« 韓国戦の疲れを吹っ飛ばしてロト6予想 | トップページ | WBC準決勝 鶯嬢さまに感謝!おかげ様で勝ちました! »

2009年3月19日 (木)

イチロー打ったぁ~キューバに勝った♪

やったーo(*^O^*)○キューバに勝った♪
これで決勝ラウンドへ行ける。(^_^)//"""""パチパチ
何よりイチローがスカッと打ってくれたのが嬉しい♪

今日はお休みでした。
でも昼からWBC 対キューバ戦があったので、どこへも出かけられず
ずっとテレビを観てました。
娘とアメリカと日本の時差をあーだこーだと計算しつつ観てました。

東経135度(明石市)西経120度(サンディエゴ)
(135+120)÷15=17時間  時差17時間 

1回から3回まで0点の試合。
でも岩隈がキッチリ安定したピッチングで割りと危なくなくきてました。
そして4回。  ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ
1アウトから青木ピッチャー返し→稲葉→村田センターフライで2アウト
次の小笠原がセンターフライで

「落として~」

と叫んだけど、虚しくキャッチ。
と思ったら白いボールがコロコロっと落ちた!!
やったーーー!落としたーーーー!(^_^)//"""""パチパチ
青木と稲葉が入って 2-0
セスペデスが後ろ向きに走って完全追いついて取ったけど
グラブからころっと落ちてくれました。
ラッキー♪
セスペデスはとっても悔しいでしょうね。(^_^;)
ジュニアの時に日本に来て、王さんと記念写真を撮ったらしく
とっても尊敬してるそうで、会いたいと話したらしいです。
バックネット裏で王さんが観戦してたから、会えるといいですね。

それから、5回表。
岩村が4ボール1塁。
次はイチロー!イチローは岩村を送ろうとバントをしたが
内角高めに来たため避けるようにバットに当ててしまい
3塁側にふわぁ~と上がってしまい3塁手がダイビングキャッチで
アウトになってしまった。(-_-;)
でも、解説の人が
「あの世界のイチローがバントをしてでも
岩村を進めたいと思う気持ちをみんなは感じたと思う」
と話してくれて、そんな気持ちに応えたのか
中島が4ボールで出て、バッター青木!
やったーo(*^O^*)○
センター前ヒットで岩村選手が帰って 3-0

まぁキューバのキャッチャー ペスタノはとってもカリカリしてて
ピッチャーと言い合いをしてる感じでした。(^_^;)
凄く高めにボールが入ってしまったら
ジェスチャーで手を上にあげて 『高いやろ(▼▼メ) 』
手を下に押し広げて 『低くしろ(▼▼メ) 』
まぁ~言葉は分からなくても、聞こえて来そうなジェスチャーで
本当にカリカリしてました。
あんな怒ってるキャッチーを見ることは余りないのですよね~
ベンチに帰っても怒ってたからね。(^_^;)

そして7回表。
岩村4ボール イチローが1塁手の上を越えてヒット!
岩村が3塁へ♪
やったー(^_^)//"""""パチパチ 
イチロー打ってくれた~(^_^)//"""""パチパチ
やっぱりイチローが打ってくれると、本当に明るい!
そして熱が出て休んでた中島が立派な犠牲フライで岩村帰って4-0
良かった~4点取ったらちょっと安心!
3アウトになって、原監督がテレビに映った時の
嬉しそうな顔ったらまぁ~(^_^)

今日の試合、ラッキーなエラーで2点入った時も嬉しかったけど
何と言っても9回表。
イチローが今までの日本選手の中で1番いいあたりの
待ちに待ってたスカッとした3ベースヒットが出て
本当に手を叩いて大喜びしてしまいました。
中島がデットボールで 1・.3塁。
当たってる青木がライト前ヒットで5-0 ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ
これでもう大丈夫!

7回裏から杉内に交代したけど、もう素晴らしい♪
岩隈も素晴らしかったけど杉内も素晴らしかったです。
安定してました♪
9回裏は藤川かなぁ?
変えなければいいのになぁ~
と思ったら、やっぱりそのままの投球です。
(^_^)//"""""パチパチ  (^_^)//"""""パチパチ
あ~良かった良かった!
とにかく決勝ラウンドへ行ける!
明日はまたまた1位2位を決める韓国戦です。
ベネズエラが1位通過だから、負けたらベネズエラ。
勝ったら相手はアメリカ!
ベネゼイラってどこ?どこにある?って感じだけど
そのままテレビを観てたら『2時っチャォ』でベネゼイラを説明してました。
地図で確認したら(娘の中学の古い地図なので)
ベネズエラ・ボリバルと出てました。
言葉はスペイン語だそうです。
赤道に近く熱帯の楽園。
南アメリカの北、カリブ海に面した首都はカラカス。平均気温21度。
日中は暑いけど夜は快適。冬はちょっと寒いところだそうです。
カブレラ・ペタジィーニ・ラミネス選手の出身地。
アンデス山脈の北側。5千メートル級の山がある。
秘境アンヘルの滝とかテーブルマウンテンが有名。
食文化はとうもろこし文化で、とうもろこしの粉を
ホットケーキのように焼いた『アレパ』を食べるらしい。
とうもろこしの粉を練った衣で包んで揚げた『エンパナーダ』とか
高級ナッツの原料の『カカオ』が有名らしい。
お酒はボラールというピールがあるとか。
さとうきびで作るラム酒が一般的らしい。
特色は石油。原油の産出が世界8位で経済は石油に依存しているらしい。
そしてベネゼイラは美人の宝庫らしいです。
あまり野球に関係ないけどね。(^_^;)
野球は世界ランク15位らしいけど、ピッチャーが良くなってるらしい。
ベネゼイラは負けなしなので、出来たらアメリカの方が分がいいかなぁ~
という解説でした。
よし!行くぞ! o(*^O^*)○おーーーっ!

はぁ~今日の夜は女性部の総会があるし・・・・
貴重な休みがテレビ見て終わってしまいました。(^_^;)

« 韓国戦の疲れを吹っ飛ばしてロト6予想 | トップページ | WBC準決勝 鶯嬢さまに感謝!おかげ様で勝ちました! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

殆ど野球はみていませんでした(@Д@;
仕事の時間帯にしてたりと…
でも今日は勝ったと夕方のTVでみましたo(*^▽^*)o

優勝してほしいですね!

さくらちゃん(^o^)丿

お仕事お疲れ様です。
大抵は仕事中で観れないですよね~
私はお休みだったので、じっくり観れてました。
勝った試合なので、とっても心が軽くなって
清々しく一日が終わりましたよ~♪
もちろんニュースも何回も観たし(^_^;)
今日は韓国戦ですが、10時からなので私も仕事中になってしまいます。
さくらちゃんも勤務中かな?
とにかく思いきって試合をしてもらいたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/44398941

この記事へのトラックバック一覧です: イチロー打ったぁ~キューバに勝った♪:

« 韓国戦の疲れを吹っ飛ばしてロト6予想 | トップページ | WBC準決勝 鶯嬢さまに感謝!おかげ様で勝ちました! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       3月 9日(木)
       3月23日(木)
       4月13日(木)
       4月27日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ