« 北京五輪1次リーグ やったーカナダ戦 | トップページ | オリンピックが終わったら・・・ »

2008年8月21日 (木)

ソフトボールチーム凄い精神力!!

やったーo(*^O^*)○やったーo(*^O^*)○勝った勝った~

金メダル!おめでとう~♪

\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ ありがとう♪って感じです。
昨日からずーーーっと3試合観続けて、ホトホト疲れました。
1試合目はお店で!
2試合目は、能登のマスターの実家へ行く途中
またまた聞こえの悪い車のラジオで聞いてたんですが
延長延長で目的地についても、まだ終わらない状態。
でも、オーストラリア戦は勝って本当に観たかいがありました。
そして今日。
観てるだけで、こんなに疲れるのに
やってるソフトボール日本代表は凄いです。
特に上野選手の精神力は凄い。
自分を信じて、メンバーを信じて最高のピッチングでした。
またまた1年分ソフトボールの試合を観た感じです。
面白かった♪本当にありがとう(^_^)//""""" お疲れ様でした。

          
おめでとう~メダル  

スポーツ報知 日本が米国倒した!悲願の金!上野完投!北京五輪 ソフトボール決勝 米国1―3日本

JOCメールマガジンより
20080821softball


« 北京五輪1次リーグ やったーカナダ戦 | トップページ | オリンピックが終わったら・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

やりましたね~~~快挙ですねshine
感動の試合を有難う~!ってお礼を選手達に伝えたいです。
上野投手の精神力の強さと、チームワークの良さは気持ち良いものでしたね。

さっき日本の表彰式が終わったばかりなのに
はにはにさん、記事が速いですね

ヨピさん(^o^)丿
快挙ですね~素晴らしい~
本当に感動を喜びを金をありがとう~
って感じです。
上野選手の頑張りには頭が下がります。
その好投を助ける守備や打線も素晴らしい♪
いっや~見事なチームです。
解説の元監督の宇津木さんも最後泣いてたようで
ぐっと来ました。
あ~よかったよかった。

私の記事も早々に書きましたけど
ヨピさんのコメントも速攻ですね(^o^)ありがとう♪

やっと・・ようやく・・
アメリカに勝った!!!と、私も感動しました。
あちこちで、みんなが喜んでいるブログを読むと
あぁ~みんな日本人だなぁ~って、また嬉しくて(笑)
一緒の喜びを共有してることもすごいけど
そういう機会を作ってくれた彼女たちに感謝です。
本当に感動だったなぁ・・

hororinさん(^o^)丿
本当にやっと終わった~って感じです。
最高の終り方でした。
上野選手も良かったけど、最終回は守備に本当に助けられましたよね。
いっや~いい試合でした。
あちこちのブログ喜んでましたか~(^o^)
まぁこんなに死闘の二日間を見せられては
誰かに良かったね~って言いたくなりますよね。
ホント良かった♪

初めまして、TBありがとうございます。
本当に凄い試合でしたね!!6回裏の満塁の場面は同点を覚悟して
みていました。
それにしても上野選手は凄いですね!!高校球児もびっくりなんじゃ
ないでしょうか。本当にいろいろと感動しました!!

cozeyさん(^o^)丿
TB&コメントありがとうございます。
凄い試合でしたね~
6回裏はついついオーストラリア戦を思い出して
私もついつい弱気になってしまいましたが
守備の良さに目が覚めました。
勝つと信じないとね(^o^)
上野選手は凄いですね。
冷静で強くて、その精神を見習わないとと思って観てました。
本当に良い試合でした。

二度あることは三度ある・・・そんなことない。
今度こそ三度目の正直で行きたいと家族でがやがや応援していたのですが、本当にひやひやの連続、上野投手を中心に守備が素晴らしかったと思います。

のびぃ太さん(^o^)丿
そうそう2度あることは・・・・
なんてことが頭をよぎりますよね。
のびぃ太家一同で応援してましたか~
我が家は1階と2階で別れて応援してました。(^o^)
上野投手は本当に素晴らしい投手ですよね。
あんなに頑張ってくれたんじゃ
守備をしてる選手も力がわくと思います。
本当に素晴らしいチームでした。
(^_^)//"""""パチパチ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/42234313

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトボールチーム凄い精神力!!:

» 悲願の金メダル!! おめでとう! [   た わ ご と   ]
感動した!! [続きを読む]

» ソフトボール「日本代表 vs アメリカ代表」 [slow,snow]
この北京オリンピックで正式種目としては最後に(今の所) なってしまうソフトボールで日本代表が初の金メダルを獲 得!! 野球の格言の1つとして「ピンチの後にチャンスあり」と いう言葉があるんですが、これはソフトボールにもあるん ですね!!6回裏の満塁のピンチを脱..... [続きを読む]

» 見事!凄い!日本悲願の金メダル、ソフトボール。 [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
予選リーグではアメリカにコールド負け。決勝トーナメントでは昨日は延長戦で負け。ところが今日の決勝はアメリカと今回の北京オリンピックで3度目の戦い。見事にアメリカに勝ち、悲願の金メダルを獲得した日本。おめでとう〜 そして感動を有難う〜〜〜〜。最終回、最後のアメリカのバッターを迎える時は、さすがに私もテレビの前でドキドキ。  サードの広瀬から一塁手に送球が行き、審判のアウトのコールをみた時は、私もテレビの前で”ヤッター!、万歳!!。勝負事は本当に下駄を履くまでわからない。今大会で2敗を喫しているアメリカ... [続きを読む]

» 日本ソフト悲願の金、死力尽くす! [ブルー・カフェ]
『日本ソフトボール界の悲願が結実した。2000年シドニーで銀、04年アテネは銅。あと一歩で届かなかった夢が、ついにかなった。  アテネ後、日本を世界の強豪国に押し上げた功労者、宇津木麗華、斎藤春香(現監督)らが第一線から離れ、チームは若返った。一回り小粒になった攻撃陣で米国、オーストラリアなどパワーのある強豪と対等に戦うには、堅守と緻密(ちみつ)な攻撃が求められた。  1点を守り抜くスタイルを追求。その命運は世界最速右腕、上野由岐子(ルネサス高崎)に託され、上野は懸命に応えた。「金メダルはみんなの思... [続きを読む]

» 3度目の正直でついに世界の頂点に・・・ 【北京五輪 ソフトボール】 [不定期更新のスポーツニュース]
北京五輪のソフトボール決勝が21日行われ、日本がアメリカを3-1で下し初の金メダルを獲得した。 日本は初回に満塁のピンチを無得点で切り抜けると3回に先制点を挙げ、4回には狩野選手がホームランで中押し、そして7回に相手の守備に乱れから駄目押しとなる3点..... [続きを読む]

» 8月21日 ソフトボール、最後の五輪で初の金!悲願達成! [拓虎の”虎・食・音”日記]
最終回、米国ローのサードゴロを広瀬選手が丁寧に捌いてゲームセットとなり、日本は、3-1で強豪米国を撃破し、悲願の金メダルを獲得した。北京五輪をもって、五輪種目ではなくなるソフトボールの五輪最後の金メダルを、日本チームが獲得した。 先発は、今日も上野投手だった。昨日、2試合21回を一人で投げ抜いた鉄腕上野投手が、今日も、やってくれた。初回1アウト満塁をピンチを切り抜いてくれると、バックを信用した打たせて取る投球で、豪打を誇る米国打線を、強打者バストスの本塁打のみ1点で抑えた。何度も、ピンチを迎え... [続きを読む]

» ソフトボール日本代表、アメリカ撃破で金メダル! なでしこジャパンはドイツに敗れて4位 [日刊魔胃蹴]
北京五輪14日目、オリンピックも既に佳境に入りました。14日目はソフトボール日本代表が決勝でアメリカと対戦、サッカー女子日本代表は3位決定戦でドイツと銅メダルを争いました。 準決勝でアメリカに完敗、3位決定戦でオーストラリアに延長12回までもつれ込んでサヨナラ勝ちを果たして決勝進出を決めたソフトボール日本代表。決勝では3たびアメリカと激突。宿敵を相手に金メダル獲得なるか?この日も上野由岐子が先発、前日は2試合で21イニングを投げ抜いただけに疲労が心配されました。 1回、日本はアメリカ先発・... [続きを読む]

» 「北京五輪」ソフト やった~~~アメリカを倒して金メダル!! [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8]
2008年8月21日:ソフトボール決勝 日本 3-1 アメリカ  遂に悲願の金メダル [続きを読む]

» 動画付き!ソフトボール金メダル獲得!上野投手、気迫の3試合連投でV! [野球観た? ]
北京オリンピック ソフトボール決勝 8月 21日(木)  日 本 対 アメリカ   チーム名一ニ三四五六七計H日  本001100135アメリカ000100015 ”悲願達成”と言う言葉がピッタリのソフトボールの金メダルへの道。 遂にメダルの頂上へ登りつめましたね! 阪神の試合はちょっと置いといて、ソフト見てましたよ!TV!・・・本当に感動しました! TVで解説していた宇津木さんの一ファンと化した興奮度が良かったです!(笑) 2日間で3試合、400球以上を一人で投げ抜いた先発の上野投手、ほ... [続きを読む]

» 女子ソフト、米破り金 球技で32年ぶり優勝 上野由岐子3連投 [ネット社会、その光と影を追うー ]
北京五輪第14日の21日、ソフトボール決勝で日本は [続きを読む]

» 女子ソフトボール最後の最後に悲願の金メダル。野球は銅かな? [<徳島早苗の間>]
 ○日本3-1米国●(21日、決勝)  携帯のワンセグと深夜のダイジェスト版で所々しか見られなかったが、それでも熱気と興奮は充分伝わって来た。  予選でコールド負け、準決勝でも連敗していたので正直勝てないのではないかという気が。  日本の選手が打席に立った時、まず米国選手との体格差に驚かされた。 まるで大人と子供。米国のエース・オスターマンは188センチですよ188センチ。  06年世界選手権の決勝でも日本を1安打、14奪三振で完封し「天敵」と呼ばれていたそうで。  そんな大型左腕を小... [続きを読む]

» 女子ソフトボール最後の最後に悲願の金メダル。野球は銅かな? [振り向けばブログ。]
おめでとうソフトボール!!・・・ど〜すんだよ星野JAPAN^^;. [続きを読む]

» ソフトボール、悲願成る [虎哲徒然日記]
高い壁を乗り越える、というのはこのことである。 北京五輪のソフトボールは、決勝が行われて、日本が3−1でアメリカに勝ち、初めての金メダルを獲得した。 予選では0−7でコールド負け、決勝トーナメント1回戦では延長の末1−4で敗れた相手を、3度目の正直という....... [続きを読む]

« 北京五輪1次リーグ やったーカナダ戦 | トップページ | オリンピックが終わったら・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       5月11日(木)
       5月25日(木)
       6月 8日(木)
       6月22日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ