« 北京五輪韓国戦悔しい(>_<) | トップページ | ソフトボールチーム凄い精神力!! »

2008年8月18日 (月)

北京五輪1次リーグ やったーカナダ戦

お盆休みも完璧に終わって今日からいつも通りといった感じです。
11時頃、たまに来られてカウンターに座って静かに本を飲みながら
コーヒーを飲んで帰られるお客さんが珍しく

「野球始まる。まだやってないか?
 この間の試合は悔しかった~ 勝っとったんにねぇ~」

と話しかけられた。
今日も何人かの方に、「韓国戦は・・・・」と言われ
「ホント悔しかったですねぇ~」と相槌を打ってました。(^_^;)
北京五輪1次リーグ 今日のカナダ戦は負けられません。
テレビ放送は11時20分からなんですが、お客さんに言われ
チャンネルを合わせて、今か今かと待ってました。
お店が暇だったこともあって
この間の韓国戦みたいに誰がどうなって、どう点が入ったか
人に説明するときに、全然覚えてなかったら困ると思い
自分ながらに日本の攻撃だけスコアブックを付けて試合観戦です。
って、メモしてただけですが。
そのメモを見ると1回、2回は書いてあるんですが
3回、4回は、ちょうどお昼時になってお客さんが入って来られて
全然試合が観れなかったのか、何も書いてないです。
そして5回表 バッター稲葉。
アナウンサーが星野監督が稲葉選手に電話して
「オリンピック出たいか?」って聞いたとかなんとか話ししていたら
ポッカーンと打って、伸びた伸びた

ホームラン。o(*^O^*)○やったー 日本1-0カナダ

それから6回表
『中島がエラーで1塁に出』
『青木内ヒット1塁 中島アウト ゲッツーにならないだけ良』
『ピッチャー交代 デービットソン 荒木バント 青木2塁』
『森野 キャッチャーフライ 3アウト』

森野選手は本当に当たってないんですよね(>_<)
いつもいい場面で森野選手になるんだけど・・・・

『成瀬 えらい』 三振をいっぱい取ったんで喜んでのメモ(^_^;)

所々抜けてますが、こんな調子でずっと9回まで書いてました。
こんなメモでも結構分かるもんですね。(^_^;)
まぁ今日観た試合だから思い出せるけど、しばらくしたら 
('_'?) ん?って感じになるかなぁ?(^o^)

時間は午後1時15分。
高校野球決勝戦が気になるので、マスターがチャンネルを回したら
もう大阪桐蔭に4点入ってました。あれ?
でも戻して北京オリンピック。

8回裏、藤川に代わって 151キロ ストレート ←メモ 
   ストライクを取ったんで喜んで書いたみたいです。(^_^)
9回表、『荒木 内安打でセーフ1塁』『ファーストけん制はずれて3塁へ』
お~1点取るチャンスと思ったら・・・
『森野ファーストゴロ」(-_-;)『新井3塁ゴロ2アウト』『稲葉敬遠』
当たってない村田  やっぱり駄目で3アウト 残念残塁。
とうとう9回裏。
気がついたらピッチャー交代して上原。後1人。

「ストレート」  おーーーーーっ

「フォーク」   おーーーーーっ

ちょうど居合わせたお客さんと
一球一球、高校野球を観るようにハラハラして観てました。

あっ( ̄□ ̄;)!! 打った  セカンドゴロ アウト  おーーーーーーっ
勝ったヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ勝ったヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ
良かった~ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ良かったヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ

終わったのが2時頃。
それから、高校野球を観てましたが大差で大阪桐蔭が勝ってます。
おもわず常葉学園菊川を応援。
でも大阪桐蔭はきっちり守って、しっかり打って大量17点入れて優勝。
点差は開いたけど、両校ここまでよく頑張りました。
お疲れ様~(^_^)//"""""パチパチ

北京五輪1次リーグ カナダ戦   asahi.com

明日は中国!明後日がアメリカ!  
よし!いくぞーー五棵松球場へ googleマップ  (嘘(^_^;)) 
まだ地図は工事中みたい。  

余談ですが
五カ松球場の『棵』は日本が使ってる漢字じゃないのかなぁ?
と思って漢和辞典で調べてみたら木へんのところに出てるのは
この『果』でした。 

« 北京五輪韓国戦悔しい(>_<) | トップページ | ソフトボールチーム凄い精神力!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/42205159

この記事へのトラックバック一覧です: 北京五輪1次リーグ やったーカナダ戦:

« 北京五輪韓国戦悔しい(>_<) | トップページ | ソフトボールチーム凄い精神力!! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

      11月 2日(木)
      11月16日(木)
      12月 7日(木)
      12月14日(木)です。
       どうぞよろしくお願いします。
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

Life is Wonder

  • Life is Wonder
    石川県金沢市を拠点に ロケーション撮影をメインとした 小さな写真屋さんです。

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ