« 庭の石 | トップページ | 「がんばれ~」の掛け声 »

2008年9月11日 (木)

日本女子プロコニカミノルタ杯 ギャラリー初体験

今日は片山津ゴルフクラブの白山コースで開催された
『第41回 日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯』を
観に行ってきました。
片山津GCには関係者以外入れないので、ギャラリー用の臨時駐車場に止めて
バスでピストン輸送です。
駐車場は小松工業団地と旧加賀百万石時代村に用意されてます。
駐車場のことは全然考えてなかったので、加賀の方まで行ったら
物凄く遠かったです。
金沢からだと小松工業団地の方が近いし高速も安いのに失敗しました。(^_^;)
でも、まぁバスの待ち時間も少なくてスムーズに乗れて
ゴルフ場に行けたのでよかったです。
10時半過ぎかなぁ~行ったら結構たくさんの人でした。
前売りも完売して単純計算で4日間で6万人の入場が
予想されてるようなので土日は混むでしょうね~
加賀温泉駅と小松駅から無料送迎バスが出るらしいので
土日は電車で行った方がいいかもね。

私は全然ゴルフをしないので、ただミーハー気分でいました。
人気のある上田桃子選手・宮里藍選手・横峰さくら選手をみれて本望。
後は不動裕理選手と諸見里しのぶ選手。
それに・・・服部道子選手 お~ト・アギョク選手もいました。
それくらいしか知らないんですが・・・・
ちなみにマスターは古閑美保選手に期待してました。
宮里藍選手は黒の大きめのボーダーのぴったりとしたシャツに黒のパンツ。
とっても格好良かったです。
藍ちゃんの着ている服はいつも好きな感じです。
テレビのニュースで観るよりモノトーンな感じでした。
みんな結構小柄なんですね~
特に桃子ちゃんがあんなに小柄だとは思わなかったです。
桃子ちゃんは今日は桃色の半パンでした。
プロはやっぱり上手ですね。
ショートホールのグリーンから見渡せる高見の観客席に
ガンガン照りの太陽の中しばらく座って観てましたが
考えたらボールが真正面に飛んで来て危ないですよね。
でも、そんな下手くそな人はいません。(^o^)
ロングホールの1打目が飛んで来そうなところにいたら
みんな同じような場所に落としてくるんですよね。
あそこが1番ベストな場所なんですね。
まぁバラけるときもあったり、距離を飛ばす選手もいましたが
やっぱりパターもグリーン上でウロウロしませんよね。
だからプロなんでしょうけど(^_^;)
たまたま横で観ていた見ず知らずの方が女子選手の
淡々とこなして行くのがつまらなかったようで
「タイガー・ウッズのゴルフはすごかった~」
なんて言ってましたがやっぱり男子の方が迫力はあるでしょうね。
実際、見てると軽く打ってるようですが、物の見事に真っ直ぐ飛びます。
ティショットを打ったら、遠くにボールが行ってしまって
後どうなった?って感じです。
結果を見たい時は、好きな選手について歩くしかないですね。
まぁ桃子ちゃん、藍ちゃん、さくらちゃんはたくさんのギャラリーやら
カメラマンやらを引き連れて歩いてました。
人気物は違いますね。
他の選手が気の毒なくらいです。

いっや~今日は本当に暑かった。
よく歩きました。
敷き物と水筒を持って行って正解でした。
ずっと桃子ちゃんが-4でトップだったのに
辛 炫 周(シン ヒョンジュ)選手が5アンダーになってぬかれました。
まぁ一日目だからね。
これを後3日間もやるのかと思うと、大変な仕事だなぁ~
なんて思ってしまいますが、とにかく 皆さん頑張ってください。
私は藍ちゃんに頑張ってもらいたいんだけど
今日は2オーバーで終わったようです。
さくらちゃんは1オーバー。
ちなみにピンク系のウェアが印象的なト・アギョクは4オーバー。
ファイトo(*^O^*)○
これからニュースを見るのが楽しみになりました♪

『お静かに・・プレー中です』

の札が上がるたびに「カサッ」という音も立てたら駄目な雰囲気でした。
でも、とっても大きな音で飛行機が飛んで来るのは気にならないのかなぁ?
いっや~小松に近いと空を飛んでる飛行機も大きく見えます。(^o^)
中継でもきっと音が入るでしょうね~
まさか飛行機に『お静かに・・・』とは言えないものね。

LPGA  初日の成績   リアルタイム速報  片山津ゴルフ倶楽部

誰もいない17番ショートホール 電光掲示板途中結果が分かって便利    冊子もらいました
Pict0057Pict0060_2Pict0061_2Pict0063




写真撮ってすみませんm(_ _)m

« 庭の石 | トップページ | 「がんばれ~」の掛け声 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~~~!!
最初コニカミノルタ杯をやるってニュースを見た時(1か月前くらい?)は、へぇ~って思っただけだったのですが、知れば知るほど、すごい有名どころの選手がいっぱいで、ゴルフをやったことのない私でも、観に行きたい!と思いました。
なかなか経験できるもんじゃないですよね。うらやましい!!
でも・・・当たり前ですけど、やっぱりプレイと一緒に移動しなきゃいけないんですね(^^;
私、早々に脱落かも(笑)。

ふくださん(^o^)丿
今日は朝からパラパラと雨が降ったりやんだりしてますね。ね。
ゴルフが出来ない天気ではないでしょうが、予選が終わって
とうとう決勝ラウンドですね。
日本の主な女子プロの選手を本当にまとめて見ることが出来て
嬉しかったです。
お客さんの旦那さんも行きたかった~って言ってたらしいですが
当日券が1000枚出てるので朝1番で行ったら買えるかもね。
買えないかなぁ?(^_^;)

プレーは観客席があるところで観るのが結局は1番面白いです。
ティグランドで打ったところからグリーんまで観れるので
試合を観てる感じです。
ただ双眼鏡を持って行かないと選手の表情とかが分からないので
淡々とゴルフしてる感じです。
その点テレビは表情とか状況とか分かり易いからいいですよね。
でも、一箇所で観てても飽きるのでティショットを打つそばで見たり
グリーン近くで見たりいろんな見方が出来ますよ~
応援してる選手がいたら、ずっとついて回るのも面白いのかなぁ?
まぁとにかくあの日はガンガン照りで暑かったので
半分は木陰で座って観てました。(^o^)
パターの練習場があって、そこでも選手が練習してるので
それをたくさんの人が見学してました。
そんな楽しみ方もあるしね(^_^)
物凄く飛ばしてた三塚優子選手が通り道で会って
誰かにサインしてたので私も色紙でもあれば
サイン貰ったんですがね~残念。

コニカミノルタ杯、観戦できたのですね!
凄~い!あのギャラリーの中にはにはにさんも。。。
とっても興味深いギャラリー記事!ありがとうhappy01

久しぶりの国内戦の藍ちゃんにも頑張ってほしかったけど、
もう一歩でしたね。
さくらちゃん、桃子ちゃん等の若手日本選手も安定してきたし・・・
申ジエ選手は凄く強いし・・・
テレビでは、物凄い人垣をつれて回ってる選手が映ることが殆どだけど
その陰には、そうでない選手もいるのですね。
ゴルフは、はっきりと人気のあるなしが解るスポーツなんですね。

はにはにさん、晴天の下で楽しめてよかったですね。
日焼けは大丈夫でしたか?

ヨピさん(^o^)丿
私か行ったのは初日だっのでそんなに混んではいませんでしたが
さくらちゃん桃子ちゃん藍ちゃんはギャラリーを引き連れてプレーしてました。
実際、私が知ってる選手はほんの僅かで
知らない人の方が多かったんですが
優勝した辛・ヒョンジュ選手とか2位タイの申・ジエ選手とか
打ってるところを観てるはずなんですが、全然印象にないんです。
毎日同じウェアを着ててくれたら、わりと分かり易いんですが
そんなことはありえないですもんね。(^_^)
観に行くときは、やっぱり下準備というものが大事ですね。
何と言ってもスポーツは実力の世界ですね。
応援の数もシビアです。

まぁとにかく天気がよくて暑かったんです。
観客席は観やすくて面白くていいんですが、なんせ直射日光がきついんです。
焼けないように持って行ったタオルをほっかむりして観てました。
地元のローカルテレビで放送があったり
新聞社も来てましたが、映ってなかったようで良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/42447858

この記事へのトラックバック一覧です: 日本女子プロコニカミノルタ杯 ギャラリー初体験:

« 庭の石 | トップページ | 「がんばれ~」の掛け声 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       5月11日(木)
       5月25日(木)
       6月 8日(木)
       6月22日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ