« あ~七尾惜しかった | トップページ | 電話が通じない・・・・ »

2009年7月28日 (火)

能登初 甲子園行き♪

今日は、高校野球石川県予選大会決勝。
今大会、試合の最中、雨で中断する時が多かったんですが
朝から日も差して、野球日和のようです。
1時から試合開始でテレビ中継があるので
決勝戦、日本航空石川対小松工業 本当に楽しみにしてました。

先制は2回小松工業が1点入れました。
でも、その裏に日本航空石川はきっちり返して 2-1
それから3回5回と点を入れて4-1
あまりに点が開くと、小松工業のチームが気の毒になって
守備についてたら、応援してたりして(;^_^A
どっち付かずで、訳が分からない応援をしてました。
一緒に見ていたお客さんと

「一方的な試合で、つまらないねぇ~」

なんて、たわけたことを言ってしまったばっかりに
迎えた7回。
2outから4ボールで1塁。
ピッチャー村田選手がレフトへヒットして1.2塁。
沢田選手が打ってエラーが絡んで1点追加。4-2 ランナー1.3塁  
そして、安井選手がなんとライトへホームラン。
逆転の3ランホームランです。4-5
ひゃ~まずい。

「やっぱり野球は7回から!」

とマスターが力説してました。
それからが大変です。
裏に1点返して 5-5
1時から始まった試合も4時を過ぎ、とうとう延長10回です。
小松工業が1点入れれば、その裏に日本航空石川が1点入れる。
小松が強いかなぁ?と思えば、日本航空が抑え。
やっぱり日本航空かなぁ?と思えば、もう少しで点が入りそうなのに
ぎりぎりで小松工業の村田選手に抑えられ  ( ´o`)п< < (ハァ~)
もうどっちが勝っても不思議ではない、とっても良い試合でした。
もしかして、15回までいって同点再試合?
観てるだけでも、疲れる。止めてくれ(>_<)と思ってた14回。
北寺選手がライトへヒット。
次のバッター(名前分からない)はレフト前ヒットで1.2塁。
そして3番池田選手に代わって、ここは何としても
バントを成功させたいのか、代打石井選手。
バントの構えで待ってたのに、ボールが来たらヒッテング。
えーーーーーっ?打った?
ヒットして、北寺選手が入って試合終了。
悲願の能登から日本航空石川が優勝しました。
(^_^)//"""""パチパチ 
本当に甲子園での試合を観てるかのような
とっても良い試合でした。
ほんの、ほんのちょっとの差で負けてしまった小松工業は
本当に頑張りました。(^_^)//"""""パチパチ
ここも地元の選手ばかりなんですよね。
どちらも甲子園に行かせてあげたいけど、代表は1校だものね。

それにしても、能登から甲子園へ行けるとなると
喜んでるでしょうね。
後はお客さんと、想像合戦です。
甲子園には、飛行機で行くのかなぁ?
チャーター便か?
生徒の練習機があるから、それで能登空港から飛んで行けばいい。
誰が運転する? 生徒?( ̄□ ̄;)!!
どこに降りる?
甲子園のグランドがいいね~
七尾からサンダーバードが出てるから
サンダーバードホームラン列車か?
まぁ私はきっと行けないでしょうけど、テレビでしっかり
応援したいと思います。
神様、仏様、胡(えびす)様 どうかよろしく♪

日本航空石川 石川大会優勝 おめでとう(^_^)//"""""パチパチ

高校野球石川県予選 決勝

« あ~七尾惜しかった | トップページ | 電話が通じない・・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

高校野球は見ていてつい熱が入ります。
でも、延長15回戦!見ているほうもクタクタですね。能登から甲子園まで飛行機で行くほど遠い道のりだったわけですね。

はじめまして!娘が山梨の航空高校の応援団太鼓隊で、先週金沢で「白山国際太鼓エクスタジア」という和太鼓のイベントに出演するため金沢に行っていたのですが、去年の山梨代表だった山梨校が地区予選で敗退してしまったため、急遽そのまま輪島校で寝泊りしてずっと航空石川の応援をやっていました。

甲子園にも帯同するみたいです。

確かに七尾みたいに地元に根ざした学校が代表になるのも理想的なのですが、航空は全国にOBOGが散らばっていますから全国から石川県代表にエールが送られることになりますね。

25年くらい前にオートバイで能登を一周したのが私の石川県体験の全てですが、透明な海、なぎさドライブウェー、美しい緑、メチャクチャおいしかった海産物、と私の中では最高の場所として記憶してます。

のびぃ太さん(^o^)丿

延長戦は力が入るので、本当に観てて疲れました。
やってる高校生は物凄く疲れたでしょうね。(^_^)
まぁ若いから大丈夫かなぁ?

能登の航空石川は金沢の中心部から車で1時間30分あれば行けます。
昔からみれば能登も近くなりました。(^_^)
日本航空の学校は、パイロットや整備士の勉強をする学校で
能登空港に隣接しています。
飛行機を使うのが一番早そうなんですけどね~
そんな訳にはいきませんね。

ふじやさん(^o^)丿初めまして

テレビ中継で、山梨の航空高校からも応援に来ていると話してました。
応援スタンドを観ている分には、同じ青い色のTシャツを着てたのか
地元の生徒たちと見分けがつきませんでしたが
娘さんがその中にいらしたわけですね。
確かに太鼓の音が聞こえてましたよ~
輪島に泊まり込みで応援してくれてたんですね。
本当に応援のし甲斐がありましたね。
甲子園でも応援してくれるとは、心強いですね♪

お客さんが、能登に行かれたときに、たまたま航空石川の生徒と会って
とってもハキハキしてて感じが良かったと話してました。
野球部員とは限りませんが、とっても良い印象を持ってます。
能登に住んで野球をやってるんだから、能登の代表だし
石川県の代表ですよね。
それに山梨の強い味方も出来たし
本当に頑張って決勝戦の時のように粘り強い野球をやってきてもらいたいものです。

能登は本当に良いところです。
マスター(夫)の実家が航空石川を過ぎて
もう少し行ったところにあるのですが私も大好きです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/45770233

この記事へのトラックバック一覧です: 能登初 甲子園行き♪:

« あ~七尾惜しかった | トップページ | 電話が通じない・・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       3月 9日(木)
       3月23日(木)
       4月13日(木)
       4月27日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ