« しぶとい金沢 | トップページ | 北京五輪韓国戦悔しい(>_<) »

2008年8月15日 (金)

お盆とオリンピックと高校野球

お盆真っ最中ですね。
でも昔ほどお盆らしくない感じです。
ただスーパーの入り口には手土産用の箱詰めの果物やら
お菓子やらが並んでます。
そして、食材では大きいサイズのお刺身の盛り合わせや
揚げ物やらちょっとしたお惣菜のオードブルやら、いつもだと
注文しておかないとないものが、もう出来上がって並べてあります。
やっぱり人が沢山集まるんでしょうね。
主婦が1番忙しい時期ですね。
そしてテレビも大忙しいです。
11時にお店に行ったら、北島康介選手が200メートル決勝で
100を泳いで後残り100メートルというところでした。
ギリギリセーフで金メダルが観れました。(^_^)//"""""パチパチ
余裕の金でしたね~
記録は2分7秒64の五輪新。
世界新には0.13秒遅れたそうです。
長さにして約23センチ。もうちょっとでしたね。
でも素晴らしい(^_^)//"""""パチパチ
北島選手は北京五輪限りで現役を引退するそうです。
残念ですが、世界最高水準の水泳選手としては
今が限界なのかも知れませんね。
2回も金を取る瞬間を見せてもらって本当にありがとうございました。
お疲れ様(^_^)//"""""パチパチ

スポーツ報知

そして昨日は体操男子個人総合もありました。
全然最初から観れなかったんですが、テレビ中継の体操鉄棒や
床運動を見て、ちょうど居合わせたお客さんと
固唾をのんでという感じで体に力が入って固まって見入ってしまい
内村選手や富田選手が着地すると、みんなで力が抜けて
「はぁ~」って感じでした。

そして高校野球は金沢高校に勝った大阪桐蔭 (北大阪) と東邦 (西愛知)の試合。
じっと観れませんでしたが、勝ったみたいです。
(^_^)//"""""パチパチ
今日は組み合わせも変って対戦相手は報徳学園 (東兵庫)。

asahi.com 組み合わせ

報徳学園 (東兵庫)対 大阪桐蔭 (北大阪)
浦添商 (沖縄) 対 慶応 (北神奈川)
智弁和歌山 (和歌山)対 常葉菊川 (静岡)
聖光学院 (福島)対 横浜 (南神奈川)

名前の通ったチームばかり残ってますね~
神奈川県勢は強いですね。
ここからまた色んなドラマが始まるんでしょうが
今年はオリンピックもあるので、なかなかゆっくり観るのは難しいですね。(>_<)

女子パレー ポーランド戦。
5セットまで流れ込んで夜中1時過ぎになってしまった。
でも勝ったからよかったけどね。
今日の夜はキューバ。ファイトo(*^O^*)○

友達の結婚祝いも買いに行かないといけないし
なんか気ぜわしい今日この頃です。(^_^)

« しぶとい金沢 | トップページ | 北京五輪韓国戦悔しい(>_<) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

オリンピックと高校野球でtvに釘付けになりそうです^^;
外は暑いし・・・子供達が出て行った部屋を片付けながら
ついついテレビに見入っています。
買っても負けても、一生懸命闘う姿勢は
観ている私達に爽やかな感動を与えてくれますねclover
北島選手は引退ですか!
金メダルできっぱり引退なんて、かっこよすぎますね^^V

通常オリンピックは眠い目をこすって観ていることが多いのですが、北京とは時差が1時間しかない為、なんだか不思議な感じです。
なんやかんやと言いつつ、観てしまう(笑)。
盆休みが終わったらそれもできないし、つまんないな~。
しかし・・・バレーはいつも遅い時間にやってることが多い。
選手達の負担にならないのかしら?

ヨピさん(^o^)丿
この頃本当にテレビばかり観てるような感じです。
スポーツ漬けって感じですね。
悔しい思いもしますが、喜びもあるし感動もあるし
スポーツっていいものですよね。

北島選手はまだ正式な発表じゃないみたいです。(^_^;)
大きな目標を達成したら、また次となった時に
なかなか定まらないのかなぁ?
今日はメドレーリレーが3位になったらしいんですが
残念ながら観れませんてした。
お客さんの話しでは、北島選手で5位からトップに順位を
上げたらしいですね~
素晴らしい(^_^)//"""""パチパチ

ふくださん(^o^)丿
お盆休みで心おきなく観れましたか?
時差が一時間って言うのは、いいのか悪いのか。
でもLIVEで観れるものが多いので、やっぱりこちらも
それなりに緊張して観れますよね。
今はネットの情報があるから、LIVEじゃないと
簡単に結果が分かってしまうものね。
私はお店にいるので、この頃はテレビを付けっ放しです。
だから何かしながら・・・
何かしながらってお仕事しながらですが(;^_^A
ずっとテレビ観てます。
その点はありがたいことです。

今日の女子バレー 中国戦はさすがい見やすい時間に始まりましたね。
でも完敗でがっかりでした。
中国ではバレーボールは凄く人気があるそうで
この放送も3億人が観てるでしょ~なんて言ってました。
さすが中国!(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/42171891

この記事へのトラックバック一覧です: お盆とオリンピックと高校野球:

» 北島、連続2冠で引退…第2の人生へ [気になる最新ニュース]
有終の2冠! 男子200メートル平泳ぎ決勝で、北島康介(25)=日本コカ・コーラ=が2分7秒64の五輪新記録で金メダルを獲得した。100平に続く「金メダル&世界新」のダブル快挙は逃したものの、日本競泳界初の2大会連続の2冠を達成。五輪史上に大きな足跡を残した日本のエースは、今大会限りで引退する考えを明らかにした。 日の丸が揺れる。歓声がとどろく。力強く、美しい北島のフォームはもはや極みに達していた。 先頭を1度も譲らないままゴール。2位に1秒24の大差をつけての圧勝だ。ブレントン... [続きを読む]

« しぶとい金沢 | トップページ | 北京五輪韓国戦悔しい(>_<) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       4月13日(木)
       4月27日(木)
       4月29日(土)臨時休業
       5月11日(木)
       5月25日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ