« 熱中症気味? | トップページ | 開会式 いったい何人? »

2008年8月 7日 (木)

3塁まわってシャーー

今日はお店の定休日。
朝一で金沢高校 対 群馬の桐生第一高校の試合を見てから
実家へ行こうと思ったのに、昨日の第4試合
大阪桐蔭と日田林工の試合の途中で大雨になって
今で言うゲリラ雨(集中豪雨)なのかなぁ?
結局ノーゲーム。それで今日の第1試合になってしまった。
_| ̄|○ がくっ  予定が・・・
バタバタしてたら 大阪桐蔭が16-2で勝って
金沢高校の試合が始まってしまった。( ̄□ ̄;)!!まずい。
これを見てたら、遅くなる。
と思いつつ、ちょっとだけ♪
と観てたら1点先制してくれた。(^_^)//"""""パチパチ
そしたら、次の回で1点入れられて  _| ̄|○ がくっ
そんなわけで5回まで観て2点入ったので出かけることにしました。
車のラジオを聞きながら~のドライブ~♪
7回表で4-1♪  
7回裏の終わったら、とうとうラジオが入りにくくなってきました。
山の中を走るので仕方がないんです。
シャーシャーシャーという音の中、たま~にアナウンサーの実況の声が
時々綺麗に入るときがあるので、そのままラジオを付けて走ってました。
橋の上に来たら、そこでスピード違反の検問。
良かった~飛ばしてなくてと思ったその時
突然アナウンサーの声が 「5対1シャーーーー」 と入った。

ん?5-1? 今確か5-1と言ったような・・・・
検問のそばで止まってラジオを聞くわけにも行かず
もう少し離れて止まり、ラジオを聞いてみたら
シャーシャーの音の中から微かに聞こえるアナウンサーの声
もう少し大きい声で話してくれ~
すると

「3塁まわってシャーー」

おいおいどっちが?  ついついラジオに突っ込みを入れてたけど
(-_-;)残念ながら聞き取れない・・・
でも一瞬音が入って 

「金沢高校が ○点リード シャーー」

そう言ったような気がした。
そっか~まだリードしてるってことだ♪
そこであきらめて走り、実家に着いて慌ててテレビを付けたら
6-1で勝ってました。
(^_^)//"""""パチパチ
良かった♪
8回9回と1番いいところを観れなかったけど勝ってよかった♪


高校野球 asahi.com


桐生第一の野球部員による強制わいせつ事件で学校側が
応援の生徒を自粛して、少なかったようだけど
まぁ試合に出場できて良かったのかな。
変なことで注目を浴びてしまった試合だったけど
まぁとにかく勝ってよかったです。
肝心なところが観れなかったのが残念でした。
次は大阪桐蔭( ̄□ ̄;)!!こわっ
まぁ大丈夫!勝てる勝てる!
これでまた高校野球を観る楽しみが出来た♪

« 熱中症気味? | トップページ | 開会式 いったい何人? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

シャーに笑ってしまったhappy02

高校野球は昔ほど熱中して見ることも少なくなりました。
先ず、幸先の良い勝利おめでとうございます。
相手が相手だけに、やりにくいめんがあったかもしれませんね。
桐生第1の選手、たった一人の悪事で、みんなが巻き添えはまずいと思いますけど、こころない野次がとんでいたかも知れません。だからラジオが「シャー」・・・そんなことではないですよね。

さくらちゃん(^o^)丿

笑いごとじゃなんです(^o^)
このシャーに難儀しました。
やっぱり川は山の切れ間なのか電波状態が少しは良いです。
さくらちゃんも遭難したら、川へ行ってみてね。
まぁ遭難しないと思うけど(;^_^A

のびぃ太さん(^o^)丿

高校野球を真剣に見るのは、地元の試合だけですね。
それと近県の試合です。
今回は福井商業も高岡商業も金沢高校も全部まだ残ってるので
とっても楽しみです。
まぁお店のテレビはずっと高校野球なので
やっぱりいい試合になると見入ってしまいます。
みんな一生懸命だものね~

今回の事件はびっくりしました。
ひどいこと言う人もいるかも知れませんね。
だからラジオの入りが悪くなったのか~
って \(-_-;) おいおい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/42100686

この記事へのトラックバック一覧です: 3塁まわってシャーー:

« 熱中症気味? | トップページ | 開会式 いったい何人? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       6月 8日(木)
       6月22日(木)
       7月 6日(木)
       7月20日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ