« MANMA MIA! 楽しい♪ | トップページ | サ○マの味 »

2009年1月26日 (月)

朝青龍に1人だけパチパチ

金沢は土曜日から雪が降ってます。
風が強いので、たくさん積もると言う感じではないですが
やっぱり寒いですよね~
Pict0208それでもちゅんちゅんちゅんと
鳴く声が聞こえるので外を見てみたら
寒そうに雀が電線に止まってました。
雀も大変ですね~(^_^;)
近所の方は、パンのくずを撒いたりしてるそうなので
私も雪が止んだらやってみます。
もしかして近くで写真が撮れるかもしれません。
<( ̄^ ̄)>えっへん
な~んて結構音に敏感だから無理ですねσ(^_^;)アセアセ...

日曜の夜は夕方5時から町会の新年会でした。
今年は女性部の班長なので準備やら片付けのお手伝いに行ってました。
始まってすぐに、女性から「相撲観たい」と要望があり
テレビを付けるとすぐに千秋楽 白鵬と朝青龍の対戦です。
白鵬は1敗してるので、ここで勝たないと朝青龍関の優勝です。
あっそっか~千秋楽だったなぁ
と思いつつ隣の女性と話しをしてたら

(^_^)//"""""パチパチ(^_^)//"""""パチパチ
(^_^)//"""""パチパチ(^_^)//"""""パチパチ

と歓声があがり、テレビを観たら白鵬が勝ったようで
みんな拍手して喜んでました。
お~面白くなってきた♪
今回の初場所はお店でも相撲の話しをする人が多いですよね。
まぁ相撲というより朝青龍の話しですが(^_^;)

そして優勝決定戦!
一時、新年会の会場はみんなでテレビをみてるって感じになりました。
そして・・・・・朝青龍が寄り切って勝ったら  スポーツ報知

(^_^)//"""""パチパチ

と拍手したのは男性1人だけ!
大体新年会は40名くらいの参加らしい。
私の隣の人は、意味が分からず「何?」と聞いてきたので
白鵬がさっき勝って1敗同士で並んだから優勝決定戦をしてると
説明しといたけど・・・・
まぁ興味のない人が10人くらいはいたとしても
30人のうちで朝青龍ファンは1人?そんなものかなぁ?(^_^;)
な~んて思いながら見てました。
でも、朝青龍のおかげで相撲が面白くなってるのは間違いないけどね~

さて、お腹もいっぱいになって、
家に帰って年賀状のお年玉の当選番号を見たら
見事に切手が当たってました。
(>_<) くぅ残念。

« MANMA MIA! 楽しい♪ | トップページ | サ○マの味 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おはよ~♪ はにさん^^

私も見ましたよ~千秋楽

朝青龍の動向は気になっていましたから(笑)

一番、一番、毎日勝ち続けて千秋楽

横綱同士の一騎打ち

力、入りました(爆)

彼が居なくなったら相撲界はつまらなくなるでしょう

でも、無傷で優勝は、彼の為にならないと思っていたので

今回の結果はとても良かったと思いましたよ

白鵬の面目も保ちつつってことで

ファンではないが・・これからもがんばれ~って思いました

( ̄ー ̄)ゞ フフッ

みにおんさん(^o^)丿

今回の相撲は盛り上がりましたね。
視聴率も凄く良かったようですね~
私もファンでもないんですが、結構気になって
見たり聞いたりしてました。
簡単に朝青龍が優勝しなくて良かったですよね。
白鵬はよく頑張ってくれました。
やっぱり強い人が二人しいないと面白くないですね。
ちょっと朝青龍し悪役風になってしまってるけど
そはそれで頑張ってもらいたいですね。
本当は金沢出身の出島が優勝戦に絡んでくれたら嬉しいんだけど(;^_^A
それか大きな山本山関か・・・・
面白い高見盛でも・・・・
まぁまた夏場所を楽しみにしましょう(^o^)

一人だけパチパチって・・・
朝青竜が好きなので何か悲しい。
パートナーも大嫌いということで、家でも大きな声で出して応援できないのです。(~_~;)

のびぃ太さん(^o^)丿

朝青龍ファンですか~
なんとなく肩身の狭い思いをしているようですね。
私も男性1人だけの拍手にちょっとびっくりしましたが
もしかしたら遠慮して拍手しなかった方も
いるかもしれませんね。(^_^;)
相撲に付いてる女子アナが朝青龍は憎めない人。
なんて言ってたのが印象的でしたが
やんちゃ坊主って感じなんでしょうかね。
まぁとにかく相撲で頑張って面白くしてもらいたいです。

はにはに様
はじめまして!TBありがとうございます。
東京の江東区に生息する貧乏中年です。フットボール(サッカー)とJAZZが中心ですが、全国の楽しい仲間に支えられてしがないブログを書いています。
コンサドーレ、レッズ、グランパス、サンフレッチェ、ジェフ等のファンがいます。私は湘南ベルマーレ狂です(とてもマイナーですが・・・)

北陸ということはやはり新潟ファンでしょうか?もし、そうであればまたまたJ リーグファンの輪が広がりうれしいのですが・・・。

まずはお礼方々


弧愁庵人さん(^o^)丿

初めましてm(_ _)m
こちらこそTB&コメントありがとうございます。

サッカーとジャズがお好きなんですね。
たくさんのサッカーファンの知り合いがいるとのことで
話しも弾むんでしょうね。
金沢にはツエーゲンというずーーっと下のグループの
チームがありますが
なかなか上に上がって行けないようです。
私はもっぱら『にわか』の方で、日本代表の試合を楽しみにしてます。
スポーツは全般的に好きなので、野球とかバレーとか
色んな競技を観たりします。
Jリーグに特別応援してるチームはないんですが
またよろしくお願いします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/43860570

この記事へのトラックバック一覧です: 朝青龍に1人だけパチパチ:

» 朝青龍、復活の優勝 [虎哲徒然日記]
今場所は最大の危機だったはずである。 傍若無人を誇ってきた横綱も、休場が続き、今場所は出場すら危ぶまれた。初日から、相撲内容は決して磐石ではなかった。立会いのスピードが衰えている。 しかし場所が進むにつれ、勢いにのってきた。後半の上位陣との対戦時のほうが....... [続きを読む]

» 「朝青龍」礼賛を笑う [弧愁庵人の逆襲]
基本的に朝青龍は嫌いではない。相撲が嫌い。相撲協会が嫌い。相撲協会の闇・・・が嫌いということか。 今場所は視聴率も含め全てが好転し「大相撲界のヒーローはやはり朝青龍!」と世間は多さわぎ。 ???あの汚い取り組み(これは私は認めているのだがね)に対して、今まで協会のお偉いさんも、マスコミも、横綱審議委員会の面々も含め、みんなこう言っていたじゃない! 「横綱を張る品格がない。勝負が終わったのに殴ったり、蹴飛ばしたり。」 「あの発言と、態度!勝てばいいというものではない!」 とさんざいって責めていた... [続きを読む]

« MANMA MIA! 楽しい♪ | トップページ | サ○マの味 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       6月 8日(木)
       6月22日(木)
       7月 6日(木)
       7月20日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ