« ペットボトルのキャップでワクチンを | トップページ | .NET Framework って何? »

2009年2月23日 (月)

おくりびと え~~ほんと~ 

今朝の『とくダネ』で日本時間の10時半頃から
アカデミー賞の授賞式が始まると笠井さんが説明してたので
お店に行ってからも、『おくりびと』どうなったのかなぁ~
なんて気になったりしてました。
お客さんもどうなった?と私に聞いて来られたりもしたけど
全然分かりません。
1時頃かなぁ?携帯を見たら

『加藤久仁生監督の「つみきのいえ」も短編アニメ賞受賞』

とだけ出てたので、駄目だったんだ~
なんて思ってたら、4時過ぎだったかカウンターに座ったお客さんが

「おくりびと 取ったね~」

と話しかけてきました。

えーーーーーっ )゚0゚( ほんと~?

って感じです。
何やらテレビの速報で流れたらしいです。
速報で流れるってことが凄いことで、日本中が注目してるからでしょうね。

おめでとう~(^_^)//"""""パチパチ

今日は日中お客さんと映画の話しをよくしました。

「監督の滝田洋二郎さんは富山の高岡の出身みたいよ~」

なんて教えてもらったり、映画を観たお客さんは

「映画の映像を観たら色々と思い出すもんだね」

なんてことを話されてました。
観た方じゃないとわからないことで
一つの紹介された短い映像で前後の映像が思い出されてくるんでしょうね。

「いつから封切り?」

なんて方もいましたが、きっと再上映されるでしょうね~
私も見損ねてしまったから、この映画は映画館で観たいし
多分、初めて映画を知った人も
どんなのかなぁ?と興味津々だと思います。
スペリオールに載ってた漫画は、とっても地味な感じだったけど
映画は笑いを交えて明るくなってるということらしいので
どんな感じに仕上ってるのか楽しみです。

第81回米アカデミー賞 「おくりびと」が外国語映画賞を受賞した。
日本作品、初の快挙。  スポーツ報知
主演の本木雅弘(43)、広末涼子(28)、余貴美子(52)、滝田洋二郎監督(52)

壇上の映像はここで見ました。↓ 音注意
 THE OSCARS 81st Annual Academy Awards 

広末涼子ちゃんは色白で上品なドレスが素敵です。
(^_^)//"""""パチパチ
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』のビラット・ピットと
『チェンジリング』のアンジェリーナ・ジョリーの W受賞
なんてのも見たかったけど残念でした。
でも華やかですね~♪

« ペットボトルのキャップでワクチンを | トップページ | .NET Framework って何? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

モックンはいい男ですね。
世界のモックン・・・やっぱりモトキといわなきゃあいけないのかなあ。もうアイドルじゃあないからと思っても言いにくいです。

とにかく「おくりびと」バンザーイ\(^o^)/ですね!
実は私も観ていません。そして外国語映画賞を受賞したと
聞いたら急に観たくてたまらなくなりました。
新聞の映画案内を見たら28日から某映画館で
観れるようです。月曜日が1000円で!
絶対行かなくちゃ!です。

おくりびと。

昨日はWOWOWでアカデミー賞を3時間放送していたので全部みましたがお祭りなんですね。

なんだか、日本の紅白歌合戦みたいな感じでした。(^_^ゞ


それにしてもW受賞でしたし期待していたのでオスカー獲れてよかった。

今日の朝、聴いたのですが企画は本木雅弘だそうです。
劇中のチェロは本人が演奏していたとのこと、確かにオーケストラ場面でもきっちり弾けてたので本当に弾いているのかもとは思っていました。

今年、ノミネートされてから映画館によっては再上映したので再鑑賞しました。
流石に満員でしたけどね。

『おくりびと』、『つみきのいえ』、アカデミー賞おめでとう。

のびぃ太さん(^o^)丿

私の中ではもっくんはもっくんですが
本木雅弘と言う名前が、どーーんと重くなりましたよね。
もう43歳になってたんですね。
とっても素敵に年を重ねてます。
男の人は1番いい時かなぁ?(^_^)

りくママさん(^o^)丿

ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノやった~  
って感じですよね。
受賞を聞いて、本当に嬉しかったです。
認められたってことは、誇らしいことで
まして内容が葬式の前の納棺っていう重い題材なのにね。
日本の心というものが通じたんでしょうかね。
な~んて言ってますが、観てないから
えらそうに言えませんが、なんとしても観に行かなくちゃね。
28日からの映画上映、新聞で確認しました。
月曜日ですね。(v^-^v) ピース! 

はっしぃさん(^o^)丿

WOWOWで全部も観たんですね。
私は上のHPでちょっとずつ観ましたが、華やかですよね。
知らない俳優さんも多かったですが、ドレス姿で
レッドカーペットを歩いて行く姿は、誇らしげで素敵でした。

ノミネートされてから再上映されてましたか?
金沢はどうだったんでしょうね。
今日、新聞を観たらマイカル系の一つの映画館だけ
午前11時に1回だけ上映されてました。

金沢の映画館はいっぱいになることは
ごくまれなのでどうなんでしょう?
さすがに映画賞を受賞したので、満員かなぁ?
それもまた楽しみです。

映画は10数年年も前から考えてたようですね。
やっぱり映画にかける気持ちは凄かったでしょうが
40歳を過ぎたもっくんだから、すんなり役に入り込めてんじゃないかと思います。
って、観てないんで、なんも言えませんが(;^_^A

おくりびと 取りましたね!!
映画はまだ見ていませんが早く見たいですね~。

もっくんはアイドル時代からアイドルって言われるのが
嫌だったみたいですね。(ピーコさんが言ってましたw)
俳優として実力も素晴らしいし、世界へ通じる俳優さんに
なってほしいですね!

さくらちゃん(^o^)丿

もっくんは意志を持ったしっかりとした人だったんですね。
もっくんって呼ばれるのも嫌だったのかなぁ?(^_^;)
渡辺謙みたいに外国の映画に出てる姿も観てみたいですね。
それも今は叶わない夢ではないでしょうね。

映画いつ観に行けるかなぁ♪

ご無沙汰しておりました!
テレビでこの話題を見る度、モックンみたいなカッコいい納棺師さんだったら・・・いいかも!と俗物的なことを考えてしまいます(^^; いかんいかん(笑)。
『つみきのいえ』の最後がどうなるのか、とってもとっても気になっています。

おくりびと
せっかく行ったのに入れませんでした。
満席でした。残念でたまりません。
ちなみに何人入れるのか係員に聞いたら
一番大きなホールを使っていて390人だそうです。
たぶん先に券を買っているのだと思います。
今日はレディースデイで1000円だから
尚更だったのかもしれませんね。
一応13日までやるそうですよ~。

ふくださん(^o^)丿

お久し振りですm(_ _)m
もっくんみたいな綺麗な顔立ちの方が来たら
おっ(ё_ё)と目を見開いてしまいそうですね(^o^)

もう一つ賞を取った『つみきのいえ』はとっても
癒される絵ですよね。
おくりびとに隠れてしまい可愛そうですが
あのアニメも見てみたいですよね。
本当に最後どうなるんでしょう?
はっぴーえんどで終わるかなぁ。
それとも虚しい悲しい結末なんでしょうか。

りくママさん(^o^)丿

今日はレディースディで満員でしたか?
土曜日の夜に行ったお客さんも珍しくいっばいで
ご夫婦で1番後ろのすみっこに座ったそうですよ。
金沢でそれだけ観客が入るって凄いですよね。
都市部だともっともっと凄いかなぁ?
そっか~月曜日の安い日に行こうとしたら
やっぱり予約しといた方が良さそうですね。
情報ありがとうございます♪

13日まで!!すぐ終わってしまうですね。( ̄□ ̄;)!!

都内は凄かったと思います。

新横浜近くのショッピングモール(ららぽーと横浜)では朝の9:30で3時の3回目が満員御礼になりました。(^_^ゞ


今週はそうでもなかったようですけど・・・
 

はっしぃさん(^o^)丿

やっぱり人口が多いから3時まで満員でしたか~
凄いですね。
私も平日の夕方6時半からの映画を観てきたんですが
中央の席はほぼいっぱいでした。
でもまぁまぁの席に座れましたが、夕方り平日で
あんなにたくさんの鑑賞客を見たのは初めてです。
今週はどうなんでしょうね。
あきっぽい日本人は、もう熱も冷めていつもどおりに戻ったかなぁ?(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/44156073

この記事へのトラックバック一覧です: おくりびと え~~ほんと~ :

» アカデミー賞 [   た わ ご と   ]
W受賞 『おくりびと』、『つみきのいえ』 [続きを読む]

» 第81回アカデミー賞決定〜 [京の昼寝〜♪]
第81回アカデミー賞決定〜  朝から外国語映画賞にノミネートされた『おくりびと』(僕のレビュー 『おくりびと(1回目)』、『おくりびと(2回目)』、「2008年ベストシネマ15(邦画編)」)の滝田監督、本木雅弘さん、広末涼子さん、余貴美子さんがTVでインタビューされていました〜 時差の関係で日本時間では毎年のように月曜日が発表なのでリアルタイムで観れないのが残念ですが、決定次第その都度アップしたいと思います。 ただ日本では公開前の作品が多いので、その映画の中味まではわかりませ... [続きを読む]

» <米アカデミー賞>「おくりびと」「つみきのいえ」同時受賞 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
「おくりびと」に外国語映画賞 米アカデミー賞 2009年2月23日14時3分 「おくりびと」の米アカデミー賞外国語映画賞受賞を喜ぶ(左から)滝田洋二郎監督と出演者の本木雅弘さん、余貴美子さん、広末涼子さん=AP アカデミー賞受賞のあいさつをする加藤... [続きを読む]

» 【アカデミー賞速報】「つみきのいえ」に続いて、「おくりびと」も 日本作品W受賞 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
【アカデミー賞速報】「つみきのいえ」に続いて、「おくりびと」も 日本作品W受賞 2009.2.23 13:10 外国語映画賞を受賞した「おくりびと」の滝田洋二郎監督と本木雅弘さん、広末涼子さん(左から、ロイター) 第81回米アカデミー賞の外国語映画賞に、日本の...... [続きを読む]

» 2008-69『おくりびと』を鑑賞しました。 [はっしぃの映画三昧!]
#63704;映画を鑑賞しました。#63893; 2008-69『おくりびと』(更新:2008/09/23) 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) 本木雅弘と広末涼子の人間ドラマ。 笑いもあるが涙してしまう人の死に対してこんなにも厳かな仕事があったのか。 ..... [続きを読む]

» 第81回アカデミー賞受賞者発表 [はっしぃの映画三昧!]
第81回アカデミー受賞結果! (映画のことならエイガ.ドット.コム) http://eiga.com/official/oscar81/sokuhou.html 本当にお祭りですね。 冒頭から、ヒュー・ジャックマンが楽しい司会を披露して始まりました。 主題歌賞の発表時は歌ありダンスありでビヨンセも登場..... [続きを読む]

» 日本との距離が縮まるアカデミー賞 [虎哲徒然日記]
第81回アカデミー賞の授賞式が行われた。 近年は日本の映画・並びに俳優が賞のノミネートをにぎわせることも珍しくなくなってきたが、今年は外国語映画賞に「おくりびと」、短編アニメ賞に「つみきのいえ」がいずれも最優秀賞に輝いた。いずれも日本映画としては初めての....... [続きを読む]

« ペットボトルのキャップでワクチンを | トップページ | .NET Framework って何? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

      10月 5日(木)
      10月19日(木)
      11月 2日(木)
      11月16日(木)です。
       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ