« 3塁まわってシャーー | トップページ | しぶとい金沢 »

2008年8月10日 (日)

開会式 いったい何人?

2008年8月8日8時8分(北京時間)から始まった北京オリンピック!
日本とは時差が1時間ほどしかないので今回のオリンピックは見やすいですね。
日本時間の午後9時から始まった開会式。
映画のようで、本当に凄かったです。
さすが中国5000年の歴史。
いったいどうなってるの?どうやって作った?って感じで
見ごたえのある演出でした。
まぁとにかくアトラクションをする人の多さに圧倒される。
いったい全部で何人出てたんだろう。
最初並んだ四角い電飾の太鼓(缶)は大体横に50人縦に30人くらいいるかなぁ。
それが2団体。
ってことは3000人?( ̄□ ̄;)!!
  (定かな数字ではありません。)
それが何パターンかの衣装を変えたり活版印刷の文字になったり・・・
凄いなぁ~
それに出場選手がフィールドいっぱいに並んでたから・・・・
まぁとにかく今までにない開会式でした。
お客さんは、あの人たちはいったいどこで待機してるんだろうね?
なんて言ってましたが、私は、あの太鼓とかは
どこへどうやって片付けたんだろうかと、とっても不思議でした。
そしてあの衣装はこの後どうするんだろうかとも思ったり~
開会式前、いろんなことがあった中国だけど
本当にこのオリッピックへの意気込みを感じました。

新聞によると中国の文化や歴史を紹介する多彩なショーという
説明になってました。
総監督は映画監督の張芸謀(チャン・イーモウ)。
(^_^)//"""""パチパチ
本当に1本の映画を観てるようで素晴らしかったです。
ただ選手の入場行進が長かった(>_<)
私は日本を観たあともう集中して見てられませんでした。
お客さんはウトウトと1時間ほど寝てしまったとか。
もしかして寝て休憩をとって正解だったかも。
なんか203カ国の入場に2時間かかったらしいです。
私はここまで観たら聖火をつけるまでは~
と思い頑張って観てましたが、いっや~1時10分?20分くらいまで
かかったみたいです。
まぁとにかく最後まで観れて良かった良かった。

柔道の谷亮子選手は銅メダルだったそうです。
ママでも金!を狙ってたけど残念でした。
でも銅メダル。
悔しいでしょうが凄いことです。おめでとう~(^_^)//"""""パチパチ

北京オリンピック  SANSPO.COM

« 3塁まわってシャーー | トップページ | しぶとい金沢 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ママだと銅。でも、立派なことだと思います!!

迫力の開会式でしたね~
テレビのコメンテーターのおじさんたちは、みんなで口をそろえて「長すぎる」とか言ってましたが、やっぱり素晴らしかったと思います。

時差がないって、実は辛いんですよ。
仕事が手に付かないんですもん。。。
ライブで見たいよぉぉ

長編小説は嫌い、そして短編小説よりはショートショートが好き、そんな性格ですから、途中で一眠り・・・気がついたら、丁度聖火をつけるところでした。
空を飛んでる~、でもなあ、キントン雲が欲しいなんて、ねぼけまなこには孫悟空の世界と区別がつかなくなりました。

hirorinさん(^o^)丿
やわらちゃんは本当に立派です。
オリンピックに5回出て全部メダルを取って
本当に凄いことですよね~(^_^)//"""""パチパチ
でも今回残念ながらライブで試合を観れなかった。(-_-;)
そうなんですよね~
考えたら仕事をしてる最中にやってるので
見やすいようで、全然ゆっくり観れないんですね。
お店は高校野球を付けてるし・・・
私はワンセグ携帯でテレビを観てたりしますが
なかなかねぇ~
が、しかし根性で仕事中試合観戦頑張りましょう!

加油!

のびぃ太さん(^o^)丿
やっぱり長くて睡眠休憩を取ってしまいましたか~(^_^)
せめて日本がもうちょっと後だったら
観れてたんでしょうが23番目で早々に出たからね。
でも本当に寝て正解だったのかなぁ?(^o^)

聖火の天下は空中68メートル?
あれは高いところが利く人じゃないと出来ないですよね。
やっぱり孫悟空?
足は走る格好、手にはトウチ。
さすが往年の体操選手。
バランスが素晴らしかった~(^_^)//"""""パチパチ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/42120993

この記事へのトラックバック一覧です: 開会式 いったい何人?:

» 谷亮子選手 [しんじの出来事]
トヨタのCMで オリンピック選手がいろいろ出てくるトヨタのCMでバックに流れてる... [続きを読む]

« 3塁まわってシャーー | トップページ | しぶとい金沢 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       4月13日(木)
       4月27日(木)
       4月29日(土)臨時休業
       5月11日(木)
       5月25日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ