« お盆とオリンピックと高校野球 | トップページ | 北京五輪1次リーグ やったーカナダ戦 »

2008年8月17日 (日)

北京五輪韓国戦悔しい(>_<)

昨日のオリンピック野球1次リーグ 日本対韓国戦。
観ていたお客さんも多かったようです。
みなさん悔しがってました。
やっぱり韓国戦は力が入るんでしょうか?
私も6回まで違うチャンネルを回して、あっちを観たり
こっちを観たりしてたけど
阪神の新井貴浩選手がホームランを打って
ヤッターo(*^O^*)○ 2ー0 (^_^)//"""""パチパチ
大喜びしてたのに次の回で韓国にお返しにホームランを打たれ2ー2。
(-_-;)がっかり・・・・・
そこから集中して観てましたが9回表にエラーもあって3点も入り
5ー2になってしまった。
日本の意地を見せての11時20分頃の9回裏。
誰だったかなぁ・・・・
 (知らない選手が多いのですみませんm(_ _)m)
忘れてしまったけど出塁して、それからラッキーなヒットで繋いで
1点を返した。(^_^)//"""""パチパチ
稲葉選手の代わりだったかなぁ・・・・・
  記憶が定かでなくてスミマセンm(_ _)m
西岡選手がちょっと怪我をしたらしいが代走に出て
ここでホームランを打てば同点と言う時に阿部選手。
犠牲フライには短すぎてランナー進めず1アウト。
そして次のバッター三振で2アウト。
そして次のバッター頼む打ってくれ~
と言う時に台所のテレビで男子100メートルの決勝の準備が始まった。

(>_<)うぅぅぅぅぅぅどっちも気になる。

お客さんの家のテレビは二画面になるので並べて観てたらしいが
家は普通のテレビ。
両方のテレビが観える位置に立って観戦。(^_^;)
なんでこんな同じタイミングで・・・と思ったけどしょうがない。
これがLIVEですね。
バッターの一球一球の間に、100がスタートしないかと
あっちを観たり、こっちを観たり。
そして

「ほんにゃまぁ~」じゃなくて   「On your mark  pannnnn!」 

始まった~
結局、100メートル男子は予想に反して?なのかなぁ?
ジャマイカのウサイン・ボルト選手が9秒69の世界新記録で金メダル。
断トツでの優勝でした。
100であんなに離してゴールするのは珍しいです。
最後は流して走ってたから、最後までしっかり走れば
もっと早かったかも。   もったいない。

そう思ってたら、韓国戦。
3アウトになって負けました。(-_-;)がっかり。
    北京五輪 野球 スポーツ報知  詳細←見つけた♪
それから男子バレーもストレート負けで(-_-;)がっかり。
まぁバレーを観てたお客さんは誰もいなかったけどね。

今日も一日高校野球とオリンピック三昧。  asahi.com
高校野球もイマイチじっくり観れないけど大阪桐蔭は強かった~
横浜に9ー4で勝ちました。
お客さんが

「金沢高校、ここと五分五分やったから凄いね~
 もし勝っとったら、優勝したかも~」

な~んて、おっしゃる方やら

「大阪桐蔭勝ったし、敗者復活戦はないんか?」

とおっしゃる方やら(^o^)
  \(-_-;)オイオイ柔道じゃないない。
常葉学園菊川(静岡)も浦添(沖縄)に9-4で勝って
明日は午後1時から決勝戦!
どちらも強そうですね。
北京オリンピックは11時20分から日本対カナダ戦がある。
ちゃっちゃとカナダに勝ってください。
お願いしますm(_ _)m

今日は愛ちゃんが出てる卓球団体 対韓国戦を観て、どっと疲れました。
でも、面白かった。
明日で高校野球が終わるけど
オリンピックが終わったら寂しいなぁ~
そんなにお店の方は忙しくないんだけど
一日時間が経つのが早い今日この頃です。
真剣に仕事せんかい!と言われそう(*⌒ヮ⌒*)ゞ

« お盆とオリンピックと高校野球 | トップページ | 北京五輪1次リーグ やったーカナダ戦 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

韓国戦観てました!
もうねぇ・・・ガッカリです(笑)。
友達とメールしながら「アホ~!」とか「今のはひどい!」とか言いたい放題(^^;
そう思うと期待されつつ結果を出して、メダルをとるって大変なことなんだなぁ~とは思いました。
卓球ももうちょいだったんですけどね・・・残念です。
もう今週で終わってしまうなんて、悲しい~。

ふくださん(^o^)丿
やっはり韓国戦観てましたか~
本当に残念でしたよね。
自宅で観てたので大騒ぎしてしまいました。(^_^;)
『負けられない!』
っていうのは本当に大変なことです。
得に野球は色々なことが絡んで、運が絡んで
なかなか難しいものです。
でも決勝トーナメントに進むことが出来たら
『金』を取れる可能性も充分ってことですよね。
弱気にならず応援しなくっちゃね。(^o^)

卓球は観ててちょこちょこ体に力が入るスボーツですね。
惜しいところまで行くんですけど、残念でした。
でも愛ちゃんがいたからこそLIVEで観ることが出来たし
素人が遊んでても、とっても楽しいスポーツだものね。

オリンピックも前半終わったらしいですね。
日本の選手は後どうかなぁ?
終わったら本当寂しいですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/42194538

この記事へのトラックバック一覧です: 北京五輪韓国戦悔しい(>_<):

« お盆とオリンピックと高校野球 | トップページ | 北京五輪1次リーグ やったーカナダ戦 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       7月 6日(木)
       7月20日(木)
       8月 3日(木)
       8月17日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ