« 桜散る花よりはやしすべり台 | トップページ | 命が75日延びました »

2009年4月17日 (金)

もしもし、イチロー打ったよ~

イチロー選手が日本記録 通算安打 3086本を達成しました。
おめでとう♪(^_^)//"""""パチパチ
昨日は、胃潰瘍で休んでたのに今シーズン初めて試合に出て
一打席目にポーンとヒットを打って
後の打席で張本勲さんと並んで3085安打目を打ってタイ記録を達成。
それも満塁ホームラン!凄すぎます。
今日の日本時間の11時頃から試合があるので
お昼過ぎにネットが出来るお客さんに携帯で打ったか
検索してもらおうと思ったら携帯を忘れてきたということでした。(^_^)
その方が帰られて、しばらくしてから、お店に電話がかかってきて

「もしもし、イチロー打ったよ~」

と、わざわざ報告してくれました。
お~ありがとう(^o^)丿よかったよかった。
ここでもう1本出なかったら、また色々とプレッシャーがかかるかなぁ?
なんて心配したけど、そんな心配は全然いりませんね。
これからまた地道に記録を伸ばしてくれるでしょう。
今年は9年連続200本安打もあるし
何やらメジャーリーグ最速2000本まで後193本?196本?だとか。
そして目指すはピート・ローズの通算安打:4256本

ピート・ローズ 1941年4月14日生まれ
1963年から1986年までプレイしていたらしく
メジャーリーグ史上最多試合出場と最多安打の記録があるとか。 
45歳の時の記録だそうでイチロー選手がこのまま毎年200本安打を打っていけば
41歳でその記録に到達するとのことでした。
凄いなぁ~上には上がいるものですよね~
イチロー選手も怪我なくコンスタントに試合に出てれば
きっと順調に記録を伸ばすことが出来るでしょうから
夢ではないですよね。

Ichiro breaks Japanese hits record
Mariners star collects 3,086th career professional knock
MLB.com

ちなみに昨日はどの選手も審判もみんな背番号42だったらしいです。
お客さんが何か有名な人にあやかって、みんな42番付けてると
言ってましたが、今年初めてそんなイベント?をやったみたいですね。
背番号42 Jackie Robinson(ジャッキー・ロビンソン)という
有色人種のメジャーリーグ参加の道を開いた方とのこと。
野茂選手じゃないけど、やっぱり最初に何かをやり始めるのは
とっても大変なことですよね。
その方のおかげで、日本人やいろんな国の選手が
メジャーリーグで野球が出来る雰囲気を作ってくれたんでしょうかね。
それにしても大リーグも全員42番のユニフォームを作るって
張本さんじゃないけど

『あっぱれ~』

ですね。(^_-)-☆

Ichiro cranks a grand slam to make it 11-3
3085本目 満塁ホームラン

« 桜散る花よりはやしすべり台 | トップページ | 命が75日延びました »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/44700169

この記事へのトラックバック一覧です: もしもし、イチロー打ったよ~:

« 桜散る花よりはやしすべり台 | トップページ | 命が75日延びました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       7月 6日(木)
       7月20日(木)
       8月 3日(木)
       8月17日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ