« WBC準決勝 鶯嬢さまに感謝!おかげ様で勝ちました! | トップページ | IE8にしたら困りました »

2009年3月24日 (火)

WBC 素晴らしい試合を制して優勝だ~!

本当に素晴らしい試合でした。
日本選手はもとより、韓国選手もすごいです。(^_^)//"""""パチパチ
勝てて本当に良かった。
試合を見て、こんなにドキドキしたのは初めてです。
本当に良かった!

第2回ワールドベースボールクラシック 2009
 
優勝 連覇達成 おめでとう~


韓国は強かったですね~簡単に勝たせてくれません。
昨日の大味なアメリカの試合とは全然違った
1点1点を奪い合う、最初から最後まで目の離せない
緊迫した試合でした。  詳しい試合内容はここ→Yahoo スポーツナビ

お店に着いたら、丁度試合が始まったばかりで
例のこどく、たい焼き屋さんがイスに登って
窓からテレビを覗き観てました。(^o^)

先発は安定してる岩隈。
1回、2回の攻撃。ランナーが出るけど点が入らない。(>_<)
そして3回表。中島、城島と塁に出て
点を取れるチャンスにバッター小笠原。
私が牛丼のたくわんを買いに行ってる間に1点入ってました。
(^_^)//"""""パチパチ 先制点取って 1-0
私、観てない方がいいか?(^o^)
でも5回に韓国にホームランを打たれて
少ないお客さんと一緒に  ショボン(-_-;)  1-1
野球を観てるのかお客さんが全然来てくれません。
おかげで結構じっくり観ることが出来ました。
嬉しいんだか、悲しいだか。
まぁその後、内川のファインプレーで元気が出ました。

それから7回表に日本が1点入れて 2-1
(^_^)//"""""パチパチ
でも、なかなか2点まとめて点を入れさせてくれません。(>_<)
8回表
2.3塁で岩村の犠牲フライで1点入って 3-1
(^_^)//"""""パチパチ
たい焼き屋さんが窓から見てなかったので
点が入ったことを教えに行ったら
誰かがワンセグの携帯を貸してくれたと言って
じっくり座って観てました。(^o^)
そして8回裏。
韓国は本当に粘ります。
とうとう1点返されて 3-2 になった時点で
またまた女性のお客さんが、怖いから観てられないと言って
帰って行かれた。
日本ももう何回となくピンチになっては、なんとか堪えてアウトにして
韓国に2点以上は許さなかった。
そして韓国も一緒です。

そこに、18年ぶりくらいにマスターの友達の奥さんが
ひっょこり顔を出してくれて
「ひさしぶり~」って言いながらの観戦です。

9回裏にダルビッシュ有が打たれて韓国に同点にされた。
うわぁ~ 3-3
嘘やろ~後1人だったのに(>_<)
でも逆転されたわけじゃないもんね!
なんて、お客さんと慰めあってましたが
運命の10回表。
イチローさん。やっぱりあなたはスターです。
世界のスターです。
本当に最後の最後にここぞ!と言うときに
まぁ~見事にヒットを打ってくれました。
なんて凄い!最後の最後に帳尻を合わせて凄いです。
ひさしぶりに会ったカウンターに座ってる奥さんと
思わずハイタッチしました。

(^_^)//ヽヽ(^o^*) やった~岩村も入って 5-3

(^_^)//"""""パチパチ
それから1人1人アウトにするたびに
みんなで拍手 (^_^)//"""""パチパチ
そして最後空振りしてくれたときは
うわぁ~って感じで大拍手 (^_^)//"""""パチパチ
そして奥さんと ハイタッチ!

(^_^)//ヽヽ(^o^*)  良かった~


Pict0228本当に凄い試合でした。とっても良い試合でした。
日本選手も素晴らしいけど、韓国の選手も素晴らしい。
本当にこんなに喜ばせてもらってありがとう~
←WBC日本代表選手一覧 侍ジャパン29名
 (村田選手が怪我の為、後で栗原健太(広島)召集)
選手のみなさん(^o^)丿お疲れ様でした♪

余談ですが、例の年季の入ったおばさん声のウズイス嬢。
選手紹介の時に

『1番バッター ライト イチローーーー』
  イチローがニヤッと顔に手を付けて挨拶
『2番バッター ショート 中島裕之』
  イチローと中島が顔を見合わせて笑ってました。

あれはきっとウグイス嬢に受けてたんじゃないかと思います。
ちょっと調子が狂いますが今日も和ませてもらいました。(^o^)

スポーツ報知の記事を写真に撮りました。3月25日
Pict0231Pict0234Pict0232Pict0235

« WBC準決勝 鶯嬢さまに感謝!おかげ様で勝ちました! | トップページ | IE8にしたら困りました »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

優勝良かった~ヽ(^o^)丿
でも、なにか足りないなあと思っていたら・・・
花火なんですね。
花火が上げて頂いて有難うございます。

のびぃ太さん(^o^)丿

やっぱり優勝したら、締めくくりは花火でドーーンとお祝いですよね。
本当に優勝して嬉しかったです。
テレビのニュースで映像が出るたびに
しっかり観てしまいます。
何回観ても嬉しいですよね。(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/44456790

この記事へのトラックバック一覧です: WBC 素晴らしい試合を制して優勝だ~!:

» 日本5−3韓国〜野球王国、日本!〜 [虎哲徒然日記]
今大会は期待していなかった。強豪がそろう大会を連覇するなどということは、言うまでもなく簡単なことではない。ベスト4に残れれば及第点である、と書いた。それが達成されたから、私としてはひとまず安堵はしたが、ここまできたら勝って欲しい、というのも人情であった。 ...... [続きを読む]

« WBC準決勝 鶯嬢さまに感謝!おかげ様で勝ちました! | トップページ | IE8にしたら困りました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       5月11日(木)
       5月25日(木)
       6月 8日(木)
       6月22日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ