« 障子戸のおもき大寒 雀散る | トップページ | 朝青龍に1人だけパチパチ »

2009年1月23日 (金)

MANMA MIA! 楽しい♪

今日はマンマ・ミーアの試写会の日。
会場はびっしり女性で埋まってる感じでした。
とっても楽しみにしてたマンマ・ミーア!
元々はとっても人気があったミュージカルを映画化したものらしく
内容としては、娘のソフィが自分の結婚式に
誰が本当の父親なのか分からないので、母親ドナの元恋人3人を呼んで
ヴァージン・ロードを歩いてもらおうと招待することから始まった。

娘のソフィ(アマンダ・セイフライド)のI Have a Dreamで始まって
父親役の3人が登場する場面で流れてくるアバの曲に
ウキウキしてしまった。
でも最初は話しをしている途中で歌い出すのに
少し抵抗があったけど、それも何曲目になると慣れて
みんなで大騒ぎしてアバの曲を歌い踊ってるのを観たら
本当に楽しくなりました。
あんな愉快な楽しい友達がいるって人生を豊かにしてくれますよね~
いいなぁ~なんてしみじみ思って観てました。
内容はまぁまぁそんなものですが、本当に明るくて楽しくて
アバの曲をずっと聴いてただけにウキウキと楽しめました。
ドナ役のメリル・ストリープが知り合いに似てるので
なんとなく気が散ってしまいましたが、歌は思ったより上手でした。
娘のソフィも可愛くて歌も上手。
サム役のピアース・ブロスナンの『SOS』は
何故かツボにはまって可笑しくて可笑しくて笑わないように
口を真一文字にして堪えてました。(^o^)
このMANMA MIA! ABBA特集を見つけたんだけど
これって映画で流れてる順番通りかなぁ?
2曲くらい知らない曲があったけど、その曲もしっとりとした良い曲でした。
いっや~映画を観たっていうよりコンサートを観たって感じ。
帰りの車でアバのCDを聴いて帰ったけど
とっても暗い音に感じてしまいました。
やっぱり、映画の音は弾んだ感じに作ってあったのかなぁ?
ギリシャの小島の綺麗な景色や楽しく踊る人たちがいるからかなぁ?
Dancing QueenとかWaterlooとかVoulez-Vous
Gimme! Gimme! Gimme!
明るい曲の場面は最高です♪

« 障子戸のおもき大寒 雀散る | トップページ | 朝青龍に1人だけパチパチ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私もアバ好きですよ^^

カセットテープの時代から(笑)ファンでした

ののこさん(^o^)丿

アバいいですよね~
私は本当にここ1~2ヶ月間ずーーっと聴いてました。
カセットテープだったら伸びたかもね(^_^;)
機会があれば映画も観てくださいね。
あんな風にはじけて歌い踊れたら楽しいでしょうね~
例のお仲間達と練習してやりませんか?
ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ

ABBA大好き!
カラオケとかでもダンシングクイーン歌います(笑)
これ見に行きたいけど、彼氏と…は無理だ(笑)
これって女性同士で見に行くのが楽しそう♪

1人でいこかな(笑)

さくらちゃん(^o^)丿

)゚0゚(! えっーーーっ
ダンシングクイーンをカラオケで?
チャレンジャーですね~
この映画、男の人が喜ぶような映画じゃないような気もしますが
でもアバとかミュージカルが好きな人だったら楽しめるでしょうね。
女友達と行くのもいいし
1人でも充分楽しめると思うけど♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/43826444

この記事へのトラックバック一覧です: MANMA MIA! 楽しい♪:

» 「マンマ・ミーア!」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
映画「マンマ・ミーア!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・..... [続きを読む]

« 障子戸のおもき大寒 雀散る | トップページ | 朝青龍に1人だけパチパチ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       4月13日(木)
       4月27日(木)
       4月29日(土)臨時休業
       5月11日(木)
       5月25日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ