« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

坂の上の雲

昨日の読売新聞の試写室というテレビ欄の記事に
新番組『坂の上の雲』が紹介されてました。
発行部数1800万部を超える司馬遼太郎の名作をドラマ化したそうです。
2011年までの3年間で13話放送するらしく
また気の長いドラマですね~
明治初期の松山や東京の風景の再現には力を入れてるようで
撮影にも時間がかかるんでしょうね。
主人公は3人。
日露戦争で日本海海戦の作戦を立案した
海軍参謀・秋山真之(さねゆき)に本木雅弘。
陸軍で『日本騎兵の父』と呼ばれた兄の好古(よしふる)に阿部寛。
幼馴染の俳人 正岡子規に香川照之。
そして、正岡子規の妹に菅野美穂。
好古の妻に松たか子。
もうもう絶対に、この役者さんが揃ったら面白くないわけがない。
実はソフトバレーの練習試合に行ってて見れなかったんですが
新聞の記事を見て、どうしても見たかったので
またまた携帯で予約録画しておきました。
寝る前に見ようと思ったのですが、眠くて眠くて
渡辺謙の最初のナレーションで力尽きてしまいました。

昨日のドラマを見たというお客さんから、ちょっとだけあらすじを聞いたんですが
4人も兄弟のいるところに、また男の子(真之)が生まれ
「寺にやろう」という父に一番上の兄・好古が、自分がなんとしても面倒をみると
説得して、寺に連れて行かれずにすんだそうです。
そして、兄は約束通り学校に通わせたりして色々と面倒をみてたとか。
実際の話、昔は子沢山で食いぶちを減らそうと、男の子はお寺に渡したり
女の子は売られたらしいです。
3歳くらいの幼い子供を育てるところもあったとか。
凄い時代ですね。

午後にお客さんが週刊現代に載ってる『坂の上の雲』の記事を見て
このドラマ見たかったんだけど、昨日は同じ時間にボクシングがあって
旦那さまがそれを見てたので、見れなかったと残念がってました。
ちょっとだけ聞いた内容をお客さんにも伝えておきましたが
きっと再放送があるでしょうという結論に達しました。
  (再放送 12月5日(土)総合テレビ午後1時05分)
それにしても、そんな記事が出てたとは全然気が付きませんでした。
今日はバタバタして読めなかったけど、後で見なくっちゃ♪

夕方、家に帰ってから、ちょっとだけ見ておこうと思ったら
見入ってしまい、夕飯の用意が遅れてしまいました。
いっや~面白い。
これは次の放送が楽しみです。
先に本を読もうかなと思って調べてみたら、なんと8巻まである。
この年末年始に本を読むのは絶対無理とあきらめました。

坂の上の雲 1~8巻

気か付けば読売新聞に大きく、本の広告が出てました。
NHKドラマスペシャル 坂の上の雲 [第一部] 徹底ガイド 1050円

歴史ハンドブック 明治維新から文明開化
日清、日露戦争に至る物語の背景を詳解。
人物データファイルの収載  998円

ブログパーツにこんなんもありました。
第2回の放送は 12月6日(日)午後8時~9時30分
8時からって物凄く見にくい時間帯で、じっくり見るのは絶対無理ですね。
やっぱり、録画してみることになるかなぁ?
って全部見れる自信はないけど、頑張ります。(^_^)

余談ですが、昨日のWBC世界フライ級タイトルマッチ
内藤 大助 対 [挑戦者] 亀田 興毅
昨日、帰って来たらちょうど11R目だったようで、二人とも力なくへろへろでした。

「なんか迫力ないつまらん試合やねぇ~」

と言うと、そんなことないと息子とマスター。
twitterを見たら、『いい試合だ~』という言葉のつぶやきが多く
やっぱり良い試合だったみたいんですね~(^_^;)
判定は0-3で 亀田興毅の勝ち。
今朝の特ダネに出てましたが、ちょっと大人になってました。
でも、内藤選手を応援してる人が多かったかなぁ?(店のお客さん調べ)
あまり関係のない話ですが、二人が履いてたパンツが
なんか妙に長くてヒラヒラとせず幅かあってウレタン素材のような
腰のある感じのものだったんですが、今のボクシングパンツって
あんな感じなのでしょうか?
今日、新聞見たら、会社の広告がいろいろと貼ってあったから
折れて見れなくならないように、作ったのかなぁ?
なんて推理してたんですが・・・・謎です。

スポーツナビ WBC世界フライ級タイトルマッチ

2009年11月27日 (金)

懐かしい~プリントゴッコ

もうすぐ12月。えっもう?って感じですよね。
この間からぼちぼちと年末の小掃除している私ですが
なかなかやる気が出ません。
12月に入ったら年賀状も準備しなくちゃいけないし
本当に気忙しい時期です。
お客さんから

「プリントゴッコのフラッシュ売ってるところしらんか?」

と聞かれました。
お~懐かしいプリントゴッコ!
私は持ってなかったんですが、大昔に一回だけ借りて
年賀状を作ったことがありました。
部屋いっぱいに年賀状を並べて乾かした覚えがあります。
そうそう、パシッとフラッシュをたいて印刷するんでした。  かなぁ?
どうするんだか忘れてしまいました。
近所の本屋さんとか、文房具を売ってるところへ行っても
取り寄せになると言われたらしいです。
私のよく行く本屋さんのなかだ書店の2階に
文房具屋さんのoffice Vox というお店があって
そこだと結構なんでも揃うので、紹介したんですが
一応、電話して聞いてみることにしました。

「フラッシュとインクありますか?」  と聞くと

「はい~フラッシュとインクならありますよ」

との答え。
お客さんはフィルムが欲しかったらしいんですが、フラッシュがあるということは
フィルムもあるはずだとのことでした。
その後、お客さんから買ってきたよ~とのご報告がありました。
もうプリンコゴッコ本体は作ってないらしいんですが
しばらくは、インクとフラッシュは製造販売するらしいです。
文房具屋さんには、やっぱりそんな問い合わせがあって
毎年、揃えてるらしいんですが、今はパソコンもあるし
段々と使う方が減ってくるでしょうね。
石川県は年賀状を出す枚数の多い県だとか。
プリントごっこを使ってる方はどれくらいいるんでしょうね。
来年は寅年。
私もいつもワードで作ってます。
フリー素材から寅年もイラストを探して準備しなくっちゃ♪
無料年賀状素材 2010年 寅 ランキング
素材屋さんは入り口(ENTER)が分かりにくいんですが
よ~く見るとちゃんとあります。(^_^;)
ちなみに私はわんパクさんの絵が好きなんですが
今年はどうかなぁ?

2009年11月24日 (火)

ジャンジャカジャ じ~んせい♪

ジャン、ジャカジャジャン!ジャカジャジャン!ジャカジャ
♪人生楽ありゃ苦~もあるさ~ 涙の後には虹も出る
歩~い~てゆくんだ しっかりと 自分の道をふみしめて♪

23日月曜日午後8時からの水戸黄門は、金沢からの放送だったらしいです。
お昼頃、その話を聞いてから、頭の中で、水戸黄門のテーマソング

『ジャン、ジャカジャジャン!ジャカジャジャン!ジャカジャじ~ん~せい♪・・』

がずっと頭の中で私のテーマソングのよう流れてました。
でも、昨日は忘年会で夕方から出かけてて見れませんでした。
お客さんで見た方に聞いてみると、ちょっとだけ金沢城のところが映っただけで
後は京都の映画村で撮影されたって感じだったらしいです。
まぁしょうがないですよね。
電線とか映ったら没でしょうし・・・・(^_^;)

水戸のご老公(里見浩太朗)がおえん(由美かおる)に友禅の売ってる店を見つけて
何か買ってやろうとしたら、倹約奉行の西郷輝彦が出てきたとか。(^_^;)
   黄門ご一行様
内容は詳しく聞かなかったんですが、まぁまぁ葵の紋を見せて

「えーいひかえひかえ この紋所が目に入らぬか 頭が高い」

で一件落着!なんですよね。
来週は山中で松尾芭蕉(堺正章)の隠し子の話しらしいです。
山中だとあやとり橋が有名ですが、鉄で出来てるから無理ですね(^o^)
もう何年も水戸黄門を見てないんですが、私の中での黄門さまは
東野英治郎さんです。
どうも石坂浩二 さんとか里見浩太朗さんは、若々し過ぎてピンときません。
年配のお客さんは月形龍之介さんも印象深いらしいです。
ウッキペディアで水戸黄門を見てみたら
1910年から映画が作られてるみたいですね。
凄いなぁ~来年で100年ですね。(^_^)//"""""パチパチ
テレビでは1954年。小さい時から見てるはずですね。

そうそう、余談ですがスマスマでマイケルジャクソンが出てたらしい。
凄く良かったとか。
これも見たかった(>_<)
それに、グラチャンバレー男子 ブラジル戦も見たかったし・・・・
でも、ソフトバレーの忘年会は楽しかったから、しょうがないですね♪

古池や蛙飛びこむ水の音 
夏草や兵どもが夢の跡   松尾芭蕉  お見事!

酌み交わし舞笑い泣く冬の蝶  はにはに お粗末!

2009年11月21日 (土)

稲垣潤一と森高千里

昨日は、たまたまヤマピーのファンのお客さんから
ミュージック・スティションに出るから見なくっちゃ~という話しから
森高千里が久しぶりにテレビに出るというのを聞いて
私も久々に真剣に見たんですが、なんと稲垣潤一も出てました。
稲垣さんのCDが売れてるらしいですね。
その中の森高千里さんの『雨』という曲を一緒に歌うらしく
よかったらCDを借りてこようと今か今かと待ってました。
森高千里さんは江口洋介の奥様。
小学生のお子さんが二人いるらしいですね。
江口洋介も好きですし、森高千里さんも好きでとっても
お似合いのご夫婦だと思ってました。
森高千里さんも全然印象が変わってなくて嬉しかったんです。
『雨』はよく聞いてたんで、そんなに新鮮な感じでもなかったんですが
いろんな曲を女性とカバーしてるから
お店でかけても面白いかも知れませんね♪
でも雨はデュエット曲には難しいかなぁ?って感じです。
出来たら一人ずつ歌ってくれた方が聞きやすかったかも。
この間、店じまいギリギリにお店に入って来られたお客さんが

「稲垣潤一のクリスマスキャロルない?」

と聞いてきたとか。
車のラジオで稲垣潤一の曲を聞いて、もう一回聞きたくなったらしい。
稲垣さんのCDはベストはあるんだけど、その中に入ってないんです。
でも、どこかにあったような・・・・気のせいかなぁ?
男と女-TWO HEARTS TWO VOICES-の中に
『クリスマスキャロルの頃には』が入ってるから
ラジオで流れたのはこれのことかなぁ?
それとも稲垣さん一人で歌った方なのかなぁ?
聞いてみないと分からないですね。(^_^)


男と女2

1. 雨
2. 悲しみは雪のように
3. 世界中の誰よりきっと
4. 真夏の夜の夢
5. 夢の途中
6. けんかをやめて
7. Yes‐No
8. フレンズ
9. PRIDE
10. 恋におちて-Fall in love-
11. クリスマスキャロルの頃には

男と女-TWO HEARTS TWO VOICES-

1. Hello, my friend / 高橋 洋子
2. 悲しみがとまらない /小柳ゆき
3. あなたに逢いたくて/松浦 亜弥
4. Piece of my wish/辛島 美登里
5. セカンド・ラブ/YU-KI from TRF
6. サイレント・イヴ /大貫 妙子
7. あの日にかえりたい/ 露崎 春女
8. 人生の扉(竹内まりや/白鳥 英美子 with 白鳥 マイカ
9. 木綿のハンカチーフ / 太田 裕美
10. 秋の気配(オフコース/ 山本 潤子
11. ドラマティック・レイン / 中森 明菜

2009年11月19日 (木)

謎の黒いカプセル

今日はお休みでした。
実家へ行く時は必ず寄る魚屋さんがあって、そこでお刺身を注文するんですが
魚をさばいてもらう間、向かいのドラッグストアーへ行くことがよくあります。
何故かと言うと、木曜日はトイレットペーパーが会員価格で安売りしてるんです。
ついつい、フラフラ~と買いに行ってしまいます。
ついでに無くなった洗剤を買おうと探してたら
レジに立っていた、いつもの若い店員さんがこっちを見て
あっ!て感じで、手を消毒し始めました。
ん?と思いつつ、洗剤を探してレジまで持っていったら
何やら凄い薬品の匂い。
なんだ?
と思ったら、黒いカプセルとお水をくれました。

「これは凄く体にいいですよ。疲れも取れるし
風邪を引きかけてても持ちなおすし・・・飲んでみてください」

そばにいたお店のオーナーらしき年配の女性に勧められ・・・・
私はついつい

「大丈夫ですか?」

などと失礼な質問をしつつ、少々寝不足で疲れ気味だったので
少々黒いカプセルが不気味だったけど、えいっ!と飲んでみました。
その薬は、キヨーレオピンという有名な薬らしいです。
店員さんは手を消毒して、カプセルに液剤を入れて薬を作ってたみたいです。
私の顔が疲れた感じだったのかなぁ?
貧血気味なので顔が青かったのかなぁ?
なんて思いつつ説明書だけ貰って帰った来たけど
なんとなくどことなく体が楽なような・・・・気のせいでしょうか。
実家までの道のりは行きはいいけど、帰りがいつも疲れ果て
車を運転しつつも眠くて眠くて仕方がないのに
今日は全然大丈夫だったし・・・
この薬のおかげなのかなぁ?

『あなたの体力線のレベルは?』

のところで貧血はもうレベルがマイナスみたいです。
友達も貧血を治すと本当に体が楽になるよ~なんて言ってたけど
なかなか鉄分の薬は気持ち悪くなって飲めないしね。
60カプセルで3150円。
疲れが取れない方は、血の流れと汚れがポイントらしいので
試してみるのもいいですね。
血の流れと言えば、スーパーの近所のヘルストロンは
凄い人気で集客力が凄いんです。
血の流れを良くして、自分の治癒力を強くするらしいですが
先ずは、ゆっくり休んで寝るのが一番かなぁ?(^_^)

Pict0368Pict0366_2Pict0359

2009年11月17日 (火)

『THIS IS IT』 一流な人たち

昨日の夜、マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』を見てきました。
レイトショーでそんなにいないだろうと思ってたのに
結構、見やすい席が埋まってて、ちょっとびっくり。
あんなに素のマイケルを長く見たのは初めてです。
って全世界の人がそう思っただろうと思うけど
とっても温厚な話し方で、スタッフに対しても同じ感じで
サングラスを取った顔もそんなに見かけなかったのに
結構、取って歌ってました。
とにかく凄い!
マイケル・ジャクソンという人はショーに対して
音楽に対してのプロデュース能力が凄くある方だったんですね。
そのマイケルを取り巻く、ギターリストやピヤニスト
ダンサーがまた超一流って感じでした。
特にダンサーのシーンは必見。
とにかく歯切れののいい鍛えられた体の動き。
上半身は全然プレなくて、手・足・首だけが動くパントマイムを踊りにしたような
それでいてしなやかで、華があって選ばれた人たちって感じです。
私は楽器は全然分からないんですが、シンセサイザー?の音を
支持するのに、朝見ざめた感じとリクエストすると
奏者が少しずつ微妙に遅れ遅れで出したい音に持っていく
あの感覚は凄いと思って聞いてました。
流れてくる音楽は、どれもこれも知っていて、口パクで入れてるのかなぁ?
とも思ったけど、CDにはない、ちょっとの音楽とのずれとかを聞くと
やっぱり歌ってるなぁって感じでした。
これは完成したものではなくて、未完成のメイキング。
マイケルの兄弟がこんな映画を作って!なんて怒ってたらしいけど
確かにマイケルは完璧なものを見せたかったでしょうね。
でも、この映画でも十分堪能出来ました。
映画を見て、なんでマイケルがいなくなってしまったんだろうと
本当に残念に思ってしまいました。
『THIS IS IT』

この頃、ずっと聞いてたCDです。 (輸入版)
F_numberonesom_efd11e5_2


Michael Jackson – Number Ones

1. Don’t Stop’Til You Get Enough
2. Rock With You
3. Billie Jean
4. Beat It
5. Thriller
6. I Just Can’t Stop Loving You
7. Bad
8. Smooth Criminal
9. The Way You Make Me Feel
10. Man In The Mirror
11. Dirty Diana
12. Black Or White
13. You Are Not Alone
14. Earth Song
15. You Rock My World
16. Break of Dawn
17. One More Chance (New)
18. Ben

2009年11月13日 (金)

あれから20年か・・・・

天皇陛下即位20年 おめでとうございます。

お客さんの奥様もツアーに参加して、国民祭典の3万人の中に入って
お祝いをに行ってるはずですが、凄い人で大丈夫だったでしょうか?
少し寒そうな感じですが、あれだけ人がいれば寒くはないかなぁ?
それより皇居の二重橋に立たれていた天皇陛下と皇后美智子さまが寒そうで
少々心配になりました。
エグザイルが歌うというので、ニュースを見てたんですが
見そびれてしまいました。
今朝のワイドショーで正装した沢山のエグザイルは、あまりに多くて
なかなか見慣れませんが、エグザイルらしくない曲だったらしいですね。
でも、きっと今日の日の思い出のシーンとして「太陽の国」が頭に流れるでしょうね。
エグザイルも本当に光栄なことだと喜んでるでしょう。
見た目ちょっと怖い感じだけど、でも、真面目さが伝わってくるグループです。

平成生まれはもちろん知らないでしょうけど昭和天皇の大喪の礼
とっても印象的でした。
その頃、レジャー施設で事務をしていた時なんですが
施設を休業しました。
うちのお店では、黒い紋章をつけて店を営業してたらしいです。
あれから20年。
はやっ!って感じですが、天皇陛下もそう思ってらっしゃるでしょうね。
これからもお体を大切に元気でお過ごしくださいませ。

天皇陛下即位20年 EXILEが奉祝歌 皇居前に3万人 毎日jp

臥薪嘗胆 艱難辛苦

今日もグラチャンバレー=ワールドグランドチャンピォンズカップ 
日本 対 タイ 戦がありました。
でも、チラッとアンビリバボーを見たばっかりに、気になって気になって
そっちの方を中心に見てしまいました。
雪印食品の牛肉の偽装を告発した西宮冷蔵の社長と息子の話し。

2001年冷蔵倉庫の会社をやっている西宮冷蔵に雪印食品の社員が来て
貯蔵してあった外国産の牛肉を国産の箱に詰め替え
焼却処分になる牛肉の損失を免れようとしていた。
西宮冷蔵の社員には、伝票の日付を早く偽装させた。
社員は悩んだあげく社長に報告。
社長も雪印食品へ直接連絡して、偽装したものをすべて元に戻すよう頼んでみたが
黙っててくれの一点張り。
悪いことは悪い。
小さい頃からの母親の教えにしたがい、悩んだ末に告発することにした。
それから、雪印食品の色んな商品は売り場から撤収され
倒産することになってしまった。
そして、西宮冷蔵も今まで荷物を預けていた会社が出荷するばかりで
入荷しなくなり、とうとう廃業となってしまう。
借金をかかえ息子と二人。
電気もこない倉庫暮らしが始まった。
ある日、雪印食品の元社員が訪ねて来た。
怒りに来たのかと思ったら

「正しいことをしたのに申し訳ない」

と謝りに来てくれた。
それから、正しいことをしたのに、それが通らないのはおかしい。
頑張って再建してくださいという言葉に奮起。
息子さんと二人、梅田の橋の上で本(出世払いで作ってもらった)を売ったり
募金活動をしたりしていた。
なかなか上手くいかなかったが。そのうちに共感してくれる人たちから
励ましの手紙や寄付が集まるようになった。
人の心って暖かくしてくれる、ありがたいものですよね。
それで、やっと西宮冷蔵は再建することが出来たという話しだった。
日本も捨てたもんじゃないですよね。
最後に社長が

「今でも がしんしょうたんかんなんしんく ですよ」

と呪文のように言って終わった。
『臥薪嘗胆』 『艱難辛苦』

この不況のおり早々商売は簡単なものじゃないですよね。
それに逆恨みしている人もいるだろうし・・・
でも、とにかく正しいことをしたものが
ちゃんと再建出来て本当に良かった。
社長親子の信念は凄いです。
いっや~いい番組でした。
西宮冷蔵 ウッキペディア

それで、終わってやっと落ち着いてタイ戦を見れました。
3-0のストレートで楽勝でした♪

2009年11月11日 (水)

力強いスパイクでロト6予想

グラチャンバレー2009女子 ブラジル戦は1-3で負けてしまいました。
でも、一方的に負けた試合はなく、もしかして勝てるんじゃ?
っていう試合ばかりでした。
でも、残念ながらブラジルのあのパワーには一歩及ばす!って感じです。
いっや~あの力強いスパイクはびっくりです。羨ましい~
私と言えば、この間土曜日ソフトバレーの練習で腰を痛めて、少々痛いです。
あ~情けない。

さて、今日の話題は、長く逃亡していた市橋容疑者のこと。

「捕まったね~」

で始まり、懸賞金の行方はどうなるのかとか、ご両親の会見とか
ワイドショーの情報とかを色々と聞きました。
昨日のとくダネで、母親が語りかけてたので
それで自首したのかと思ったら、そうじゃなかったみたい。
救いようがないですね。

さて、ここは明るく 第471回 ロト6予想♪
あの力強いブラジルのスパイクのようにロト6に打ち込むぞー!

OH!

と思ったら、いつもの予想ノート忘れてしまった。
この頃、偶数が出る確率が多いんだよね~
前回は、奇数が5個で偶数が1個。
ここはやっぱり偶数中心で・・・・

とりあえず 5 18 22 27 36 40  で、どうだ。

参考 ロト6生活 当選数字の出現数(470回分)

お願いしますm(__)m
Sn3j0993s_2

2009年11月 5日 (木)

松井選手 MVPだ~

やった~松井選手 MVPだ~(^_^)//"""""パチパチ

凄い凄い。
夕方、6時半頃に家に着くまで全然知りませんでした。
NHKのニュースで2回見て、打つわ打つわ!
なんと6点も入った!凄いです。(^_^)//"""""パチパチ
松井選手の故郷の根上の方にインタビューしてましたが
年はかれこれ80歳?(もっと若かったらごめんなさい)って感じのご婦人が

「MVPやぁ~」

なんて、方言で喜んでたんで、それを見たら余計に嬉しくなった。
小学生のころから知ってるという商店街の人も大喜びしてました!
本当にワールドシリーズ!ヤンキースでの優勝おめでとう!

松井が初の世界一!史上最多タイ6打点日本人選手初のMVP ワールドシリーズ優勝を果たし、喜ぶ松井秀喜外野手(右から3人目)らヤンキースの選手たち(共同) ◆ワールドシリーズ第6戦=7回戦制= ヤンキース7―3フィリーズ(4日・ニューヨーク) ヤンキースが本拠地での第6戦で松井秀喜外野手の先制2ランを含む6打点で、フィリーズを7―3で下し、4勝2敗で9年ぶり27度目のワールドチャンピオンに輝いた。松井は入団1年目だった2003年以来、6年ぶり2度目の同シリーズ出場で自身初の栄冠をつかみ、同シリーズで日本選手初の最優秀選手(MVP)に選ばれた。日本選手所属球団のシリーズ制覇は5年連続。松井は2回に先制の右越え2点本塁打を打つと、2死満塁の3回には中前へ2点適時打。5回には右中間へ2点二塁打、7回の第4打席は三振で、4打数3安打6打点。1試合6打点は、1960年の第3戦のリチャードソン(ヤンキース)に並ぶワールドシリーズ最多タイ記録となった。 スポーツ報知

Matsui is MVP MLB.com Yankees 7, Phillies 3

Image377今日はお店がお休みでした。
マスターはお決まりの釣り。
私は父が退院するもので、病院へ迎えに行って
実家まで送ってきました。
もう紅葉も過ぎてましたが、イチョウの木は
透けるような黄色でとっても奇麗でした。
色々と用事を済ませ、金沢の家に戻ったのが6時半。
それから、松井選手がMVPを取ったのを聞いて
なんとしてもニュースを見なくちゃと思い粘ってました。
いっや~良かった良かった。
それから、ご飯を食べて今度は日本シリーズ。
8回くらいから、やっとじっくり見ることが出来たんですが
これまた凄かった。
お店のお客さんは阪神ファンが多く
アンチ巨人という方もいて、肩身が狭いんです。
私ともう一人阿部慎之助が大好きなお客さんがいて
サヨナラのホームランを打った時に、思わず

「見たか?おめでとう♪」

ってメールしたら、早速電話がかかって来ました。
見てなかったとか。
あっら~もったいない!あれを見ないでいつ見る!
って感じですよね~(^o^)

あ~面白かった♪
ただ、ロト6はしっかり外れたけど(>_<) くぅ

巨人王手!9回亀井同点弾!阿部サヨナラ弾!…日本S第5戦

2009年11月 3日 (火)

指相どうよ!

今日はゴシラの映画が上映放送されて55年目だと
MRO?のアナウンサーが紹介してたそうです。
だから松井選手が打ってくれるんじゃないかとか。(^_^;)

ゴジラ Wikipedia
『第1期・昭和ゴジラシリーズ 1954年11月3日、同年3月1日にビキニ島の核実験によっておきた第五福竜丸事件をきっかけに製作された、第1作”水爆大怪獣映画”『ゴジラ』が公開される。』

ワールドシリーズ第5戦の結果は松井選手は9回に代打で出で
レフト前に打って繋いで1点返したもののフィリーズに8―6で負けたようです。
まぁ6戦目が本拠地での試合なので、そっちで優勝した方がいいですよね。

今日は女性自身の発売日でパラパラっとめくって見てたら
『億をつかめる手』という見出し見つけました。
『幸せになれる指相』  樹門幸宰 姓名判断
指相?ってあまり聞いたとがないですが、何人も手相とか見ていると
その手の出し方とか指の動きでなんとなく性格とかが
分かるようになったらしいです。

手相を見てもらう時に、どんな感じで手を出しますか?
手の指をくっつけて出す人は慎重な性格。
スケジュール管理もきちんとやれる人だそうです。
開いて出す人は自由で大胆。粗雑な一面がある とのこと。
私だ(^_^;)

親指をぐっと立てて見てください。
親指が反らない人は頑固さが人一倍。
自分がこうと思ったことしかやろうとしません。
周囲との順応性に欠けるが創造性、企画力はピカイチ。
才気を生かして社会的地位を築く。金運がいい人らしいです。
反ってしまう人は環境順応型で語学力に優れた人が多いのが特徴。
人間関係上手にこなすが、他人を優先しすぎてやりたくないことやってしまう。
それでは大きなことをやり遂げられない。
受動態にならずなりたい自分に積極的にアプローチしていけば
満足出来る人生をまっとう出来るはず。もともと味方の多いタイプですから。
だって。
私だ(>_<)

そして、人差し指と中指が20度以下にしか開かない人は
お金をしっかり貯め込める人。
億単位のお金が貯められる指相だそうです。
逆に20度以上開く人は対人関係が巧みな人で付き合いが広く
みんなから好かれるタイプ。
お金は人が運ぶといって、一見金運は良さそうなんですが
実はお金を運んできても、それをまた人に使ってしまうので貯まらないとか。
(>_<)くぅ 私だ・・・・

Image375後、結婚運とかこども運とかも出てました。
興味のある方は女性自身を見てくださいね。
はぁ~やっぱりね~
ロト6もなかなか難しいのかなぁ?
当たっても、きっと全部使いきりそうですね。(^o^)

2009年11月 2日 (月)

ビージーズ癒されます

今日のとくダネで懐かしいステイン・アライブが流れて
小倉智昭さんが白いスーツで右手を挙げて
何やらどこかで見たようなポーズを決めてました。
ちょっとしなやかさに欠けますが、右手を上げたり下げたりする
あのダンスを華麗?に踊ってPVでも作ってたんだと思います。
今年もお台場で大人パークがあるらしく、チラッと紹介してました。

とくダネ!  お台場オトナPARK2009
Stayin' Alive / Bee Gees

まぁお台場へはなかなか行けないんですが
ステイン・アライブを聴いたら、私の大好きなHow Deep is Your Loveも聴きたくなって
いつものところで探してみました。

How Deep is Your Love / Bee Gees

癒されます。
さぁこれでワールドシリーズ第4戦 ヤンキー対スフィリーズ は
今日も勝てるでしょう♪  スポーツ報知
昨日も一昨日も松井秀喜選手がホームランを打ってくれたので
とっても嬉しいです。
昨日はお店でヤンキースの試合が見れないのを知ってるお客さんから

「松井が駄目押しの代打ホームランを打ったよ」

と電話がかかってきました。
お店に来られた時に、私が試合どうなったか知りませんか?と聞いてから
わざわざ電話をかけてくれたんですが
お客さんやら、店頭販売しているたい焼き屋さんに報告しまくりました。
今日ももうすぐ第4試合目が始まります。 
ひょっとしてひょっとしたらMVP?
今年で契約が切れるので、心配してたんですが、少しは希望が見えたでしょうか?
是非とも今日も代打で使ってもらって、活躍してもらいたいものです。

この間から、ちょっと私の不注意からがっかりすることがあって
少々気が沈んでたんですが
ニュースで家族で山に登って、小学5年生の男の子が
行方不明になってるとのことでした。
ご家族の心配とか後悔とかを思うと、私なんか・・・って感じです。
今日は特に冷えてるので、本当に心配です。
きっと元気に帰ってきてくれるはず。
どうか神様助けて下さい。

2009年11月 1日 (日)

今は来ないで

新型インフルエンザ、本当に流行ってますね。
今はまだ平年に比べて気温が高いからいいけど、気温が下がると
もっともっとウィルスもしぶとくなってくるでしょうし・・・・
息子の学校でも、次から次へとインフルエンザにかかり
ここ2~3週間すっと部活が休みになって
昨日からやっと始まったと思ったら、今朝、部活に行ったかと思ったら
部活が突然中止になったと、すごに帰ってきました。
高熱が出た子がいるらしいです。
まだ分からないけど、もしかして、もしかしますよね。
お客さんの知り合いとかお孫さん達も軒並みインフルエンザにかかったと聞きます。
離れて暮らしてるお孫さんに

「今は来ないで」

なんて言われたらしいです。
いったい、いつになったら落ち着くんでしょう。
娘も明日から修学旅行に行くんですが、明日の朝に熱があると
修学旅行に参加することは出来ないそうです。
娘に関しては、いもうかかってしまってるので
新型インフルエンザにはならないんですが、もし、何かの病気になっても
保険に入ってるので、親が迎えに行く時の費用は負担してくれるとのことです。
でも、九州まで迎えに来いと言われても、大変ですよね。
もし新型インフルにかかった子を迎えに来てと言われてもどうすればいいんでしょうね。
入院なんてさせてもらえないだろうし・・・・
うちはお店があるので、どうしよう。
娘に

「頼むし、一人で帰ってきてや」

と言っておきましたが(^o^)
まぁ、そうなった時に考えればいいですね。

おっ!ワールドシリーズ 第3戦
フィリーズ(ナ・リーグ)対ヤンキース(ア・リーグ)の試合が始まったみたいです。
2戦目に松井秀喜選手がボール球をすくい上げるようにホームラン打って
勝ち越し点をあげましたが、今日は代打での出場らしいです。
守備に付いてないのは寂しいですが、でも、楽しみ♪
ってお店のテレビはBSが映らないから観れないんだけどね。


« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

      10月 5日(木)
      10月19日(木)
      11月 2日(木)
      11月16日(木)です。
       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ