« 訂正してお詫び申し上げます | トップページ | 読書の秋~ゾウと猿 »

2008年10月 2日 (木)

36年前の曲『春夏秋冬』

今日のとくダネ!朝のヒットスタジオは泉谷しげるさん。
おーーーーっ (^_^)//"""""パチパチ
って感じで慌てて大きなテレビのある部屋に移動して観ました。
36年前の曲『春夏秋冬』です。
いいですね~
若い頃の泉谷さんが歌っているのよりも
今の泉谷さんの方が歌ってる方がぴったりきます。
歌っているっていうか、心の中から語っているというか
ならず者を演出しているというか
とにかく存在感のある方ですよね。
もう一曲歌って欲しかった~
ラジオから流れてた『眠れない夜』を聴きたかったです。
昔はテレビに出なかったのか、随分経ってから
眠れない夜を歌ってたのが、この泉谷しげるさんと知って
へぇ~と思ったことを覚えてますが
もしかして歌ってるのを観るのは数える程?初めて?
それくらい観たことがないような気がします。
歌番組に出るって珍しいなぁ~と思ったら
7年ぶりにアルバム『すべて時代のせいにして』が出るようですね。

残念ながら眠れない夜は入ってないようですが
10月4日に東京のZepp Tokyoで還暦の60歳を向かえて60曲歌うらしいです。
きっとその中には入ってるでしょうね。

「すみません出来ませんm(_ _)m 来るなよ!」

なんて言ってました(^o^) 時代のせいにして
言い方は乱暴な感じなんですが、実際は演出してるらしいです。
お酒も全然飲めないとのことで、酔っ払ってくだを巻く姿は
演技で印象付けられてるってことなんですね~

「ばかやろーばらすんじゃねぇ」

なんて言ってましたが、気配りのきく優しい人だそうで
節度ある乱暴者!入念な演出でワルを演じているという話しでした。
怖い方で行こうか?まじめな方へ行こうか?と相談するほど
本人は「イメージダウンだ!」なんて叫んでましたが
いっや~面白い♪
とにかくまぁ泉谷さんの歌はよかったです。
いつも思いますが今の60歳は本当に元気ですよね。

今日は朝から清原選手の引退試合のニュースを何回か観ました。
そんなに思い入れはないんですが、この方も最後の最後まで
あきらめず頑張った選手ですね。
男・清原!
あの引退セレモニーを観て貰い泣きしてしまいました。
イチロー選手がわざわざ駆けつけてくるほどの『男』なんですね。
長渕剛のとんぼも良かったけど、観客が合唱したシーンは本当にグッと来ました。
清原選手にとって、本当に良い区切りになったと思います。
お疲れ様でした。

泉谷さんにしても清原選手にしてもそうですが
人を引き付ける力を持ってる人間ってなんなんでしょうね。
人の心を打つものを持ってるんでしょうね。
厚く人とかかわっていかないと、人もかかわってくれないでしょうし
まぁ別に厚くかかわらなくても、軽い挨拶でも人の心に届くだろうし。
やっぱり挨拶っていうのは、はじめの一歩で大事なんですよね。
大人になっても挨拶が出来ない方がいるようですが
それって本当に損なことだと思います。

さて、今日はお休みです。
実家へ行ってお味噌を貰ってこなくっちゃ!
ロト6が当たる事を願って~ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら さっさ

« 訂正してお詫び申し上げます | トップページ | 読書の秋~ゾウと猿 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

そうそう。泉谷さんはあぁ見えて、ホントは照れ屋さんで、お孫さんを溺愛してる、とってもいい人なんですよね~。
清原さんも、最後の挨拶がすごく実直で、いつものイメージとは違って、「いい人だよな~」と改めて思わされました。
人間的に魅力があるからこそ、沢山のファンがいるんですよね~。

ふくださん(^o^)丿
そうなんです。
お孫さんにメロメロみたいですね。
とってもどこにでもいらっしゃるような風体の方なのに
なんでしょうね~あの存在感は。
不思議な魅力のある方です。
清原選手は本当にあの挨拶で生真面目さを見てしまいました。
番長!番長!なんて言われてたので
とっても怖い感じがしてたんですが、あの一言一言ハッキリいう
選手宣誓のような挨拶は本当に気持ちのこもったもので
ジーンと来ました。
きっちりした真っ直ぐな人なんですね。
WBCのコーチになるんじゃないか~なんて
どこかの番組で言ってましたがこれからも楽しみな方ですね。

清原選手の引退もあって注目しましたが
プロ野球セリーグもやっと面白くなって来ました。(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/42659831

この記事へのトラックバック一覧です: 36年前の曲『春夏秋冬』:

« 訂正してお詫び申し上げます | トップページ | 読書の秋~ゾウと猿 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       3月 9日(木)
       3月23日(木)
       4月13日(木)
       4月27日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ