« 振り込め詐欺警戒日 | トップページ | 明るい『流星の絆』 »

2008年10月17日 (金)

流星の栗 じゃなくて 絆

テレビを付けたら栗のむき方をやってました。
この間から栗を頂いて、2回ほど栗ご飯を作ってみたけど
1回目は味が薄くなって、2回目はご飯か柔らかくなって
イマイチの出来でした。でも栗は美味しかったです。
『絶品栗ご飯の極意』と言う言葉に慌てて携帯に録画。
栗はお湯に入れてしばらく付けておく。
何分間付けるか見れなかった(>_<)
おしりの方から皮や渋をむいていくと楽らしい。
Image944そして極意は昆布茶!
そっか~昆布茶という手があったか~
お酒は米を炊く水分の内5%。

お米3合(1合180cc)で 水・510cc 酒・30cc
昆布茶 大さじ1  栗15個

なんでもっと早く言ってくれなかったのかなぁ~
栗は時間を置けば甘くなっていくらしいから
貰ったり買ったりした時に慌てて食べなくても
良いってことなんですね。
もう栗の時期は終わったかなぁ・・・
2回食べたしまた来年ですね。

そして今日のはなまるマーケットのはなまるカフェのゲストは
嵐の二宮和也さん。ニノが出てました。
今晩から始まるドラマの番宣ですね。
今月号の週刊現代に流星の絆の著者・東野圭吾さんの
作品についての談が載っていて
週に一度の連載なので一回分が原稿用紙15枚程度だったそうで
とっては書きやすかったとのことでした。
ただ来週まで読者の気持ちを引っ張らないといけないので
その点は気を使ったようです。
私は物の見事に引っ張り込まれてしまい
毎週、毎週、現代が出るのを心待ちにしてました。(^_^;)
その流星の絆のテレビドラマが始まります。嬉しい♪

TBS 金曜ドラマ『流星の絆』

何ヶ月か前から新聞やワイドショーで見たりして知ってましたが
いよいよ今日からの放送ですね。
HPのあらすじを見ると三兄妹で夜中にこっそり獅子座流星群を見に行って
家に戻ると両親が変わり果てた姿に・・・・
その時、泰輔は人とすれ違う。

('_'?)あれ?ちょっと小説と設定が違うようです。
ハヤシライスの美味しい『アリアケ』というお店で起きた殺人事件。
犯人が分からないまま大人になった三兄妹は
結婚詐欺という犯罪に手を染めてしまう。
戸神行成(要 潤)も静奈は騙すつもりだった。
でも・・・・

こんな感じなんですが、ドラマはさすがに結婚詐欺はまずいと思ったのか
設定を変えてるみたいですね。
有明静奈役の戸田恵梨香さんは、私のイメージとピッタリです。
弟の泰輔役も錦戸亮さんにピッタリ。
でもおにいちゃんの功一役の二宮和也さんは
なんかイメージが違うような、可愛い過ぎるような・・・
山田孝之さんのような、ちょっと暗い影があったらいいかなぁ~
なんて思ってたけど、そこは実力派のニノ?
上手く長男になって行くのかなぁ。
はなまるマーケットで番組のポスターも出てましたが
錦戸亮さんの暗さに山田孝之さんが加わったら
三兄妹の印象が暗すぎるかもしれませんね。
やっぱりニノがピッタリなのかなぁ?(^_^;)
それと、柏原刑事役は三浦友和さん。
戸神政行役が柄本明さん。  
え~~っ  えもやっこが~ って感じです。(^_^)
本当にあの人の『えもやっこ』は最高に面白いんですよね~
ても、この方もとっても渋い役者さんなので
きっと役にはまっていくんでしょうね。

結末を知ってるので、なんだかワクワク感は半減しますが
でも、小説通りってこともないのかなぁ?
まぁとにかく小説のように
毎週、毎週、楽しみになるドラマになればいいですね~
原作を読んでるので、がっかりしないことを祈るばかりです。

« 振り込め詐欺警戒日 | トップページ | 明るい『流星の絆』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。ドラマはひたすら脚本がうまく行っていればいいなそれだけが願いです。二宮君は暗い演技は得意中の得意ですよ。映画「青の炎」を御覧下さい。高校生の殺人犯を演じています。そして、これを見たイーストウッドが「硫黄島からの手紙」に抜擢しました。「青の炎」を見れば、何か心に背負って生きる人を体現できるのは、二宮君しかいないのでは?と思えると思います。

sasaさん(^o^)丿初めまして
コメントありがとうございます。
どうでしたか?
小説のことを思うとちょっと違う雰囲気に仕上がってましたが
私は結構、面白かったです。
ニノは全然暗くなかったですね。(^_^)
それに錦戸亮くんも戸田恵梨香も明るい雰囲気を出してました。
でも、心の奥には3人とも重いものを持ってるんですよね。
あえて明るく振舞ってるっていう感じなのかなぁ?
子役も可愛かった~そして可愛そうだった(>_<)

映画『青の炎』は見たことがないんですが
優しい時間?だったかなぁ?それと前略父上様?
題名忘れましたが、いい感じで役にはまってました。
今回は、素直な雰囲気だけに詐欺の段取りをするというのは
ちょっとイメージに合わなかったけど
でも、これからの展開が楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/42814317

この記事へのトラックバック一覧です: 流星の栗 じゃなくて 絆:

» 栗ご飯 [楽10サーチ]
栗ご飯powerd by 楽や... [続きを読む]

« 振り込め詐欺警戒日 | トップページ | 明るい『流星の絆』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

      10月 5日(木)
      10月19日(木)
      11月 2日(木)
      11月16日(木)です。
       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ