« イチロー打ったぁ~キューバに勝った♪ | トップページ | WBC 素晴らしい試合を制して優勝だ~! »

2009年3月23日 (月)

WBC準決勝 鶯嬢さまに感謝!おかげ様で勝ちました!

今日はWBC 準決勝 日本対アメリカ戦。
初っ端2球目、松坂選手がホールランを打たれて
早々に0-1になってしまったけど
次の回に取り返して同点。
でもまた次の回に打たれて1-2になってしまいました。
とっても嫌な雰囲気になりました。
誰だ~ベネズエラよりアメリカの方が有利だと言ったやつは!(>_<)
でも、全く関係のない話しですが、場内アナウンスの英語の後に
いつも聞き慣れている綺麗な若い声のウグイス嬢ではない
ちょっと素人ぽい、普通にそこにいる感じの方が
選手の名前を呼び出してる声を聞いて
何故か少し和まして貰いました。(^_^;)
あの方はドジャース球場の専属の方なんでしょうかね?
まぁそんなことを思ってるうちに
日本も、またまた次の回に稲葉、小笠原と打ってくれて
福留のヒットと言ってもいいアメリカの選手のエラーで同点に追い付いた。
なんか行けそうな気が…。ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ
と変に自信を持った私でした。
案の定、それから追加点を稼い場島の犠牲フライで3-2
岩村の3ベースヒットで4-2。(^_^)//"""""パチパチ
次に初めてのスタメン川崎がうま~くライト前ヒットを打って5-2
1番先頭に立って、練習をしたり声をかけたり頑張ってたらしいです。
そこでイチロー!
ゴロで川崎を2塁へ進めた。でもイチローはアウト。(^_^;)
次は中島。
オズワルトから打った~2ベースヒットで川崎が帰って6-2
お~(^_^)//"""""パチパチ
でも5回表はアウェイでの少々納得いかないジャッジもあったらしいけど
なんとか松坂がピンチを切り抜けて杉内に交代。

私はいつの時点でお店に着いたんだったかなぁ?
店頭販売に来てるたこ焼き屋さんが、イスに登って
お店の中にあるテレビを窓の外から観てました。(^_^;)
それからお客さんと一緒に観戦です。
居合わせたお客さんとテレビ観戦をしてたら
入って来られたお客さんが、お店の中のみんなが
同じ方向に顔を向けてるので、思わずその方向に向いて
野球かと確認してました。

ストライクを取れば「よし!!」
ヒットを打たれれば「あぅぅぅぅ」

8回表。
アメリカが2点を返して6-4になった時に
女性のお客さんは打たれて逆転されるのを観るのが怖いと帰られました。
でも、なんとか押さえてそれ以上点が入らなかった。
あ~良かった~
そして8回裏。
それから川崎のラッキーなセーフ。
そこからイチローが繋いで、中島が繋いで
結局3点入って 9-4 大喜びです (^_^)//"""""パチパチ
そして最終回はタルビッシュ!
立ち上がりが少々心配だったけど、気合入ってました。
3アウト取った時は、お客さんとみんなで
(^_^)//"""""パチパチ(^_^)//"""""パチパチ(^_^)//"""""パチパチ

28人のメンバーの一覧をまじまじ見てみたけど
いっや~みんな活躍してますよね~
「イチローはいらない。」
なんて話してたお客さんもいたけど、確かに今回は
イチローが引っ張るというより、引っ張られてるって感じが
しないでもないですね。
でも、いつも打ってるイチローがちょっとチャンスに打てないと
目立つものね~
あのイチローの器用なテニスのような打撃はやっぱり凄いと思うし
何でも当ててヒットにしてしまうイチローを相手は怖いと思うでしょうしね。
川崎選手もイチローと同じような感じで
最後に柔らかくヒットを打ってくれたけど、足も速いし器用な方です。
何より一生懸命な人で気持ち良いです。
今は必要な28人の選手ですよね。

さぁ明日24日午前10時。
2勝2敗の韓国との決勝です。
5回目が出来て幸せ!
勝っても負けても恨みっこなし!  ですね。(^_^;)
良い試合になってくれればいいなぁ~
もちろん勝って優勝してくれたら最高です。

Yahoo スポーツナビ

それにしてもアナウンサーの林正浩さん。
声を枯らして、張り上げて、裏返って
頑張って実況してくれて楽しいです。
明日、声が出るかなぁ?ファィトo(*^O^*)○

« イチロー打ったぁ~キューバに勝った♪ | トップページ | WBC 素晴らしい試合を制して優勝だ~! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

たこやき屋さんの姿を想像して笑ってしまいました。
商売は大事ですし、野球は見たいし・・・そわそわ。
もう、大丈夫だと途中で思ったら、敵はしぶとく追加点熱が入ります。

のびぃ太さん(^o^)丿

何人かのお客さんから、覗いて見てたよ~
って報告を受けました。(^o^)
やっぱり気になるものね~
お客さんと冗談でテレビの向きを変えるか~
なんて話しながら、ひと笑いしてます。(^o^)
たい焼き屋さんも野球とかサッカーが好きなので
通りかかった時には

「どうなった?」

なんて話しかけられるので、点が入った時は
報告に行くときがあります。
負けてる時は行きませんが~(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/44444538

この記事へのトラックバック一覧です: WBC準決勝 鶯嬢さまに感謝!おかげ様で勝ちました! :

« イチロー打ったぁ~キューバに勝った♪ | トップページ | WBC 素晴らしい試合を制して優勝だ~! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       6月 8日(木)
       6月22日(木)
       7月 6日(木)
       7月20日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ