« 全英オープン、夜ふかしなしで・・・・ | トップページ | あ~七尾惜しかった »

2009年7月25日 (土)

能登勢、初出場なるか?

高校野球石川大会。
今日の金沢は雨が降ったり止んだりの生憎の天気。
ベスト4をかけて第一シードの遊学館対日本航空石川の
試合が中継されてました。
日本航空石川は能登空港のそばにある全寮制の学校で
周りは山しかない、何もないところ。
ちょっと日本航空よりで応援してました。

遊学館が3回に1点入れてから日本航空も打てず
スコアボードは0が並んだまま。
このまま遊学館が逃げきるかなぁ~と思った9回裏2アウト。
4ボールを出して次のバッターは4番田中。
そこで私はカツカレーの注文を受けて
スーパーにカツを買いに行くことになりました( ̄□ ̄;)!!。
見たかったけどしょうがない(>_<)
帰って来たら点が入ってました。
今までヒット1本しか出てなかった日本航空が
ここでタイムリーヒットを打ってランナー返って1対1の同点。
面白いところを見逃してしまいました。

試合は振り出しに戻って10回表。
遊学館の攻撃です。
追い付かれた遊学館はここで点を入れとかないと裏が怖いですよね~
打者松井選手が打ったボールはショートへ。
ショートのグラブにおさまり切らす、はねて、こぼれて投げたけど1塁はセーフ。
おっ?と思ったけど盗塁失敗でアウト。
次のバターも三振して3アウト。

10回裏の日本航空の攻撃。
一人目4ボールを出してしまい、次の打者岡本が送りバント成功で
ランナーは2塁へ。
3人目は投手中田。
意地を見せてヒット。ランナー1、3塁。
4人目はキャプテン北寺。スイッチヒッターで今大会初めて
右のバッターボックスに立ったらしい。
右のほうが打てるんでしょうかね。
投手が何回か牽制をしているうちに1塁のランナーが飛び出して挟まれアウト。
それでもまだ逆転さよならのランナーは3塁にいます。
でも、何となく北寺選手は打てそうにないなぁ~なんて思ってたら
3塁側にゴロ。
楽勝でアウトかと思ったら、ボールが跳ねてグラウンドの外へ。
ランナー返って2-1 。
遊学館は去年に続いての逆転さよならです。
一番の優勝候補だった遊学館が負けてしまいました。
同時刻、金沢市民球場で試合をしてた七尾と金沢学院東の試合は
七尾が勝ったとのことで、準決勝は能登勢同士の戦いですね。
なんと珍しい。
どうせなら、一度は能登から代表として出て貰いたいものですね。
一回も能登から出場したことがないらしい。
今大会も能登にある高校は合併で能登・北辰・青翔 というチームと
高浜・富来・志賀 の合併チームで出場。
学校は統合されるそうです。(された?)
その学校も元々は柳田農工と町野高校や
宇出津高校、水産高校が合併したところ。
能登に子供が少なくなってるのと
金沢とか七尾とかに行く子も多いんでしょうね。
前回、大差で負けた宝達高校は小松高校と対戦して
今回は21-0 (5回コールド)。ちょっと強くなりました。
来年に向けて頑張れ!
違うトーナメントの山の星稜 対 羽咋工業の試合。
先制は羽咋工業だったけど、結局は5-1で星稜の勝ち。
もう一つの山は小松工業が勝って星稜と対戦です。
さすがに準決勝となると面白くなってきますね。
それにしても金沢で残ってるのは星稜だけとは珍しい。
地元だと星陵を応援すればいいんだけど、なんとなく能登にある
進学校の七尾高校に頑張ってもらいたいなぁ~
な~んて思ったりしてるんですが♪
とにかくみんな怪我のないように!

第91回 高校野球選手権大会 asahi.com  石川県大会

« 全英オープン、夜ふかしなしで・・・・ | トップページ | あ~七尾惜しかった »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

遊学館そして七尾9回からの逆転劇をありがとうございましたヽ(*≧ε≦*)φ
次は、小松工業ですねbaseball
きっと、航空なら大丈夫sign03
一番最後に校歌を歌えるように頑張ってください
今久留主監督はじめ、選手の皆さんファイトです
みんなの心は1つ「航空ファイト!!能登から初の甲子園キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
ですよdiamond

オラオラ野球さん(^o^)丿

初めまして、コメントありがとうございます。
日本航空のチームは本当に粘りのあるチームですよね。
遊学館の試合も運があるというのか
それをちゃんと捕まえて、見事に逆転しましたね~
能登からの出場へ向けての大きな一歩となる試合でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/45738738

この記事へのトラックバック一覧です: 能登勢、初出場なるか?:

« 全英オープン、夜ふかしなしで・・・・ | トップページ | あ~七尾惜しかった »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       8月 3日(木)
       8月17日(木)
       9月 7日(木)
       9月21日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ