まらなくなってしまったかなぁ。
次のバッターはバントが浮き上がってしまい
1年生のキャッチー山岸くんがキャッチして
ピューーーと2塁に投げてアウト!
いっや~素早かった(^_^)//"""""パチパチ
その次のバッターはミットがバットに当たって打撃妨害?で1塁。
その次のバッターは4ボールで満塁。
5番ショート山本くん。
さよならのチャンスです。
山本くんがバントの構えでちょこんと当てて スクイズ。
1塁手の前に転がってきたけどホームに投げられず1点入って試合終了。
10ー9 で金沢高校2年ぶり12回目の甲子園出場です。
いっや~面白い試合でした。
金沢高校おめでとう~(^_^)//"""""パチパチ
甲子園でもこの調子で頑張ってください。
Pict0024

2008年7月19日 (土)

その話し3回目

日中、時間があるとテレビで高校野球の石川県大会見てます。
シード校が順当に勝ちあがって来てますが
ただ、とっても中途半端に放送が終わるので
えーーーっとブーイングがついつい出てしまう時もあります。
でも、まぁ楽しみにしてます。(なかなかじっくり観れませんが(^_^;))
娘の高校は明日そのシード校との対戦です。
テレビ中継があるみたいですがコールドゲームになりませんように!
と密かに願うばかりです。(^_^;)

この間の木曜日の休みの日に球場に県予選を観に行きたかったけど
前の日、お店から帰ってから、あまりに車が汚いので洗車をしたら
変なところに力が入ったのか終わってから腰が痛くて
まっすぐ伸びなくなってしまい、休みの日の午前中
捻挫でお世話になった接骨院に行って、ずれを直してもらった。
午後から試合を観に行こうかなぁ~と思ったけど
腰の痛さと34度の気温に断念。
その時、予想に反して(失礼)勝ったんです。
みんな「えっ?」って感じだったでしょうね(^o^)
金曜日、お客さんに「昨日の休みはどうだった?」と聞かれ

「洗車して腰が・・・痛いし暑いし・・・・」

とそんな話しを何回かしたら、ずーーっとカウンターに座って人待ちしていた
古いなじみのお客さんが

「その話し3回聞いた。代わりに全部話し出来るわ~(^o^)」

と笑ってました。
そうなんです。何回も同じことを話す時があるんですよね。
H20kenyosenそのお客さんが私が持ってた新聞のトーナメント表に
勝ったチームに色付けをしてくれました。
見やすくなりました。
ありがとうございます♪

MLBではオールスターゲームがあったけど、やっぱりプロはすごいですね。
高校野球とは全然違います。
でも、面白さはどっこいどっこい?(^_^)
ヤンキースタジアムのグランド整備の時にヴィレッジ・ピープルが出てました。
Audio-Visual Trivia  Village People ウィキペディア
私はこのヴィレッジ・ピープルの映画がとっても面白かったことを覚えてて
もう一回観てみたいと思ってたんですが、その映画の題名が
「Can't Stop the Music」というみたいですね。
今度レンタルショップで捜してみます♪

2008年7月16日 (水)

40㎝でHERO

釣りの帰りに寄ってくれたお客さん。
トイレしている最中、ウキが沈んで、ん?と思ってると
強く引かれて、なんと40㎝のアジが釣れたそうです。
周りにいた釣り人も、凄い凄いと絶賛だったそうで

「今日のヒーローやね~」

と言うと

「いつもヒーローやもの<( ̄^ ̄)>」

と、いつもお茶目なお客さん。
マスターに
「車の中にクーラーボックスがあるから見にこんか?見にこんか?」
     (訳・見に来ないか)
と嬉しそうに誘うのですが、マスターは対抗意識からか(^o^)

「見たない」

と、断ったりしてました。(^o^)
でも、何度も見に来て欲しそうに言うので
私が代表して駐車場に置いてある車まで行って
証拠写真を撮って来ることにしました。(^o^)
Pict0017クーラーボックスに入ってたら
大きさが分かりにくいので、お客さんが持ってくれましたが
手が大きい方なので小さく写ってしまいました。
でも、本当にかなり大型のアジです。(^o^)
ばっちり証拠写真を撮ってきました。
明日、お客さんの近所の方にも見せてあげなきゃ♪
Pict0019ちなみに今朝、マスターも釣りに行って
釣ってきたのがこのキスです。
今日はわりに大漁でした。(^_^;)
でも、いつも野菜を貰う近所の方に
見栄を張って大きい方から6匹と
ひいらぎ4匹(ぴっぴ鯛)をおすそ分け。(^_^;)
ひいらぎはお汁にするのが好きなんだそうです。
今日は燃料費の高騰で漁師が一斉にストしたとのことで
新鮮なお魚が全然獲れてないようで貴重かもしれません。
  asahi.com
でも、このキスを獲るのに
えさ代やガソリン代、それと時間を使ってるので
とっても高いキスになってるけど
お店で買うと5~6匹で2~300円?位です。
明日はどうなるんでしょうね~
漁師さんがお魚を獲って来てくれないと困りますよね~
燃料費なんとかならないのかなぁ・・・・

2008年7月13日 (日)

びっくり日和

今日も朝から暑い日となりました。
お墓参りも大変だったでしょうね。
暑いとやっぱり喉が渇くのか、朝からなんとなくバタバタとした日でした。
お昼頃、お1人で入って来られたお客さん。
お水を持って行ったら

「HPで観て来ました~XPにした時のを観て・・・書き込みして・・・」

と言われ、午後から知り合いのつてで女性4人が来てくれると
聞いていたんだけど、男性も混じったのかなぁ?
と頭の中で、聞いた情報を整理してたら

「やっぱりここらあたり変ってましたね~」

と言われ・・・・
お~(^_^)//"""""パチパチ
そう言えば、掲示板に鳴和出身の方が一度
書き込みをしてくれたことがあったんでした♪
話しはピピピッと繋がりました。
旧の鳴和フードの話しや、トナミ運輸のことを聞かれた
『生まれは加賀の国』さんです。
金沢へは、年に2回ほど帰省されると言うことで
新盆でお墓参りに来られたんですね~
東京からだそうで、わざわざ寄って下さって
本当にありがとうございました。m(_ _)m
ゆっくり話しをする時間もありませんでしたが
また金沢に来られたら、是非とも寄ってくださいね~(^o^)丿


そして、お客さんがプッと切れた~と思ったその時
今度こそ聞いていた女性4人が入って来られた。
ちょっとした自己紹介をして、ご挨拶m(_ _)m
ようこそ~いらっしゃいませ。
観光地でもない郊外の小さな喫茶店に寄ってもらって
本当に恐縮してしまいます。
その中の1人の方の親戚が私達がよ~く知ってる夫婦だったのには
本当に驚きました。
その親戚の旦那さんが学生の頃から知ってる古~い古~い付き合いの方で
その付き合いの元になった野々市の喫茶店のママも偶然に
久し振りに来るというパプニング付きでした。
今日は何というびっくり日和なんでしょう~(^_^;)
世間は狭いの~

4人の女性は福の神か、それからお店にお客さんが
ぽつぽつと切れずに入って来られて、私はまたまたバタバタとしてました。
4人の方のチラッと聞こえてくるパソコンの話しを
聞いてみたかったけど、そんなわけにもいかず(^o^)
あまりお構いも出来ずに恐縮でしたが
でも、楽しそうに話しをされてて嬉しかったです。
貴重な旅行の時間をうちのお店で過ごしてくださって
本当にありがとうございました。
5人で撮った記念写真。
携帯で撮ったので小さい写真だと思ってたら
普通に大きくてびっくりでしたが
みんな、とびっきり美人に写ってましたよ~♪
またこれからも楽しくゆかいにネット生活を送りましょうね。
本当にありがとうございました。m(_ _)m


         ↑注・マスターではありません。

2008年7月12日 (土)

高校野球石川県熱闘予選

今日は土曜日。
スーパーの新聞折込広告を出してないらしく
朝からとっても暇でした。(^_^;)
それに金沢は新盆でお墓参りへ行く方も多いようです。
朝4時に起きて5時前には野田墓地へお墓参り行ったお客さんの話しでは
着いてちょっとお墓の掃除をしてたら、もう道路が渋滞してたとか。
特に野田墓地の花屋さんの前で混みあってたそうです。
明日は日曜日だからもっともっと混むでしょうね。
早く行けば空いてるかなぁ?ってみんな考えることは一緒で
結局、混むんですよね。
4時の日の出とともに墓参りに行くしかないですね。

さて、昨日から第90回全国高校野球大会選手権記念大会
石川県予選が始まりました。asahi.com
お客さんの息子さんの試合が丁度旨い具合にテレビ中継の時間帯と重なり
お蔭様で試合を観戦することが出来、応援に行ってる姿が映らないかと
期待しつつ観てました。
でも、あまり観客席は映さないみたいですね。

3-1の2点差で迎えた9回表、2アウト2塁
ここで打てはチャンスは広がる。
ホームラン頼む!頑張れ~と観てたら、アナウンサーが

「ここで失礼します」

と、野球放送が終わってしまった。

「失礼しんといて~(>_<)」

と叫んだけど駄目でした。(^_^;)
CMが終わって、最後の番組切り替えでチラッと映った時には
選手が整列して、校歌を歌ってました。
(-_-;)負けた・・・・残念。
一緒に観ていたお客さんが
「なんでもうちょっと延長してくれんのかなぁ~」
なんて言ってましたが、まぁいろいろ大変なんでしょうね。
試合の途中で他球場の途中経過が入り
近所の桜丘と宝達との試合が3回裏で41-0になっていて
点数を見てちょっとびっくりしましてたが
お客さんの話しでは、宝達高校野球部は7年ぶりに復活したらしく
asahi.comのニュースにもそのことが載ってました。
   宝達7年ぶり野球部が復活
1年9人と2年1人の、たった10人の部員で8人は野球経験があるけど
そのうち5人はほとんど試合に出場した経験がないらしいです。
結局5回コールド 60-0で終わったようですが
両校ともお疲れ様でした。m(_ _)m
宝達高校は2年と1年のチームだから、来年のリベンジを期待してます。
ファイトo(*^O^*)○

県外では去年の優勝校 佐賀北は3回戦で姿消したみたいですね。
去年の試合は本当に本当に面白い試合でした。
決勝 広陵(広島)4-5佐賀北  2007/8/22の日誌
今年はどんな試合が観れるんでしょう♪
毎日毎日スポーツにのめり込めるのも大体の人は高校までなのかなぁ?
思いっきり悔いなく楽しく頑張って
良い思い出を作ってもらいたいものです。
今が熱闘出来る時だ~ふぁいとo(*^O^*)○ HAB 予選結果

2008年7月 9日 (水)

タスポはありません

コーヒー豆売りの窓から見知らぬ男性が

「たばこが欲しいやけど・・・」

と話しをしだした。
隣のインフォメーションと間違えてるのかな?と思い

「隣でワンカートン単位で売ってますけど」
   (注・ワンカートンは10個入り一包み)

と言うと

「いや~ここのタスポを貸してくれんかなぁ・・・」

っておっしゃる。

「すみません。ここにはカードは置いてないんですけど」

と言うと

「じゃお客さんで持ってる人は…」

「いえ、誰も持ってませんが」

そう言うと諦めて帰って行かれた。
実際タスポのカードを持ってるお客さんは本当に少ないんです。
とってもタバコを買うには不便なようですが
タスポの制度に納得されてる方は少ないようで
進んでカードを作る気になれない方が多いように感じます。
飲食店をされてるお客さんのところに置いてあった
小さなタバコの自販機は撤収されてしまったそうです。
そのお客さんの周りにある飲食店の自販機も全部撤収して
本当に近くてタバコが買えなくなったと言ってました。
そこら中にあった小さな自販機はいったいどうしたんでしょう?
改造しないと使えないってことなんですよね~
今は顔のしわで年齢を認識する顔認証方式の機械も出てるようですが
実験で雑誌の顔写真を掲げても通ったっていう話しも聞くので
性能をよくしないと駄目でしょうし・・・・
このまましばらくはコンビニとかでバラ売りするのがいいんでしょうか?(^_^;)
タバコを吸う方は、いっそ1000円にでも上げてくれたら
止められるかも~っておっしゃるけど・・・・
外国ではタバコが物凄く高くて1本単位で売ってるお店もあるって
聞いたことがありますが
日本もそのうち、そうなるかなぁ?(^_^;)
まぁとにかくタスポはありませんので・・・・
でも、あったとしても、そんな見ず知らずの方に渡せませんよね~

2008年7月 7日 (月)

ランニングホームランって英語で・・・

イチロー選手は外野手3位、8年連続でオールスター選手に選ばれたそうです。
残念ながら松井選手は怪我で出られないそうで、がっかりですが
一日も早く良くなるよう、今はそっちに力を入れないとね。
来年の契約がとっても心配です。   MAJOR.JP
ニュースで言ってましたが、去年はイチロー選手がランニングホームランで
MVPになったんでした。
(-_-;)・・・・英語でランニングフホームランって
なんて言うんだったかなぁ・・・・とお店で考えてましたが
思い出すはずもなく(>_<)
今、自分の書いたものを見て思い出しました。
『inside-the-park home run』ですね。スッキリ♪
去年の記事です↓
ホームラン
オールスターゲーム初ランニングホームランで
日本人初MVPだって!(^_^)//"""""パチパチ
MLB.com
Ichiro Suzuki hit the first inside-the-park home run
in All-Star Game history on his way to MVP

写真はMLB.comより 勝手にすみませんm(_ _)m 
H19.7.11

日本のプロ野球は阪神が断トツで強いようで阪神ファンのお客さんも
「強すぎて面白くないね~」なんて余裕で新聞読んでます。
巨人ファンのお客さんの分析だといつも高校野球が始まる頃にはがたつく
と言うことなので、そろそろ甲子園の予選が始まるから
今からどうなるか楽しみですね。
6日現在、阪神50勝。
お客さんの知り合いの阪神ファンは勝ったら500円貯金をしてるらしく
シーズンが終わったら貯まったお金で奥さんと温泉旅行に行くそうです。
となると今の貯金額は25000円。
この調子で行くと立派な旅館に泊まれそうかな?
それにしても、勝って喜んで貯金ができるのは
良いアイディアですよね~
でも夫婦揃って阪神ファンじゃないとね~
我が家はちょい無理かなぁ?
でもマスターが貯金する分には賛成ですが~♪


全く余談ですが夫婦連れのお客さん。
「ウィスキーって言ってみて」
と言うので普通にウィスキーと言ったら
「ならんね」 とおっしゃる。
ウィスキーと言うと、その『イ』のところで口角が上がって
笑顔になるんはずなんだとか。
それならと

スキー

と強調してわざと口角を上げて発音したら

「こわいわ~」

だって。(o_ _)o ドテッ!
怖いって・・・どういうこと?(^_^;)

2008年7月 4日 (金)

札束にドキッ(^_^;)

お客さんがコーヒーチケットの代金を払った後で
また財布から帯封をした一万円札の束をドンとカウンターに置いた。

えっ何? わいろ?(^_^;)

と一瞬びっくりしたけど、よ~くみるとサイズが小さい。
触ってみたら中身は全部一万円札だけど、裏は白く
片側がひっついてて繋がってる。
メモ紙だ~とわかりました。
でも、マスターは遠くから見てたのですっかり騙されてます。
お客さんも知り合いの方が無言でテーブルに置いたので

何?何んで?なんか頼みごと?

と、とっさに思ったとか。
メモ紙の厚みが本当にリアルに100万円の帯封をした感じなので
誰でも一瞬びっくりするでしょうね~(^o^)
そこでマスターから1万円札の情報。
1万円札の油取り紙がこの間テレビで紹介されてたらしく
ふきちとかなんとか言ってたらしいので調べてみたら
福沢ふきちではなくて、そのまま『拭沢油吉』でした。
お~まさしく福沢諭吉~(^_^)//"""""パチパチ
上手に名前を付けるねぇ~

検索したらamazonに載ってました。
油取り紙が3,780円とは、もったいなくて拭けませんね~
しっかし、アマゾンは何でもありますね~
この間、『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! と言う番組で
アマゾンの倉庫の中を紹介してましたが
いっや~物凄い巨大倉庫って感じです。
大型の本屋さんで30万種類在庫があるようなんですが
アマゾンは東京ドーム2個分の広さの倉庫に800万種類の本があるとのこと。
その巨大倉庫から注文を受けた本をハンディ・ターミナルという
ハンディタイプの端末を持って人海戦術で捜してるそうです。
そのハンディ・ターミナルが優れ物。
商品棚に番地が付いていて、その商品を捜す最短ルートを
指示する機械なんです。
とっても効率よく商品を捜し出すことが出来ます。
本棚はあいうえお順とか小説・漫画とかに分類して管理せず
バラバラに空いてるところに入れてハンディ・ターミナルで管理し
本を整理する時間の無駄を徹底的に無くしているとか。
でも、広い倉庫をいくら最短距離とは言え、結構、歩くでしょうね~
それに本は重いだろうしね。
アマゾンの売上は2004年度で800億円。
世界で7000億円だそうです。
100万円の束がいくつ?山ほど?って感じですが
一束でびっくりしてる場合じゃないですね。(^o^)

youtubeに別の番組なんですが、アマゾンの倉庫を
紹介したものがありました。興味のある方はどうぞ↓

2008年7月 2日 (水)

モンスターね~

昨日の10時から『モンスターペアレント』という米倉涼子のドラマが始まった。
近頃は、とんでもないクレームを言ってくる親がいるようです。
テレビでは、子どもの写真が少なかったと担任にクレームを付け
とうとう先生を追い込むことになってしまった。
米倉涼子は有能な弁護士の役。
スタイル本当にいいよねぇ~素敵♪
前宣伝で面白そうだったので、観てみたけど
やっぱり内容が、とんでもないクレームを言う親が出てくるので
なんとなく嫌な気分になってしまう。
でも、それをどう対処するかが、ちょっと楽しみ♪
教育委員会の佐々木蔵之介さんが
「親御さんをモンスターなんて呼ぶな」なんて言ったのが
ちょっと印象的だったかなぁ~
あの呼び名は誰が付けたのかなぁと思い調べてみたら
ウィキペディア
『モンスターペアレント (Monster parent) とは、学校に対して自己中心的で理不尽な要求を繰り返す保護者を意味する和製英語である。向山洋一の命名とされる(「教室ツーウェイ」2007年8月号9ページ参照)。当然に、常識の範囲を逸脱しない要求を行う保護者はここには含まれない。』
と出てました。
大きな店舗で働いてる方のところでも色んなクレームが来るらしい。
えーーーーっ(ё_ё)て感じで話しを聞いてました。
自分を主張するのはいいけれど、何か間違った方向へ
行ってしまう方がいるっとことなんでしょうか?
そんな理不尽なクレームの話しを聞くより
今日から始まった『ゴンゾウ~伝説の刑事』は出演者もいいし
内野聖陽さんが言い味だして、とっても面白そうです。
刑事ドラマが目白押しのようですね。
やっぱり、私はそんな感じのドラマの方が好きかも。

そうそう、全く関係ありませんが灯油の価格が単価110円でした。
ムサシの係りの方が「明日値上げして118円になるよ」
と教えてくれました。
近くのガソリンスタンドもハイオクで192円。
レギュラーで181円になってます。
いったいどうなるんでしょうね~
実家に行こうかなぁ~と思ったけど、なんだかねぇ~(^_^;)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

      10月 5日(木)
      10月19日(木)
      11月 2日(木)
      11月16日(木)です。
       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ