« 指相どうよ! | トップページ | 力強いスパイクでロト6予想 »

2009年11月 5日 (木)

松井選手 MVPだ~

やった~松井選手 MVPだ~(^_^)//"""""パチパチ

凄い凄い。
夕方、6時半頃に家に着くまで全然知りませんでした。
NHKのニュースで2回見て、打つわ打つわ!
なんと6点も入った!凄いです。(^_^)//"""""パチパチ
松井選手の故郷の根上の方にインタビューしてましたが
年はかれこれ80歳?(もっと若かったらごめんなさい)って感じのご婦人が

「MVPやぁ~」

なんて、方言で喜んでたんで、それを見たら余計に嬉しくなった。
小学生のころから知ってるという商店街の人も大喜びしてました!
本当にワールドシリーズ!ヤンキースでの優勝おめでとう!

松井が初の世界一!史上最多タイ6打点日本人選手初のMVP ワールドシリーズ優勝を果たし、喜ぶ松井秀喜外野手(右から3人目)らヤンキースの選手たち(共同) ◆ワールドシリーズ第6戦=7回戦制= ヤンキース7―3フィリーズ(4日・ニューヨーク) ヤンキースが本拠地での第6戦で松井秀喜外野手の先制2ランを含む6打点で、フィリーズを7―3で下し、4勝2敗で9年ぶり27度目のワールドチャンピオンに輝いた。松井は入団1年目だった2003年以来、6年ぶり2度目の同シリーズ出場で自身初の栄冠をつかみ、同シリーズで日本選手初の最優秀選手(MVP)に選ばれた。日本選手所属球団のシリーズ制覇は5年連続。松井は2回に先制の右越え2点本塁打を打つと、2死満塁の3回には中前へ2点適時打。5回には右中間へ2点二塁打、7回の第4打席は三振で、4打数3安打6打点。1試合6打点は、1960年の第3戦のリチャードソン(ヤンキース)に並ぶワールドシリーズ最多タイ記録となった。 スポーツ報知

Matsui is MVP MLB.com Yankees 7, Phillies 3

Image377今日はお店がお休みでした。
マスターはお決まりの釣り。
私は父が退院するもので、病院へ迎えに行って
実家まで送ってきました。
もう紅葉も過ぎてましたが、イチョウの木は
透けるような黄色でとっても奇麗でした。
色々と用事を済ませ、金沢の家に戻ったのが6時半。
それから、松井選手がMVPを取ったのを聞いて
なんとしてもニュースを見なくちゃと思い粘ってました。
いっや~良かった良かった。
それから、ご飯を食べて今度は日本シリーズ。
8回くらいから、やっとじっくり見ることが出来たんですが
これまた凄かった。
お店のお客さんは阪神ファンが多く
アンチ巨人という方もいて、肩身が狭いんです。
私ともう一人阿部慎之助が大好きなお客さんがいて
サヨナラのホームランを打った時に、思わず

「見たか?おめでとう♪」

ってメールしたら、早速電話がかかって来ました。
見てなかったとか。
あっら~もったいない!あれを見ないでいつ見る!
って感じですよね~(^o^)

あ~面白かった♪
ただ、ロト6はしっかり外れたけど(>_<) くぅ

巨人王手!9回亀井同点弾!阿部サヨナラ弾!…日本S第5戦

« 指相どうよ! | トップページ | 力強いスパイクでロト6予想 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ゴジラの地元では大変なお祭り騒ぎになっているのでしょうね。
そこまでは良かったのですが…日ハム勝ったと思ったのに(>_<)

のびぃ太さん(^o^)丿

松井選手のMVPは、今日の話題の中心でしょうね~
星稜に通ってた時に、学生服で走ってたのを
見た人も多いでしょうし
思い入れがちょっと違いますよね。

それにしても日本シリーズも凄かったですね~
とっても面白かったです。
私も日本ハムがホームランを打って
勝ち越し点を入れられた時は
駄目かなぁ?と思ったんですが
9回終わってみないと分からないものですね~
高校野球のような面白さでした。(^_^)
って日本ハムを応援してる人は最悪でしたね。(^_^;)

ご無沙汰しています。
松井の活躍凄いですね!日本人初のMVPですからね!このままヤンキースにいれるといいのにね。。。というか、また日本で活躍してもらうのもチョット期待してます。

すごかったですよねぇ~、松井選手!
やっぱりここぞ!というところでチカラが発揮できる選手なんだぁと感心&感動しました。
それなのに、ヤンキースから出される可能性もあるって、日本だったら考えられないですよね。

酔うさん(^o^)丿

松井選手は凄かったですね~
4打数3安打で出るごとに打って点を入れるって感じて
ニュース見てても凄かったですよね~
今年は、怪我で不調だったのに最後の最後で
とっても活躍してくれて、本当に嬉しい限りです。
ヤンキースに残れるんでしょうかね~
35歳という年齢もネックになってくるんでしょうか?
まぁヤンキース以外からオファーが来てるらしいので
日本はなかなか戻らないでしょうね。

ふくださん(^o^)丿

松井選手のニュースは何回みてもいいですよね♪
ここぞという時に力を発揮してくれるので
本当に頼りになります。
ヤンキースもこんなに活躍したら、契約を切るのも
やりにくいでしょうね。
さぁどう出るか。ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/46685253

この記事へのトラックバック一覧です: 松井選手 MVPだ~:

» ワールドシリーズで松井MVP [虎哲徒然日記]
米大リーグのワールドシリーズは、ヤンキースが7−3でフィリーズを破り、9年ぶりに王座についた。 松井秀喜は5番指名打者として出場し、4打数3安打6打点の大活躍。これまでにも決勝打を含む2ホーマーと活躍しており、MVPに選ばれた。 天才バッター・イチロ....... [続きを読む]

« 指相どうよ! | トップページ | 力強いスパイクでロト6予想 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       5月11日(木)
       5月25日(木)
       6月 8日(木)
       6月22日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ