« 開会式 いったい何人? | トップページ | お盆とオリンピックと高校野球 »

2008年8月13日 (水)

しぶとい金沢

昨日の高校野球第一試合は金沢対大阪桐蔭戦。
友達から電話がかかってきて午前中時間が空いたということで
お茶しようと言うことになりました。
大昔からの友達だけど、なかなか休みが合わなくてなかなか会えないので
二つ返事でしたけど、( ̄□ ̄;)!!あっ!忘れてた。
金沢高校の試合があるんだった。
まぁお店があるので1時間ちょいしか話しが出来なかったので
それからお店に行ったら、ちょっと5回が終わって
なんと5ー4で勝ってるときでした。
(ё_ё) えっ?勝ってる? って感じです。(^o^)
いっや~素晴らしい(^_^)//"""""パチパチ
それからハラハラドキドキ。
たまたまお店にいたお客さんとヒットに

「わぁ~ (^_^)//"""""パチパチ」

アウトに

「(-_-;)あ~ぁぅぅぅぅぅぅ」

そして運命の8回。
ホームランを打たれた浅村選手の前のバッターを金沢佐々木選手が
ファイプレーでアウトにして、そしてバッター浅村選手!

「ポカーーーーーン」

またホームラン打たれました。(-_-;)ぅぅぅぅぅぅ
試合は振り出しに戻って 5ー5。
そして延長10回裏。
1アウトも満塁。
まずい展開。でもゲッツーで頑張れ!
と思ってたけど、初球、カーンヒットを打たれて試合終了!
負けました。(-_-;)
でもとっても良い試合でした。(^_^)//"""""パチパチ

asahi.com

アナウンサーの解説は物凄く金沢が大阪桐蔭に対して
健闘しといると言い方でしたが
確かにこんなに大阪桐蔭と五分五分で試合が出来るなんて~
と思った人も多かったんじゃないかと思います。
アナウンサーが

「両校エラーのない、しまった試合ですね~」

と言ってくれたし~金沢はしぶといとも言ってくれてました。
本当に両校キッチリとした守備をするチームです。
いゃ~いい試合でした。(^_^)//"""""パチパチ

それから試合を観てたのか、お昼だからなのか
どっとお客さんが来だして、バタバタ状態(^o^)
そして高校野球の夏は終わってしまいました。
ってまだまだ続くけどね!
大阪桐蔭 優勝目指して頑張れo(*^O^*)○

そうそう福井商業も昨日負けました。
息子の歯医者の付き添うで他の患者さんがいるので
押さえて静かに観てたけど、残念でした。

« 開会式 いったい何人? | トップページ | お盆とオリンピックと高校野球 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

福井商業の試合も良かったです!
一年生リリーフに、こっちも力が入って
仕事中だったけど、ラジオから離れられなくなっちゃいました。
負けちゃったけど、とっても頑張ったと思います。

高校野球ってやっぱりいいですね♪

仕事しながらラジオ聞いてました。
アナウンサーの人が声も枯らさんばかりに実況してくれてたんですが、ラジオなせいか大げさ過ぎて、大きな声を出される度仕事の手が止まってました(笑)。
いや~、もうちょいだったなぁ~。
いい試合でした!

hirorinさん(^o^)丿
福井商業の試合は確か8回裏から観たと思う。
あの負けの気の強そうな投手の顔を見て
静かに無言でこらえて応援してました。(^_^)
9回表も粘りをみせたけど、残念ながら続かなかったですね~
あのピッチャーは一年生の選手だったんですか~
じゃ来年が楽しみですね。

高校野球はみんな一生懸命で観てて感動します。
毎日毎日たくさん練習してるチームばかりだものね。
ホントいいですよね。

ふくださん(^o^)丿
私はどうもラジオで聞いても状況が上手くつかめないんですが
確かにラジオは大げさですよね。

「打った~伸びた伸びた~」

おっホームランかなと思って聞いてると

「キャッチ  アウト」

って感じだからね~
まぁ大げさだけど、いろいろと細かく解説してくれるから
聞いてて分かり易いと言えば分かり易いのかなぁ。
そうそう仕事をしながらでも出来るしね~♪
って、やっぱり手は止まるんかい(^o^) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/42153347

この記事へのトラックバック一覧です: しぶとい金沢:

« 開会式 いったい何人? | トップページ | お盆とオリンピックと高校野球 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       9月 7日(木)
       9月21日(木)
      10月 5日(木)
      10月19日(木)です。
       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ